• ベストアンサー

こんな人と何十年もやっていけるのか??不安

またまた、こちらにお世話になります。 夫33歳、私31歳、子供4歳と3歳の4人家族です。 夫が自分を馬鹿にする態度や自分勝手な行動にほとほと嫌気が刺しています。 こんなレベルで別れだのどーのこーのと言ってはいけないかもしれませんが、ため息をついて毎日を送る人生よりもさっぱり別れ、私と子供だけで楽しく生活してければ最高だな☆なんて考えてしまいます。 夫は仕事はまじめで、女関係も(今のところ?)無さそうですが、なにしろ自分勝手な人で、前回も投稿して相談しましたが、出張と偽って勝手に友達と沖縄旅行に行ってしまうような人なんです。 一緒に買い物に行っても一人でどっかへ行ってしまうし、家族で何かをするよりは友達と遊びたいみたいだし、ケンカをすれば『おまえ本当頭悪いな!』だし。。。 他にもいろいろありますが、こんな人とこれからもパートナーとしてやっていけるんだろうかと不安でいっぱいです。 お互いを尊重し、思いやり、高めあえる夫婦でありたいのに。。。 俗に言う、性格の不一致になるかと思いますが、こんな事くらいで離婚を口にしていけないでしょうか? どなたか私に渇を入れてください! m(_ _)m (離婚に賛成!というアドバイスでも何でも結構です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208884
noname#208884
回答No.4

私の夫もそういう自分勝手な人でした。 都合が悪くなるといつも仕事仕事という人でした。 出張で仕事1日で残り4日は遊んでいました。 それはそれは浅黒く日焼けして帰ってきてムカっときましたね。 買い物をすれば自分のものを見に行く(なんのために皆で買い物へいくと思っているのか)人。 金銭面も夫は特殊な仕事をしているので高給取りです。 今でも喧嘩をすれば金銭面では間違いなく世間で多いと言われている私でも元夫には太刀打ちできません。 で、私は今離婚していますがいいか悪いかすごく難しい。 離婚するには妻の経済的自立が先ずは必要条件です。 また夫がきちんと養育費を払ってくれるかも予測できますか? 私は考えて、この人から養育費をもらうという意思をもって離婚手続きに入りました。 この時のポイントは夫の金銭面だけでなく子どもへの執着です。 勝手な人で、何もしないくせに子供を愛していました、夫なりに。 次に子供を引き取った場合私が女としての自分の人生を捨てられるか?ということ。 貴女は3.4歳の子がいて一生再婚もしないで育てる自信がありますか? 私はこう思っています。 私も価値観の違いで離婚しました。 価値観の違いって都合のいい言葉ですよね。 元々わからなかったの?と子どもからしたら不満だと思います、 夫の側にいたほうが金銭的にも裕福ですし私が家にいてあげれるから。 だから私ができるのは私が親としての人生を歩むことにしました。 せめて再婚をしないということです。 再婚で子供を苦しめるようなことをしないと決めています。 ここみてもすぐ再婚という方、多いでしょう? そういうのは子供をおいていけばいいと思うわ。 子供にとって離婚よりもその後の再婚が最も辛いと思うのでね。 で価値観の違いで離婚したいというのであれば私はそのくらいの意思をもって離婚してほしいです。 貴女の旦那さんはなぜそうも自分勝手なのでしょうか? 何故貴女をバカというのでしょうか? バカな貴女を選んだというなら貴女の夫がバカというものです。 私は今の状態では離婚はすすめない。 離婚はいつでもできる。 今は修復のとき、お互いの価値観をすり合せる努力をする時じゃないでしょうか。 人の気持ちってすごく簡単に離れる。特に男はそう。 家族という単位の幸せを欲しいと思わない男も多い。 貴女のお子さんにとって父親とはどんな存在か考えてあげてほしいですね。 私は子にとって毒になる男、父親だと思い離婚しました。 ただこんな毒男でも子供の父であること、私とは違う意味で経済的にとか特殊な人生を歩めるルートを持っています。 親としてそこまで否定はしません。 別れた今はそう冷静に思えます。 私もときに、離婚して正しかったのか考えます。 振り返ります。 それでもそのとき最善だと思ったことを悔やんでもしょうがないので今を進むだけです。 私は離婚は簡単には勧めないです。 貴女も夫を「教育」してみて。 失敗した私が言うのもなんですけどね。

jeni0719
質問者

お礼

>私の夫もそういう自分勝手な人でした。 似たようなご主人だったとの事でなんだか嬉しいです。 こういう男はどこにでもいるんですね・・・。 離婚されたんですか。。参考になります。 ウチの主人は去年会社が倒産し、今年再就職しましたので、現在は本当に生活に困窮しています。 自分勝手にされても高給取りなら少しでも慰めになるのに・・。 お金もない上、勝手ばかりで本当に嫌気がさします。。。 >元々わからなかったの?と子どもからしたら不満だと思います そうですよね。子供からしたらなんで結婚したの?って感じですよね。 >離婚はいつでもできる。 そうですね。 もう無理!ってなるその日までもう少しがんばってみるしかないですね。子供のためにも。。 ウチの主人も勝手なくせに子供のことは愛しているようです。 離婚はなかなか簡単ではありませんが、私はまたしばらくため息の日々を送ることになりそうです。 いつか変わってくれるといいんですが・・。 アドバイスありがとうございました(^-^)

その他の回答 (7)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.8

>夫が自分を馬鹿にする態度や自分勝手な行動にほとほと嫌気が刺しています。 >こんなレベルで別れだのどーのこーのと言ってはいけないかもしれませんが、ため息をついて毎日を送る人生よりもさっぱり別れ、私と子供だけで楽しく生活してければ最高だな☆なんて考えてしまいます。 結婚状態が続いているとは 必ずしもいえないように思ってしまいます でも母子家庭になって 楽しく生活していけます? 貴女に相談も無く 勝手に友人と旅行に行ってしまうとは パートナーとしては最悪ですね お互い高めあっていければ 良いのでしょうが チョット難しいようにも思います

jeni0719
質問者

お礼

>でも母子家庭になって 楽しく生活していけます? そうなんですよね。。。 実際なってみないと分からないですが、子供に何か言われたりしたら辛いですね。。。【お父さんがいい】とか。。 やはりまた我慢の日々ですね。 主人の行動がまったく気にならない位、懐の大きな人間になりたいものです。 アドバイスありがとうございました(^-^)

  • 1poosa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは! お互いを尊重し、思いやり、高めあえる夫婦でありたいのに。。。という文面に惹かれて回答しました。あなたは素晴らしい奥さんですね!あなたのような方と一緒になっていればと思っている男性は多いかもしれませんよ。 夫は仕事はまじめで とありましたが、実際に見たことがありますか?私なりの推測ですが、たぶん仕事でも自分勝手な部分が多いに出ていると思います。その程度の男には、部下は勿論・上司にも見透かされて来る時がやってくると思います。そしてその時には、誰も付いてくる人間がいないことに初めて気づくのだと思います。夫にとってあなたは都合の良い母親役にしか過ぎていません、もしかしたらこの男は、結婚前に一人で暮らしていたことがないかは分かりませんが、身の回りのお世話役だと思っているのでは?馬鹿にされてますね、頭にきますねこの話!しかし、大きな心で見るのなら 所詮は33歳まだまだ子供のままなのでしょう、これからの人生 多分大きな挫折を味わうでしょう!その時になってやっと気づくのです、あなたの素晴らしさに!そして今度は、あなたが恩返しをしてもらうことが出来るのですが、問題はそこまで我慢して、でかい息子の母親役をやれるかです。無理することはないかもしれません、夫は子供の教育にも真剣ではないはず?教育に対しての持論ですが、子供がいかに早く自立して、世の中に出ていけるように 知恵・知識・体力・そして精神力を教え経験させることだと思っています。子育てはそれを勉強させてくれる絶好の時なのですが、あなたの夫は、放棄するつもりなのですかね!自分が大人になる絶好のチャンスなのに・・・もったいない。いろいろ愚痴りましたが、結論を言うと あなたは幸せでなくてはいけないと言うことです。その姿を見て子供はのびのび育ちます、人生なので苦労することもありますが それも教育です。もう一度 見つめ直して、嫌いで結婚したわけでないのでしょうが、徐々に価値観の違いが出てくるのも仕方のないことだと思います。あなたの人生 誰かのせいにして生きていくことはできないのだから、真剣に自分の幸せを見つけてくださいね!あなたは素晴らしい考えを持った女性だと自信を持っていいと思いますよ! 以上 「一度きりの人生だから」より

jeni0719
質問者

お礼

そうですね、実際に仕事をしたところを見た事はないので、分かりませんね。 職場の顔と家庭の顔がまったく違うかもしれませんしね~。。。 本当に私も実年齢は年上だけど、大きな子供なんだと思って、自分に言い聞かせてやってきました。 が、こんなお守りをいつまで続けるのか?と思うと、失望してしまって。。。 こちらで愚痴をこぼさせてもらうのが救いです。 アドバイスありがとうございました(^-^)/

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.6

旦那さんはあなたがそこまで深刻なのを知っているのでしょうか? 実家に帰るとか...あなたが離婚まで考えていることをまず相手に分からせてみては?

jeni0719
質問者

お礼

事あるごとに私の意志や不満を伝え、実家に帰ったりと、真剣に訴えてはいるのですが、またしばらくすると同じような事を繰り返すのです。 ですから真剣に受け止めてくれているかどうか?疑問ですね。 今は結婚指輪を外しました。 今度は離婚用紙を役所からもらってこようかと思っています。 アドバイスありがとうございました(^-^)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

私も旦那さんと同じようなものですが。 しかし嘘はつきません。 旦那さんには離婚する気はないでしょう。 子供のことを思い、あなたのことを思い、意見しているのだと思います。 いじめる気は全然ありません。 少しでも良くなるように細かいことを言いすぎてしまうのです。 妻も私のことを自分勝手と思っているでしょう。 自分勝手であることは自分でも理解しています。 黙っていられないのです。 子供との遊び方も知らないのです。 子供と遊んでも楽しくないのです。 自分の思い通りにしたいのです。 旦那さまには、小さい頃家族で遊んだ記憶がないのでしょう。 旦那の親も亭主関白では。 親を見て育ちそれが普通なのかもしれません。 私の親父は、私の妻への態度を見て最近少し良くなってきているようです。 私も気をつけないといけないですね。 こういう人だと思い慣れるしかないと思います。 嫌かも知れませんが、はいはいと謝っておきましょう。 あまり気にせず頑張ってください。

jeni0719
質問者

お礼

なるほど~。 同じようなタイプの男性の意見はなかなか参考になります。 主人もどうも悪気があるわけでは無いようです。 でも逆に悪気がないから、たちが悪い。 こちらがいくら止めて欲しいと言っても、悪気がないから なかなか心に響かないようです。 確かに主人の父も似たような感じです。 主人の母が同じような境遇の私の愚痴を親身に聞いてくれるのが救いです。母も結局は我慢しかなかったようです。 慣れようとするのも本当に疲れます。 が、慣れるか我慢しかないのでしょうね。。。。 アドバイスありがとうございました(^-^)

回答No.3

結婚しても、経済的に困らないなら、お好きにすればよいのではないでしょうか。 離婚後の収入のメドはたっているのでしょうか。 離婚後に収入を得て、子供を養育できないのであれば、 「自分勝手な夫」のお守を仕事と考えて、生きていったほうがよいでしょう。 もし、あなたが今、経済的に自立できないのであれば、 「どうせ自分を頼りにしなければ生きていけないのだ。どんなに馬鹿にしても大丈夫」と夫が考えて、あなたを好き勝手に馬鹿にしているのでしょう。 あなたが経済的に自立できれば、離婚しなくても、夫があなたを尊重するようになるかもしれません。 いずれにしても、経済的に自立することが最優先です。 (もし、自立なさっているなら、もうしわけありません)

jeni0719
質問者

お礼

そうなんです。 結局はそこなんですよね。。。 現在は、主人がいても経済的に困窮しています。 自分勝手な夫でも稼ぎがあれば少しの慰めにもなりそうなのに、それもないので余計嫌気がさしています。 でもいざ分かれても更に生活は困難になるでしょう。。 今は身動きがとれません。 やっぱり社会的な自立って大事ですね。。。 女ってなんて不利なのかしら。。 幼児がいるので、できる範囲での自立を目指したいと思います。 主人も少し変わってくれるとありがたいのですが。。。 アドバイスありがとうございました(^-^)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

「母は強し」の道をお選びになることをお勧め致します。 「頭悪いな」と言われたら、「子供が出来たのに自分勝手よりマシ」と、心の中で思い、ご主人を立てるか、あるいは、そのままの言葉を発し言い返すかは、質問者様がお選びになれば良いと思います。 私共の家内も、昔は、食事の味付けに文句を言っただけで涙をこぼしていましたが、最近は、食事に文句を言おうものなら「じゃあ食べなくてイイ!」って感じです。 コワくて文句も言えません。(泣) おかげで、私が「妻・母を立てるのが、夫婦円満の秘訣」と気づきました。 今はお互いに立てるのが家庭の円満の秘訣で、それを忘れた時に夫婦ゲンカになってます。 どちらかが終生我慢するような時代じゃないですよね。

jeni0719
質問者

お礼

【母は強し】 なんだか良い言葉ですね。 きっと強くなるには、こんな困難をも乗り越えてこそでしょう。。。 >おかげで、私が「妻・母を立てるのが、夫婦円満の秘訣」と気づきました。 この文面だけで、ご夫婦円満の様子が伺えます。 うらやましい。 主人はいつ気づいてくれるのか?? それまで我慢でしょうか。。。 アドバイスありがとうございました(^-^)

noname#171468
noname#171468
回答No.1

 したいと思うなら、すれば良い。  しかし、実行するには自立と言う壁、子どもへの養育責任で養育費・面接交渉権など親と子の養育関連が存続します。  それをどうして行くかなんです、理想は離婚して自由にしたい(子ども居ないなら、即実施できます)  この時期で離れて、どう子どもとの関係作りをして行くのか、事実上離婚すれば世間も他人と見て来ます、それが家の近辺で面談すれば事実婚(手当が欲しいからペーパー離婚、児童扶養手当欲しいから離婚)を疑います、現にそれをする逸脱した人もいます、世相は生保で良い車に乗れて何故生保なんだと言う、風刺で見てきます。  面談も場を変えるとか、離婚をする事は一線を引く、自由気ままに合える関係ではない、他人のなる覚悟と子どもへの付き合いの課題その物が一番大変です。  離婚をするなら、そうした関係をとことん話会いをした上で回答を出すべきです。  子どもへの人生も掛かる事も離婚の要因です、親の素因は尾を引き、離婚で育つ子どもは同様に離婚をする連鎖です。  親の不在を見て、仲が良くない夫婦を見て不満を募らせるどちらかを見れば、結婚とは何と詰まらない物としか認識出来ません。  貴方が不満とする課題は、子どもさんがもう少し成長すれば、親の行動は示唆されます、厳しいジャッジをするのも子どもです。  あと少し、忍耐で頑張るかという岐路かも知れません、経済的支援をキチンを責任果たす旦那なら離婚をしても自立は難しいのでは?(自活出来る糧有りですか)  子どもに言われる事はきついですので、どう出るかです・・・・  少し子どもさんの成長を見る、旦那の行動を子どもにどう映るか、良い含める作戦も母親としての躾場面に使えませんか。  ダメはダメと言い切る事も大切です、子どもから躾治しをする・・・  子どもからの親育つをして行く、子どもと共に親の成長とも感じます。  

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、やはり実際離婚となると想像以上に大変な事がいっぱい出てくるんでしょうね。。。 離婚しかない!って思わせるような決定的な事案も今のところないので、今回も私の泣き寝入りで終わりそうな感じです。 でもこの繰り返しに疲れてきているのは事実。 私がどこまで耐えられるか。でしょうね。。。 アドバイスありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 母に離婚&好きな人ができたと言おうか悩んでいます。

    別居というか、愛人と遊ぶ&ギャンブルで遊ぶ金欲しさに夫が窃盗で逮捕され2年が経ちました。 あと4ヶ月ほどで戻ると思います。。。 この2年、本当に苦しい思い・恥ずかしい思いをしてきました。 たくさんの人にご迷惑をかけてしまい、私も精神的に疲れました。 私は、一ヶ月ほど前から気になる人ができました。 最近になって急接近で、たぶん何もなければお付き合いするかと思います。 子どもがいるので、平日は会いません。 中途半端だし、まだ子どもにも会わせられないので・・・ 彼とは週末のみ会っています。 実家の母は、私が夫を待つつもりでいると思っています。 と言っても、母も当然夫のことをよく思っていません。 私の考えのみを尊重してくれていました。 私がもし今、好きな人ができたと母にいったらどうなるかと思うと怖いです。 夫と離婚したいと言うのが怖いです。 今週末、実家に行ったときに母にこう言おうかと思っています。 『私には今好きな人がいるの。でも身元引受人だから離婚できないし、夫が戻ってから出ないと・・・戻ったらきちんと離婚の話をしようと思う。だからそれまで家には彼を入れないし、子どもにも会わせない。そ子どもをのけ者にするつもりもない。週末しか彼と会わないから週末だけ子どもを見ててもらえないかな・・・』 叱られるでしょうか・・・ 母も私と孫のためにいろいろ我慢してくれました。 なのに勝手ですよね・・・ ちなみに彼は子どもも一緒に出かけても。。。とは言ってくれていますが、私の踏ん切りがつきません。

  • 好きな人を守りたいけど不安です

    今、知り合って半年の好きな人がいてその人は離婚歴あり3歳の子持ちなんですが、現在はたまに二人で遊びに行く程度の関係なのですが、告白したら「今は仕事と資格を取るための勉強と育児で恋愛を考える余裕がないの。もし、次付き合う人ができた時はこの人なら一緒になっても大丈夫だなって思える人だと思うの。本当に自分のことを好きでいてくれるなら子供の事も好きになってくれると思うから。」と言われフラれた形にはなったんですが、「これからも友達として付き合うのは大丈夫。この先他の人を好きになるかもしれないし、あなたのことを好きになるかもしれない。今は誰でもそういうことは考えられないの。」って言われました。自分がすごい好きと言う気持ち、子供を含めて受け止められる気持ちを伝えました。しばらく二人でいろいろお互いの気持ちを話してましたが、とりあえず友達として付き合って焦らずもっとお互いのことを知ることから始めようということになりました。自分は結婚歴がなく正直子供が自分を受け入れてくれるか不安です。いや、それ以上に子供を自分はちゃんと愛してあげられるのだろうか?そっちの方が不安な気持ちは大きいと思うような気がします。不安ですがその人を本当に心から愛してますし、その人と子供を守ってあげたいんです。その人とうまく言ってから考えればいいことなのかもしれませんが毎日悩んでいます。 こんな自分は器の小さい人間なんでしょうか。子供にまだ会ったこともないので不安でいっぱいです。みなさんの意見を聞かせてください。また、同じような体験をされてる方がいたら是非お話を聞かせてほしいです。

  • 既婚女性が目的別のパートナーを持つこと

    こんばんは、ご意見いただけますか。 今、40半ばで子供2人のいるの主婦ですが、夫とは友達のような関係で嫌でもないのですが、夫に関心もないし、夫も特に関心を示しません。一緒にいるのが鬱陶しいというわけではないけれど、男女の関係をお互いに求めません。家族で一緒に旅行に行ったり、遊んだりもします。 子供たちにとって夫は大切な役割を果たしてくれますので、家族を壊せません。夫とは子供つくり、育てるパートナーとして今後も協力したいと思います。 一方、私は心を開き、体を温めあう男性が欲しいのですが、夫では出来ません。そこで、夫以外の男性を心を暖めあうパートナーとして持ちたいのですが、いかがなものでしょうか。 夫にはあえて言わないで、持ちたいと思いますし、子供たちにも知られないようにしたいと思います。 無論、発覚する可能性も否定できませんが、そのときは、離婚されても仕方ないと思っていますし、私の行き方を子供たちにも説明します。 ご意見などをよろしくお願いします。

  • これからの生活が不安です。

    30代共働き、年収はお互い300万程度で低所得です。 貯金もあまりありませんが、私の年齢もあり夫は子供好き、家事も仕事頑張る、職種をかえて収入アップを目指すと言っていたので子作り開始、時間はかかりましたが妊娠、もうすぐ産休にはいります。 何度か離婚の危機もありましたが、なんとかやってきました。 お互い冷めたのか、違和感と言うか表面だけ取り繕っているような、離婚する決定打がないから離婚しないだけという感じです。 私が勝手にそう思っているだけで、夫はどうかはわかりませんが、離婚話になったらすんなり了承すると思います。 一番のストレスは金銭面の不安ですが、なかなか夫に相談しにくいし、何度かしたことはありますが転職を考える、いざとなったらバイトする、とは言いますが、言うだけです。 結局夫は今の仕事を続けるつもりみたいですし、家事も多少はするけど結局私がすることになっています。 まさか結婚前はこんな人だとは思いませんでしたが、見る目がないというか私もその程度の人間なのかと勝手に落ち込んでいます。 子供も産まれるし頑張らなきゃとは思いますが、そんな余裕もありません。 お互い不満を抱えて一緒にいる意味はあるのか?産まれる前で子供の実感もない夫はこのまま別れて違う人と結婚して、子供を作ったほうが幸せなんじゃないのか?私は実家に戻り、祖父母と暮したほうが今の環境より子供にとっていいのではないか? そんなことを毎日考えてしまいます。 どうしたら現状を打開できるでしょうか? 今のふたりの関係がとても嫌です。 それとも夫婦ってこんなものでしょうか? 私が我慢すればいいのはわかりますが、そこまで割り切れない自分がいます。

  • 不倫4年目 結婚8年 子供3人 離婚に向けて

    離婚をする良い言い分はありませんか? お知恵をお貸し下さい。 当方30代女性です。 現状について簡潔に説明いたします。 不倫は夫にバレていません。家庭円満 彼が私と一緒に暮らしたがっています。 離婚後の子供の引き取りについては夫の意思を尊重します。 夫に親権を預けて子供たちは夫の元へ残ってもかまわないと思っています。 夫の考え次第で私が引き取れるならそうしたいです。 結婚生活に疲れました。 若い男の子たちと自由に会ってこれからの人生を楽しみたいです。 夫自身と夫婦関係には悪い点がありません。 離婚理由がみつかりません。 不倫については絶対に夫に黙ったまま別の理由をつけて離婚をしなければと思っています。 良い方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • この先不安です。

    30代半ば、子無し共働き夫婦です。 夫は、働き者だし家事なども率先してよくやってくれます。 私のほうが割とルーズで叱られることもあるぐらい。 普段は仲良いほうだと思います。 夫は私を愛しているんだなと感じることも多いです。 私の家族のことも大事にしてくれます。 こんな人は滅多にいないと思って、結婚を決断したといってもいいぐらい。 でも、結婚前から気になってたことがあります。 DV、とまではいかないけど、 喧嘩っぽくなったときの、怒り方がすごく嫌なのです。 まず、第一に、夫は何かにつけすぐ文句をつけます。 私のことではなく、例えばテレビに出てる人に対して、とか 職場の後輩の態度、店員の態度、などにです。 自分と異なる考え方の人に対してはかなり攻撃的になります。 私と喧嘩になると、(大体私のダメ出しに対してイライラしはじめ、キレる) 一切なにも受け付けなくなります。アストロンでもかかってるのかと思うぐらい。 解決しようと話しかけても無視。 そのまま話しかけ続けると、うるさい!!と暴れ、家の中がめちゃくちゃになるので 私も放置してます。 「そろそろ、仲直りしようか」と夫が言い出すのは、それから大体早くて3日ですね。 国内外問わず、旅先で置き去りにされたことも3度ほどあります。 出先で頭に血が上ると、大体その場から勝手にいなくなるので、 とても困ります。 不安でたまらないし、探すのも大変なのです。 今までは、彼にはいいところがたくさんあるし、私にも悪いところがあった、 と思うようにして、やり過ごしてきましたが、 限界が近づいてきました。 幸い、子供もいないですし、家も社宅なので、 普通よりは離婚がしやすいと思っています。 悲しいことですが、そういう考え方になってきてしまいました。 ただ、周り(両親など)とのかかわりなどを考えると、 すぐさま離婚、というのもどうかと思っています。 本当は別居できたら一番良いです。 でも、夫はきっと「別居したい」と言ったら そんな中途半端なことするぐらいなら離婚だ!! って言うと思います。 こういう場合(離婚をしないけど別居したい)という申し出は 弁護士さんを通したりすれば可能になるものなのでしょうか?? 幼稚な質問ですみません。 何卒お力を貸していただければと存じます。

  • もう好きな人ができないです

     大学生です。  ここ数年、本気で相手(女性)のことを好きになれません。好きになっても、すぐに冷めてしまいます。そんなにあら探しばかりをしてるわけではないのですが。なんとなく、すぐにしらけてしまいます。たぶん、なかなか温かい心(人に対する思いやり)を持った女性がいなくて、嫌気がさしてしまうからだと思います。あとは、過去の失恋もあると思います。  もう、自分なんか異性を好きになることなんかないんじゃないかと思います。どうしたら、他人に思いやりを持って接することのできる女性に出逢うことができますか。自分は、人運がないのか、ほとんど出逢ったことがありません。

  • 再婚3年目、いまだに話し合いできません。

    にたような状況を克服したかた、または離婚に至ったかた、 アドバイスをお願いします。 アメリカ人の夫のいやなところばかり目に付いてしまい、将来 娘があと1年して高校を卒業したらわかれることを考えています。 まず口がわるい。 自分の子供もののしり、ヒステリーを起こします。  仕事から帰宅すると 家を点検してあるいて、文句を言うので 適当にかたずけて週一回は掃除をしていますが、何か見つけては ねちねちとおこります。  機嫌がいいときでも 一晩中ちゃんと眠れないひとで、私をわざわざ起こして、背中をかかせたり、思いやりがないです。   小さいことから 生命保険や、子供の大学費の援助など大事なことも ちゃんと話し合えません。 こうだと思うと、 したがわないと怒るので結局隠してするか、私の娘が大学に入るあたりには 離婚も覚悟しています。  もちろんいいところもありますが、毎日いやな思いをさせられていて、いろんな本を読んで、まねをしては 一生懸命いいほうにもっていこうとしていても、やはりいくつかはなにをしても解決しそうにないです。  性生活も夫に満足してもらえるよう あけがたでもなんでもつくしていますが、 こんなに夫婦って大変なものですか? 彼はすごく一緒にいるのが難しいほうだと思うんですが、添い遂げる意義ってあるんでしょうか。 私が、自分勝手なのでしょうか。 よろしくお願いします。 私は自分で食べていけますから、こじんまりしたアパートにすんで誰にも気兼ねなく生きようと思っています。 

  • 恥ずかしいからやめて、と言う人について

    自分の子供やパートナーなど、愛する人が何か失敗した際の開口一番が「恥ずかしい」って失礼な事ではないですか? 例えば子供が学校で怒られて親が謝りに行かなければならない時「も~私が恥ずかしいからもっとしっかりしてよ怒」とか。 例えば彼女とのデートで彼女がたまたま余所見をしていて他人とぶつかりそうになった時「他人の迷惑になるから恥ずかしいからウロチョロしないで、ちゃんと前見て?怒」とか 恥ずかしいって何ですか?私は家族やパートナー、友達にだって、一緒に行動していて仮に相手が失敗してしまっても恥ずかしいだなんて思ったことありません。失敗したら絶対失敗した本人が一番気にしているのだからまずはむしろ心配します。その後に注意くらいはしますが、恥ずかしいからなんて言いません。 恥ずかしいからって言う人は何考えてるのでしょうか?家族や彼氏によく言われて本当にムカつきます。

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?