• ベストアンサー

高校面接について

高校に入学する前にどこでも、面接と作文がありますよね?? 面接について知りたいのですが、すごく具体的に教えてくれませんか? 最初入って・・・と言うように細かく教えてください^^; 御返答お願いします<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156676
noname#156676
回答No.2

3年前に高校受験して定時制高校に通っています 私の学校では前期選抜では面接のみで 後期選抜では面接と筆記試験(国・数・英) がありました 面接内容はその学校それぞれですが 私の学校は「当校について」ばっかりでした ・特徴は? ・興味のある授業は?(総合学科なので) ・当校について知っていることは? などでした 面接内容については志望校に 行った先輩などに聞いて みるのが一番だと思います 挨拶やお辞儀の仕方などは先生達が 面接前に模擬面接というのを やってくれると思うので それを参考にしてください あまり緊張せずに がんばってくださいね

その他の回答 (2)

• texter-k
回答No.3

こちらのサイトが参考になると思います。 携帯で見てください。

参考URL:
http://yui-yuka.sakura.ne.jp/koukou01/
  • oshieyou
回答No.1

全部書くと長くなりそうなので、リンクを張っておきますね。 ↓ http://1mensetsu.blog60.fc2.com/blog-entry-16.html 「面接の流れ」のところなどを見てみたらいかがでしょうか? 一応大学入試用みたいですが、高校入試でも同じやり方で大丈夫ではないでしょうか。 高校入試用面接対策のサイト↓ http://www.zyuken.net/study/mensetsu/