• ベストアンサー

面接

私の志望校の1つの通信制の高校についてです。 その高校は通信制の場合は、作文・面接で合否が決まるんです。 作文は得意な方なので問題はありません。 でも、面接が心配です。 人前で話すコトが苦手なんです。

• itiha
  • お礼率80% (332/414)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy51
回答No.3

大丈夫です。入学したいという気持ちが相手に伝われば いいのですから。心配ばかりしてると失敗につながるので 大きくかまえてましょうよ!! 多分入試前に面接練習があると思います。それはそれで 必要だと思いますが、あんまりマニュアルチックな回答 ばかりしていると「よく覚えたね」と言われかねません。 (過去実際言われたことがあります・・・) 回答の筋道だけ立てといてあとは臨機応変がいいと思いますよ。 あとは前の方も言ってるように話している人の目を見るよう 心がけましょう。(グループ面接のときも) それじゃあ頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.2

とにかく落ちついて 相手の目を良く見て ちゃんと質問されたことに 正直に答えれば大丈夫です!! とは言ってもバカ正直に答えてはダメですよ!笑 しかし私の場合、大学の推薦入試で 落ちてしまったから(テスト+面接) あんまり説得力ないですけど。。。 緊張すると思うけど 悔いのないよう 素直な自分を見せて下さい!! そうすれば結果オーライのはずですっっ!! ファイト~~~~♪♪♪

回答No.1

真剣に話していることが伝われば話し下手でも関係ないと思いますよ。 営業の仕事を取ろうと面接受けている訳ではないですし。