• ベストアンサー

みんなと騒げない・・・

いつのまにかクールな人キャラになっていて、 今更みんなと騒げません。 クールぶっていることが日課になってしまいました・・・ みんながダンスで「いえ~い!」 とか言っている時も、自分は恥ずかしくてそんなことできません・・ どなたかアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myam-yu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

逆にそのクールさを生かしてみるのはどうですか?「クールだけど実は盛り上がることも出来る」ギャップがあるとこの人面白いなーって思えたりするものですよ♪ そのクールさが嫌だと思うなら自分で意識的に変えてみる必要があるのではないかと思います。 プライドとか恥ずかしさとか色々あって、そういう他人の先入観を打ち破ることはなかなか難しいことですが、打ち破れる可能性は0%ではないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

そうですね。 ブチ切れるときも、たまにはあった方が良い。 健康にも良い(笑)。 ホントだよ。

risaxxxxxx
質問者

お礼

ブチ切れる機会があったら今度やってみます。 健康にもいいんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

1回思い切ってクールじゃない所を見せちゃえば良いんだよ。 そうすれば貴方にもホットな一面があるんだ~と認識は変わる☆

risaxxxxxx
質問者

お礼

思い切りが大切なんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆みたいに上手く話せない

    こんにちは。 私はしゃべるのが得意ではないと、自分では思います。 だから、人が話しているのを聞いてる時に、「こうやって反応したらいいのか」「こう答えると面白いんだな」など学んでいるつもりです。 ですが、なんにしても「この人だから、この人のキャラだからいける、許される」ということはありますよね。 話を観察している時に、暴言があったり、長めに自分の話をしたり、言われたことにすぐ言い返したり、など、一般的に良いとはされていないんだろうなっていうことをする人がいると気づきます。でもその人はみんなから嫌われてるわけじゃないし、普通に生活してます。 そう言うのを見ると、「あの人が普通にやってけてるんだから、私のあんな行動やこんな行動も許されるのかな?私って大丈夫なのかな!普通なのかな!」って一瞬思います。 でも、すぐに、それはあの人が明るいキャラだからだよな、とか、私みたいに忘れ物が多かったりしなくて普段の行いがいいんだよな、とか考えます。 じゃあ私のキャラに合う話し方って何?という疑問はずっと持っているままです。 自分では面白いだろうと思って話してても、相手はつまんないことだってあります。だから、結局、人の観察をしても私に生かされることはないんじゃないか、、て思います。 みんなどうやって話し方をみにつけてるんですかね。 性格が態度に現れてて、私が変な性格してるから相手も嫌な気持ちになるとかなんですかね。 どうやったら会話力がつくのだと思いますか。

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 早速、皆さんにご質問したいことがあります。 私は、これからダンスを習いたいんですが、EXILEやBoAなどが踊ってるダンスをやりたいのですが、ダンスって言ってもジャンルが広すぎてわかりません。どなたか分かる人いたら、教えてください。 ちなみに、私は、女子高生です。 どうか、お願いします。

  • 好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><)

    好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><) 私は今まで好きなキャラは独占したくなる…といいますか、とにかく他の人には好きになってもらいたくないという困った性格だったのですが、最近、とても好きになったキャラがいて、そのキャラはみんなに好きになってもらいたいなと思うようになったんです(><) そこで、身近にいる姉に好きになってもらいたい!!と思ってわざと姉の前でそのキャラがでるゲームをやったりしたのですが、姉は他のキャラを好きになり、そのキャラに夢中になってしまいました(T_T) 人の好みは色々ですし、好きじゃないものを好きになってほしいだなんて自分の勝手な考えだとはわかってます。 けれど姉が少しでもその好きになってもらいたいキャラの名前を出したりするだけですごく幸せな気持ちになってしまう自分がいます…(なんか変ですね…) ちなみに姉には私がそのキャラを好きだとは言ってません。(言うと、たぶん私に気を遣って好きにならないと思うので) なんだかそのことで毎日毎日悩んでます(汗) 姉がそのキャラをけなさないかびくびくしたり… どうすればいいんでしょうか?Y(>_<、)Y 誰か同じような悩みを持っている方や好きになってもらいたいと思わなくなる考え方などありましたら教えていただけると助かります…… わかりにくい文章ですみません。 それではよろしくお願いします!!m(u_u)m

  • ダンスやりそうな人って?

    私はダンス部に入ったのですが今日入部届を顧問(自分の英語担当)に出したら「○○くんってダンスやるようなキャラなんだと言われました。」 ダンスやりそうなキャラってどんなんですか? ちなみに自分がこの部活に入った基準は体が動かせて日曜日休み(日曜はバスケのサークル的なものやっているので)なのと自由な雰囲気(バスケ部にも雰囲気が重すぎて入るのをやめたので)で選んだので実際ダンス部(ダンスやりそうな)の人ってどんなのものかと考えられているのか知りたくなりました。 皆さん考えを教えてください。

  • カレを親に紹介

    結婚しようと思う人がいて、お互いにその気なのですが、私が恥ずかしくてどうしても自分の親に言い出せません!! 相手の親には「彼女」という形でムリヤリ会わされました(笑) でも自分の親に言うのがこんなにハードルが高いものだとは。。。 時期的にも近々同棲もしたいし、そろそろ言い出したいのです。 私は家でも「カレシいないキャラ」「結婚できないキャラ」で、いつのまにかなんかそれが楽しくなってしまったというか。。。 今まで親に彼氏をちゃんと紹介したこともないし、本当に切り出し方がわかりません。 結婚した人、誰もが通る道だと思うのですが、皆さんどうやっているのでしょうか!?? アドバイスをお願いします!!

  • みなさんはどうしてますか?

    人からキツイ事や嫌な事や辛い事言われた時、 みなさんはどのように思って どのようにしてますか? また、どのようにしたらいいのでしょうか? 詳しくお願いします。 ちなみに自分は キツイ事や嫌なことや辛い事言われた時は とても落ち込みます。 キツイ事や嫌なことや辛い事を言う方が悪いと 思ってます。アドバイスみたいな感じたといいんですが・・・

  • 皆に好かれる人

    皆に好かれる人のキャラ(性格)ってどんなんだと思いますか?

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 誘って断られたら・・・みなさんは怖くないんですか?

    21才 男です。 人を誘う事ができません。(遊びなど含め)男、女限らずです。 断られるのが怖いんです。相手に拒否されるのが怖い。 すごく親しい関係(主に中学、高校から知ってる友人)なら「今から行っていい?」と急に連絡して予定を入れる事は出来ます。 断られても、何とも無いんです。 でも、最近仲良くなったばかりの人や好きな女性など「これからもっと仲良くなりたい!」って時に自分から誘う事ができないんです。 関係が浅い分、そこで断られるとその先、その人との関係がギクシャクしそうで怖い。 私は仲良くしようと思っても、相手は自分の事を嫌がってたら、断られた後気まずくなってしまう。 そう考えてしまいます。 メールさえ自分から送れないのが現実です。 考え過ぎなのかな?って思うこともありますが、やはり断られた時、自分に降りかかるショックを考えるとなかなか出来ないです。 私は誘われるとものすごく嬉しいです。自分を必要とされているって気分になります。 誘われるのは嬉しいのに、なぜか誘えない。 誘える事ができたら、たぶんもっと楽しく生きられると思う。 みなさんはどうしているんですか? 関係が浅い人や、異性の人をどう誘っているんでしょうか。 その時、断られたら怖いって思わないんでしょうか? また、関係が浅い人から遊びに誘われたら嬉しいですか? みなさんのアドバイスをお願いしたいです。補足も随時していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 私は中学生です。 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、 派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文&長文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>