• 締切済み

有給期間中のWワークについての質問です

有給期間中のWワークについての質問です この度、転職をする事になり 11月一杯が有給期間になりました。 そこで有給を利用してアルバイトをしようと思っています。 ただ、現職では、就業規則に下記のような条文があります。 ・会社の許可なく、他の会社の役員に就任し、または従業員として労働 契約を結んだり営利を目的とする業務を行わないこと 転職先は12月1日からの入社です。 金額的にも15万くらいで20万を超えないように働くので 確定申告の必要性はないと思うのですが、 この場合、転職先または現職の会社にバレテしまう可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>金額的にも15万くらいで20万を超えないように働くので確定申告の必要性はないと思うのですが、 必要です...収入ですから... >この場合、現職の会社にバレテしまう可能性はあるのでしょうか? 意外とバレルと聞いています... 11月のバイトなら転職先は無関係でしょう

sito8238
質問者

お礼

m_inoue222様 お答えいただきありがとうございます。 確定申告の件は、事前に調べていたら 下記のURLに会社員の副業収入は、年所得20万円迄なら申告不要 と書いてあったのでご質問させていただきました。 http://netdekantan.com/zeikin/kakuteisinnkoku.html#nizyuuman また、転職先の年末調整ではアルバイトをしていた事が バレテしまう可能性はないのでしょうか。