• 締切済み
  • すぐに回答を!

麻生首相の追加経済対策について

麻生さんの追加経済対策について 金融機能強化法の復活 証券税制の優遇措置の拡充・延長 住宅ローン減税 企業の設備投資減税 海外子会社からの受取配当金の非課税化 所得・住民税の定額減税の規模の明示 高速道路の料金引き下げ がありますが、これを実現するにあたってのメリット、デメリットを教えていただけませんか?? 文章が下手ですみません

みんなの回答

• 回答No.1
noname#209756
noname#209756

今、株価がこれほどおちてアメリカの景気が悪いので、やはり経済対策は必要だと思います。来年より今年が大事ですから。それで、どちらかといえば、昔ながらの対策で補償しようというのはわかります。また原料が高騰していたのもわかります。でも、もっとほかにリニアなどの新産業保護がいると思います。基本的に対策しないとしょうがないので、デメリットというよりする以外にないと思います。