スラスラ言えないsix stringのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 英語の歌で速度の速い言葉がありますが、普段の会話でもスラスラ言えるのでしょうか?
  • 特に「six string in hock」の部分が難しいと感じています。
  • スラスラ言えるコツや訓練方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

six string どうしてもスラスラ言えません

今、英語勉強がてらに、ボンジョビの歌を勉強中です。 Livi'n on a playerの歌詞の「tommy's got his six string in hock」 という部分ですが、何度練習しても口がまわりません。特に 「six string in hock」 ここです。 早口言葉のようで、英語の歌にはこのような速度の速い言葉が多いような気がするのですが、英語が話せる方はこういったものも普段の会話で噛まずにスラスラ~っと言えてしまうものなのでしょうか? それとも歌独特の速度のようなものですか?(つまり英語ができる方であっても訓練しているものなのでしょうか?) どうしてもsix stringの間あたりで噛み噛みで言葉になりません・・ 何かコツなどあれば教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eimei7
回答No.1

six string in hock べつに噛むような箇所はありません。リズムとしては six  stringin  hock の三拍です。string と in は発音上はつながって ストゥリンギンとなります。最初はゆっくりでかまわない ので、手をパン・パン・パンと三回たたきながらリズムよく 発音してください。

purazuma11
質問者

お礼

ありがとうございます。 読み方は分かっているのですが、どうも舌がまわりません・・・(大汗) 私だけなのでしょうか・・・ six  strin ここですね。つまづくのは・・ サ行が続いているからどうもうまく舌がまわりません・・