• 締切済み

好きな人が海外転勤になってしまいました!今後について。

TK412687の回答

  • TK412687
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

あまり時間がないってことは、海外に転勤なのは本当なんですね。 相手の気持ちを聞くのが一番いいとは思いますけど、それが聞けないんですよね。 でも、やっぱり、進展させたいのであれば、進展をさせるような行動を思い切ってとるといいと思います。 どうせ、駄目でも転勤するのですよね?後悔しないためにも。 それから進展したとして、"遊び"であれば、連絡をマメにとることは男性にとっては面倒でそんなことはしないので、そこで大体わかるような気もします。 そういうところで判断してもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな人の転勤。

    転勤したのは1ヶ月ほど前です。 仕事関係で知り合った方で、転勤と分かる前に 連絡先を教えてもらいました。 ご飯を誘われていたのですが、実現することなく 転勤してしまいました。 転勤して2週間くらいが過ぎたあたりで もう会うことはないんだろうなぁと半分諦めていたのですが 連絡が来ました。 それからというもの、ちょくちょく連絡をくれるので 諦めようにも諦めきれません。。 次の転勤先は海外ということで、 本当にもう会えないかもしれないので 後悔するくらいなら会いに行けと周りにも 言われるのですが、なかなか一歩を踏み出せません(>_<) 片道3時間ほどかかる場所へ会いに行ったとして 相手は引いてしまいませんか?? ウジウジと悩んでいる私に渇を入れてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 転勤族、いつまで続くのでしょうか。

    こんにちは。 宜しくお願いします。 先月、お見合いをしました。 相手の方はとても優しそうで、「好きになりそうだな」と感じました。 相手も同じように思ってくれているのか、お話を進めて欲しいと、仲人に連絡がありました。 でも、ひとつ心配事があるのです。 彼の会社は日本全国(海外にも)営業所や支店があり、 そのどこに転勤になるかわからないということなのです。 彼は東京出身ですが、現在は近畿地方、その前は四国に居たそうです。 (3-5年サイクル) 私は少し身体が弱く、持病があるので、できれば将来は都内で生活したいのです。(主治医がいる関係で) そこで、伺いたいのですが、 会社によってももちろん異なると思いますが、 転勤というのはだいたい何歳くらいまで続くものなのでしょうか・・・ (ちなみに、彼は今34歳。私は30歳です。) 私の父が自営のため、転勤の経験がありませんので教えて頂ければうれしいです。 また、「あと何年くらいで東京(本社)に戻ってこられそうか」または、「あと何年くらい転勤が続くのか」ということを聞くのは、やはり相手に失礼なのでしょうか・・・。 特に男性の方、パートナーの女性からそのように聞かれたら嫌な気持ちになりますか?? 宜しくお願いします。

  • 彼が海外転勤に。

    彼が海外転勤になった事がある方、どうされましたか? 付き合いが長かったり、結婚前提だったりだと、それを機に結婚とかあるんだろうなとおもいます。 が、彼が自分自身の不安が大きくて、ついてきてと言ってくれない事もあるんだろうなって思います。例えこちらはついていきたいと言っても。 グレーな関係になってしまった彼が海外転勤するそうです。 ある日、突然様子がおかしくなって、会ってくれなくなり、浮気?とか、メンタル的な事とか心配したり、私が何かしてしまったのかと散々悩み倒し、 でも話合いとかもしてくれないし、フェイドアウトしたいのかと思いきや、最近またちょこちょこ連絡がきます。 そして共通の友人から転勤のことを聞きました。 内部でどのくらい前からそういう話が出るのかとか詳しく知らないのですが、 数ヵ月たった今から思い返して、それが原因だったのか?! と思ったりしだしました。 男らしくないし、そんな彼についていって大丈夫?って感じなのは分かりますが、口下手で不器用な彼なので、、それで悶々と一人で考えこんでたのかな?という可能性もあるのかなーと思うのですが。 結婚とか、責任とる自信がないからとかで、男性はそんな前々から(転勤になるかもと話が出た時点で)恋愛を諦めたりするものなのでしょうか? ここ数ヵ月の出来事です。 私は30歳。彼はバツイチ30代後半です。 バツイチのことで、結婚にたいしてトラウマはあると思います。 何かご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人が転勤

    職場が一緒で仲良くしていた彼が後2カ月で転勤します。食事行ったり、仕事終わり電話したりと仲良くしてきて何でも言える関係で、よく喧嘩もしますがすぐ仲直りできます。先日彼のお祝い事があり食事に行きました。なんかぎこちなくて話しはお祝い所か転勤の話しになり嫌な雰囲気になりました。なので彼は携帯弄ったり、用事あるから22時には帰るよ!と言われ折角予約して楽しみにしていたのに虚しさしか残りませんでした。転勤について彼は転勤は付き物だし、半年で慣れるよと行ってきたので、あたしも他の人だったら寂しいと思うけど、⚪︎⚪︎はいつも話してるしいつか会える、連絡すれば簡単に会えるから寂しくないと言ってしまいました。したら彼はあーそう。それはいいことだね。と言われました。その後私が予約用事していたサプライズお祝いプレートが出てきてそれにはありがとうと喜んで写メ撮ってました。帰宅後彼は毎回メールをくれまた行こう楽しかったと言うのですが、今回はご馳走さま。ありがとう。本当にありがとう。ときました。また行こうは初めてなかったです。淋しくなりさらに別れを実感しました。 前から約束していた温泉ドライブも最後だし行きたいと言ったら、予定合ったら行きたいけど、8.9月はお盆休みで県外実家だし、引き継ぎ、物件さがし、引越しで週末も殆ど県外だから無理だ泣と言われ、前から約束してたじゃんと言ったら、俺も最後に観光したかったよ。一緒に行きたかったねー。俺ちゃんと言ってくれないと予定立てないよとわたしが言うの遅いみたいに言われました。 後2カ月しか一緒にいれない淋しさが強く、焦りもあり彼にわがままばかり言ってしまいそうです。彼に好きと言うべきか??食事へ行った時の態度、温泉断わらた事がネックでこのまま気持ち伝えず忘れるか迷います。

  • 転勤の挨拶のタイミング

    転勤の挨拶について教えて下さい。 時間的な制約で、直接出向いてご挨拶できないお客様に、メールでご連絡しようと思っています。 WEBで文例を探したところ、ほとんどが、「このたび転勤し、無事着任しました」といった内容で、転勤後に出す文面になっています。 私としては転勤前に、「転勤するので来月から担当者が○○という者に代わります」とご連絡しておいた方がいろいろと都合が良いのですが、転勤前にご連絡することは失礼にあたるのでしょうか?

  • 今後 この男性の対応に悩んでます

    ある知り合いの男性についてです。 まあ、簡潔にいえば… その男性から彼女とのHが合わない?気持ちよくないからどうしたらいいか相談(愚痴?られる)  相手から体の関係に誘われる→ 私→彼女いるんでしょ? 相手→セフレを希望しているの? 私→(相手は)セフレ関係を望んでるの? 相手→そういうわけではない 私→君なら関係をもってもいいかも 相手→けど(彼女がいるから)いけないよねえ 私は誰でもいいわけでもないが君なら大丈夫だよと伝えました。 相手→私の話にのるよと 私→大丈夫だよと伝えました。 まあこんな流れです。 最後のやりとりが数ヶ月前でそれっきり連絡きてないし私も連絡してないです。 相手がどう出るのかな?と密かに気にしてます。何ヶ月も連絡がないのは、やっぱいいやとか他県に引っ越したとかかなと思ってます。(仕事の転勤で) 単にからかわれていただけでしょうか。笑 他県に引っ越したならわざわざどちらかが会いにいくほど親しい仲でもないというかんじです。 彼との連絡手段はメールのみです。 彼は職場が近くで時々見かけていて気になっていたので半年ほど前に連絡先を交換しました。 最後に会ったのが連絡先をわたしたときでそれ以降は一度だけそれらしき人をみかけて今では全く会うことはありません。 お茶したりとか遊んだりとかで会ったりは一度もしてないです。 まだまだ相手のこと知らないからどんな人なのだろうと思って一度、体の関係抜きで会ってみたいと伝えたら辞めたほうがいいと言われました。彼女がいるから?ときくとそうだよと返信がありました。 もし体の関係をもつとしたらプライベートで会うということになりますよね?矛盾してる… なんか私が体の関係をもってもOKといったから相手はのっちゃいますみたいな流れになってる… ちょっと軽々しく返事をしたかなと後悔してます。でも、今さら訂正するのも変だし… 相手が一体どんな行動にでるのか… 実は私、今まで交際経験がなく彼氏いない歴年齢なんです。年齢も20代中盤といい年で焦ってます。 自慢ではないですが周り彼氏いそうとか言われたり、彼氏いたことないといあうと意外がられます。なぜか(:_;) 普段出会いが全くなくて年齢も年齢だけに悩んでます。 頑張って相手の男性に連絡先を渡したときいい出会いに繋がったらいいな、貴重な出会いだと思っていたんです。 でも、相手には彼女がいるらしい。 こういう理由から体の関係もってもいいよと伝たこともあります。 あと悩みどころは、過去に別の男性と体の関係をもったことがあり、挿入意外は経験あるんですが、挿入は何度してもできなかったんです>_< 痛くてひきつけられるような痛みがして。(その男性とはきちんと付き合ってるわけではなくデートは何度かしてたけど友達以上恋人未満なかんじでした)今回の彼は多分私が処女だも思ってないと思います。正式に付き合ってるならまだしも、付き合ってないのに体の関係をもった女が処女で交際経験0と知ったらひくでしょうか。 処女なことはきちんと伝えたほうがいいでしょうか?今回も挿入以外できても痛くて挿入できなくて気まずくならないか不安です。男性との交際経験が0なことも伝えたほうがいいか悩んでます。 この状況ならバカにされるでしょうか(*_*; 真剣に付き合ってる彼女ではないから。 今後、この男性から連絡がきたり、バッタリ会ったらどう対応したらいいか悩んでます。

  • 出会ったその日にいい感じになった人と付き合いたい

    はじめまして。26歳の女です。 1人では悩んでしまうので、ここで相談させてください。 この前、合コンがありすごく酔っ払って、気づいたらホテルでした。 ホテルでは、いちゃいちゃしましたが、最後まではしてません。そのまま眠って、朝一緒に帰りました。 でも、帰った後は「何やってんだろ?」ってすごく後悔しました。 相手は会ったときから「いいな」と思っていた人でした。話も合うし、一緒にいて楽しかったので。 しかも、今はすごく気になってて、付き合いたいなと思っています。 でも、連絡先を聞いたのでメールしたんですが、返信はありません。 内容は「○○に行ったんだよね?どうだったー?」です。 男性はメールがめんどくさいと言いますが、ずっと返信がなければその時だけの関係ってことになりますよね? ちなみに、書き込みの時点で2日返信がありません。 脈なしと思って、あきらめたほうがいいでしょうか? それとも、もう一度メールしてみたほうがいいでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人が海外へ

    私は23歳の社会人で、 今好きな人が6つ年上です。 初めて会った日から、 彼に近付きたい…今の自分じゃだめだ…と燃えてきて、毎日その目標に向けて基本的なことではありますが自分磨きの意識を持って生活してます。 住んでいるところが少し離れているし、仕事の違いで休みも合わないので、約束をすれば月に一度くらいは会えます。 相手も会いたいと言ってくれるので、嫌われてはいないようです。 まだお互いよく知りませんし、追いかける気持ちだけは全快ですけど、あまり相手に執着したりガツガツしたくないので逢う約束をする以外に自分からメールを送ることはあまりないです。彼から連絡がくることもほとんどありません。 たまの遊び相手、で終わりたくない。とは思っています。 けど、彼は来年の春には海外への転勤が決まっています…。 会えば好きになるだけなのに、戻れなくなっています。 一緒に海外へ飛ぶ、くらいの強気で真っ直ぐ追いかけても後悔しないでしょうか…?

  • 好きな人にはどう思われてるんだろう?今後は・・

    はじめまして 私 24・女  相手 30・男 好きな人とは2ヵ月半前に知り合いました。 初めは、毎日ではないですが用もないのに電話が来たり、食事に誘われたりして会ってました。 それが、気づけば私から連絡をするようにり、彼からは連絡がなくなったんです。 それでもメールをすれば返ってくる、電話をすれば出てくれる。 誘った日の都合が悪ければ「じゃぁ、○日は?」っていう感じで必ず会ってくれます。 1週間~10日に1回位でしょうか。 会ってるときも「○○に行きたいね」って言ったりしてくるのですが、だからと言って具体的な日にちは言ってこない。 会ったあとには必ずメールが来て「また誘ってね」っていう内容です。 はじめは「もしかしたらいい感じかも!?」なんて思ってたのですが今となってはどうなんでしょう・・。 私の一方通行なんじゃないかと思ってきます。 付き合うときって勢いも大事なんじゃないかと思うで、今の関係が続けば続くほど付き合う可能性は少なくなっていく気がするんです。 私が思うのは、確かにはじめは相手もわたしのコトを気にいってくれてたかもしれない。 でも、会ってるうちに何かが違うなって思いはじめたのかなって。 今まで私からどんなアプローチをしてきたかと聞かれると、自分から誘いの電話をするぐらいでしょうか。 あとは、ご飯食べにおいでって言ってウチに誘ったりもしてるんですけどね。 女の一人暮らしの家に誘うのって結構勇気のいることだったんだけどなぁ・・。 彼と2人で家にいても思わせぶりな事を言われたり、そういう態度もありません。 このままの関係を続けていっても辛くなるだけなんですよね。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ただ、私の気持ちには気づいていると思います・・。 それなのに何も言ってこないっていうコトは?? 私のコトはなんとも思っていないのでしょうか?

  • 転勤で離れ離れになる彼との今後について

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い30代です。彼も私もバツイチで子どもがいます。 元旦那から女として見れないと言われ離婚になり落ち込んでいる時にアプリで出会い彼からのアプローチを受けて付き合いました。 彼はとても優しく、可愛いや会いたい等の気持ちを素直に伝えてくれる人でこの2ヶ月とても幸せでした。 毎日朝から晩までLINEをし、週に1.2回デートもしていました。アプリでの出会いだった為心配でしたがとても大切にしてくれたと思っています。 しかし、そんな中4月から彼が新幹線で3時間程の距離の場所に転勤になる事が決まったと先週連絡がありました。もともと彼は転勤で私の住む地方へ来ていた人だったのでいつかは離れ離れになるかもしれないと覚悟はしていましたがこんな早くに転勤になるとは思っていませんでした。 彼も転勤はもう少し先だと思っていたと言っていました。 まだ付き合って2ヶ月。 子どもにはお付き合いしている事も話していない為、着いて行くという選択は出来ません。彼もそれは分かっていると思います。また遠距離恋愛をしても彼の仕事はかなり忙しく、こちらで会う時も私が彼の時間に合わせてやっと会える状況でした。しかしそれは近い距離だったので出来た事。遠距離になってしまえば会う事が出来るのか分かりません。 私も子どもを置いて新幹線で3時間の距離にはなかなか行けないと思います。 彼から先週、転勤になる。会えなくなるかもしれないと連絡があった後からLINEが激減しました。1日1通は返信があるのですがなかなか連絡出来なくてごめん等の短いLINEのみです。 お休みの日に会って話がしたいとLINEしましたが、会って話そう!でも家を探しに行ったりしないといけないから今は難しいと返信があり、いつなら大丈夫なのか等の提案はありませんでした。 短文のメール、日付の提案すらないLINEから彼はこのままフェードアウトしたいのかもしれないなと感じたので今週は難しいのLINEには返信はしませんでした。 もしかしたら転勤自体ウソで、本当は私に冷めただけじゃないか? 彼は優しいからお別れが言えないだけじゃないか? もともとアプリで知り合っただけの関係。遊びだったのかもしれない。 転勤が本当だとしてもたった2ヶ月しか一緒にいられなかった私たちが遠距離なんて上手くいくのだろうか。 しつこく会いたいと連絡して、たとえ会えたとしても今までとは違う冷たい彼に会って幸せだった2ヶ月を嫌な思い出にしたくない。 それならこのまま自然消滅の方が幸せかもしれない。 返信を辞めてからこんな事をたくさん考えて、辛かったらですが自分の中で気持ちの整理をしたつもりでした。 しかし連絡を絶って2日後の夜、彼から連絡がありました。彼は追いLINEはするのもされるのも怖いから嫌いだと言っていたので私から返信しなければもう来ることはないと思っていたので驚きました。フェードアウトしたいのだろうと私は勝手に思っていたので絶好のタイミングだったのにいいの?と。 驚きましたが返信すると、正直もう連絡しても困らせるだけかなと思ったけどどうしても話したくなった。 疲れている時は私に連絡したくなる。と言ってくれ、私からは連絡したら負担になるかと思ったと伝えました。 彼からは連絡は負担にはならない。これから転勤先と今の職場を行ったり来たりでバタバタするけど連絡しても良いか?と言われ大丈夫だよと伝えました。 正直、とても嬉しかったのですが気持ちの整理をつけたはずの気持ちがまた揺れてしまいました。 やっぱり彼に会って話がしたい。 出来る事なら遠距離で頑張ってみたい。 そんな欲が出てきてしまいました。 連絡があった翌日、寝る前にバタバタしている。なかなか連絡出来なくてごめん。おやすみ。と連絡があり、わたしからは身体に気をつけてと労る連絡を返し今はここでLINEが終わっています。会う約束等は今のところありません。 私はこの先どう動いたらいいのでしょうか? 正直私はやはり彼と会って彼の気持ちを知りたいです。 私の気持ちも伝えたいです。 彼が遠距離は無理だというなら仕方がない事ですし受け入れるつもりはありますが、ありがとうとさよならは伝えたいです。この2ヶ月彼は私の心の支えだったので。 しかし忙しそうな彼にもう一度会いたいと言っても良いのか悩みます。 しかし彼の気持ちがお別れしたいのか続けて行きたいと思っているのかも分からず、また私自身が転勤を経験した事がないので今の彼の状況がまったく分かりません。 自分でも気持ちがブレブレでどうしたら良いのか分かりません。みなさんならどうするのか? どう行動するべきなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。