• ベストアンサー

おじさんに食事に誘われました

DRA825の回答

• DRA825
回答No.9

この情報だけではどちらとも言えません。大多数の方の意見通り、この年代の年代の男性が若い女性を誘う場合、最終的に体が目当てというのは、否定しがたい事実ですし、そう思うのが普通でしょう。ただまれに若い女性と食事したり、話したりするだけで満足する高齢の男性もいます。実際仲間でそういう人もいます。結婚していない場合、していても娘がいない場合、娘と一緒にいるような感覚になるのでしょうか。そういうことなので、男性の真意をはっきり確認して、自分の気持ちも伝えて会うのなら会った方がいいでしょう。目的が一般的なものなら、当然誘わなくなるし、その場ごまかしても態度が急変すると思います。私が考えるにただ漠然と誘いに応じると、男性はその気があると思うので注意した方がいいでしょう。

pinko123
質問者

お礼

>男性はその気があると思うので注意した方がいいでしょう。 やっぱり、そういうものなんでしょうか? 皆さんの意見を聞いて自分があまりにも世間知らずなんだと言うことを知りました。 自分の意思表示はしっかりして気をつけたいと思います。 いろんな意見を聞けて参考になりました。 回答ありがとうございます。