• ベストアンサー

PCからFAX受送信したいですがやり方教えてお願いします。

arcangelの回答

  • arcangel
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.3

FAXモデムのドライバがインストールされていないようです。 マニュアルを見てドライバをインストールしてください。

japanbo
質問者

お礼

arcangel様情報教えて頂き感謝おります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタとFAX PCからFAX受送信したいですが手順誰か教えてください。

    パソコンNEC PC-LL700R73DH OS XPSP2です、プログラムにプリンタとFAXPCからFAX受送信したいですがどうしてもスムーズできません、FAXデバイスとかモデムインストールとかやり方も全然わかりません、設定手順誰か教えてお願いします。 パソコンあちこちでやってFAXコンソールまでできました、  ひかり電話+OCNプロバイダ+ひかりTV ひとつのルータに接続利用しています。 PCからFAXできる場合別に契約必要ですか? それとも接続の手順間違いですか? FAXコンソールのツルからテスト見るとFAXデバイスありません。 FAXの構成から見ると最低ひとつのモデムインストール必要とエラー出てました。 パソコンFAXの状態見るとFAXデバイスとモデムインストールされていません問題だと思います。 FAXデバイスとモデムインストールやり方も全然わかりません、 パソコン無知ので詳しいの手順誰か教えてお願いします。 もひとつの問題もあります、システムプロパティ デバイスマネージャに PCIシンプル通信コントローラの黄色マーク? PCからFAXできないこれは関係あるかな? 説明不足場合許して下さい、皆様の知恵お願いします。

  • FAXを送信するには

    XPです。パソコンはeo光で接続 電話はひかり電話にしています。パソコンはパソコン工房です。 FAXが送れるだろうと言う事でいろいろ設定してみますがどうにも上手くいきません。 FAXをインストールした後はモデムが無いので設定するようにとなりましたので  表示される一覧 標準モデムの28800bpsを選択してポート1でインストールしてみましたが デバイスエラーで送信できません。モデムは標準以外にIBMのthink pad と表示されるものも やってみましたがやっぱり駄目です。ひかり電話では駄目なのでしょうか?それとも他にやるべき方法があるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • PC(XP)からのFAXを送信

    PC(XP)からFAXを送りたいと思います。 これまで、PCにまいとーくふぁくすをインストールし、電話ポートがないため、USBポートに外付けのFAXモデムを通して光電話の電話回線にFAX送受信していましたが、FAXモデム壊れてしまいました。PCには外部接続できる電話ポートはありませんが、デバイスマネージャをみるとモデムは内臓しているようです。このモデムを使い、FAX送信することは可能でしょうか。 電話局への回線は、NTT光1Gを利用しており光終端装置には、電話2回線(アナログ)とLANポートが4回戦あります。 PCには、LANポート1、USBポートが4回線あり、無線LANで家庭内LAN接続しています。 外付けのモデムが3ヶ月で直ぐに壊れたのでできれば外付けモデムを使わずにFAX送受信できればいいのですが。 いい方法があれば教えてください。なければ外付けのモデムを購入しなければなりませんが。

  • ヘルプ! PCでFAX送信  至急m(__)m

    いまだ・・動作せず(TT で、続編でm(__)m (1) XP  USB FAXモデムもドライバーも認識。通話ライン接続もOK。 Windows 標準FAXコンソールも、コンポーネント追加コマンドで、OS DVD(XP PRO )挿入で完了しました。 が、ソフト起動させようとスタート・プログラム・アクセサリー・通信・FAXとたどっても、FAXの先が(なし)のままで、FAXコンソールを起動できません。 また (2) 7では追加インストしなくても標準で組み込まれているということで、7 ultimate(デュアルでインストしてあるが使いづらいのでめった使わない^^;)起動しても、どうも要領を得ずFAXコンソール起動できません。。 7での起動手順や、XP(事前手順では全部完了済みは間違いのないところですが)理由が全くわからないので、なにかエラーになってることに心当たりわかる方、ヒント下さいませm(__)m よろしくお願いいたします。 

  • FAXモデムが見つかりません。

    Windows XPでデバイスマネージャーの中にFAXモデムが見つかりません。でも、Faxコンソールは開けますし、状態も準備完了と出ます。どうしてでしょうか? Fax コンソールよりFaxの構成を開くと、モデムが見つかりませんと出てしまいます。以前は、正常に使えていたのですが、、、

  • PCによるファックス送信について質問です。

    PCによるファックス送信について質問です。 PCを換えてからファックス送信ができなくなりました。 現在は、以下のような構成でファックスを行っています。 電話回線→→→PCモデム(LINE側)→PCモデム(phone側)→→→ファックス複合機 PCはXPのsp3で、スターファックス2002がインストールされています。 (PCは新旧ともにDELL製、モデムは新PCではrex-pci56cx、ファックス複合機はシャープのar-f151です。) 何故このような構成にしているかというと、 ・PCを起動している場合にはスターファックスでデータとしてファックス受信をし、PCを起動していない夜中などは、ファックス専用機で受信する形にできる ・紙媒体で出力したいときは、ファックス複合機で印刷できますし、紙媒体以外のワードデータ等をPCからファックスできる というような理由です。 以前はこの構成で問題がなかったのです。 しかし、PCが壊れたため、上記構成とまったく同じになるようにPCを買い換えました。 ところが、ファックス複合機での送受信、スターファックス2002での受信は問題がないのですが スターファックスでのファックス送信がうまくいきません。 生じる障害としては以下のようになります。 1)まず、PCのphone側のファックス複合機につながるラインを抜いてしまえば(モデムのみ電話回線につながっている状態にすると)、スターファックスによるファックス送信が行える。 2)しかし、回線を抜かないと、phone側に接続しているファックス複合機にファックスが送信されてしまい、複合機から印刷出力される。入力したファックス番号先には、正常には送信されない。 3)2)の場合でも10回に1回くらいは送信できることがあるが、何故送信できる場合があるのか分からない。(送信先は様々な相手(ファックス専用機や、電話との一体型など)でテストさせていただきました) これはモデムが壊れているなどの問題なのでしょうか。 それとも当方の設定やPCのソフトウェアの問題なのでしょうか。 仕事の関係上非常に不便に思っております。 どうかご教授ください。

  • Fax機で送信するとPCが受信してしまう

    はじめまして。tequila123と申します。 数日前までFAX機とモデム内蔵PC(win98SE+Fax-nx)を並列接続していまして、受信をPC送信をFAX機で行っていました。 PCを新しく買換えまして(WinXP)Windows標準のFAX機能を使用したいと思い、接続は以前と同じく並列接続でPCのみ入れ替えました。 受信は問題なくできますが、FAX機で送信するとPCがそれを受信し始めてしまい外部に送信できない状態になってしまいました。 何か設定が悪いのか、それともハードやソフトや接続方法に問題があるのか教えてください。よろしくお願いします。 モデムはConexant D850 56k V.9x DFVc Modemという物で、 PCはDELL Dimension C521です。

  • まいとーくFAXを使ってのFAX送信

    ノートPCから「まいとーくFAX」というソフトを使いFAX送信をしたいのですが、特定の人にだけエラーが出てしまいます。 ノートパソコンに携帯電話を接続して使っています。 まったく送れないというのならわかりますが、特定の人に送れないというのは、受け取り側のFAXに問題があるのでしょうか? 設定等変えていただく必要があるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いいたします。

  • PCからFAX送信ができない WINDOWS11

    ■製品名を記入してください。 【MFC‑L3780CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WINDOWS11の新PCに買い替えたところPCからFAXの送信ができなくなった。ケーブル等の差し替えや交換、再起動、インストール、アンインストール、再インストール、デバイスの更新、思いつくことはしたのですが、印刷をクリックで表示されるはずのPC FAX3.2のダイアログが表示されずFAX送信できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MicroSoftFAXで送信できないんです

    現在、WinXP(HE)を使っています。 XPには標準でFAXソフトがついており、インストールしてFAXモデムさえ用意すれば、高価なFAXソフトを買わなくても良いので、これまで重宝してました。 ところが、数日前からFAXの送信(受信は使っていないのでわかりませんし、仮に使えなくても良いです)が出来なくなりました。 具体的には、まずソフトは正しく起動していますし、モデムも認識しています。 又、モデムの照会をしても全て成功と表示されますし、モデムを直接オフフックさせる事も出来ました。 つまり、モデムはデバイスとして認識されているようなのですが、FAXを送ろうとしても何の反応も示さないのです。 外見上は[印刷]→[FAX]→[FAX送信のウィザード]と進み、プレビューも出来ますが、最終段階の[完了]ボタンを押しても何も起こりません。 但し、ウィザードの画面は正常に終了しています。 即ち、いつまで経ってもモデムにアクセスしないという事なのです。(勿論、即時送信を選択しています) この為、FAXソフトのみの再インストールや、モデムの再インストール、果てはOSの再セットアップ(クリーンインストールではない)と考えられる事は全てやりましたが、どうしても改善されません。 ただ、一点だけ気になるのは、FAXコンソールの中にある[ツール]→[FAXプリンタの状態]を開いた時に、ローカルプリンタ=接続エラーと出ている事です。 なんで出るのかはわかりません。 モデムは、シリアル接続タイプの56Kモデム(FAX兼用)を使っています。 インターネットへの接続には普段使っていませんが、試しにやったところ問題なく接続できました。 こんな厄介な状態です。もしどなたかわかりましたら、宜しくお願いします。