• 締切済み

FAXモデムが見つかりません。

Windows XPでデバイスマネージャーの中にFAXモデムが見つかりません。でも、Faxコンソールは開けますし、状態も準備完了と出ます。どうしてでしょうか? Fax コンソールよりFaxの構成を開くと、モデムが見つかりませんと出てしまいます。以前は、正常に使えていたのですが、、、

みんなの回答

• violet430
回答No.2

以前は使えていたのならモデムの故障です。 買ってきたらどうですか? http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/product/network/me5614u2/me5614u2.htm

• P0O9I
回答No.1

FAXモデムの故障か、未接続でしょう。 Faxコンソールはアプリケーションですから、インストールされていて、ダブルクリックしたら、立ち上がります。 FAXモデムは内蔵型でしょうか。まさか、外付けでケーブルが外れていた、などという落ちではないでしょうね。 パソコンはデスクトップで内蔵型であるのなら、モデム基板を1度抜いて、パソコン ON/OFF、入れ直して ON/OFF してみるとか。ノートなら、メーカに修理に出すことですね。

sugien
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、メーカーに修理出します。