• ベストアンサー

(女性の方、特にお願いします)妊娠した彼女

どうも、28歳の男です。 先日、付き合っていた彼女から一方的に別れを告げられました。 理由は、私の子供を妊娠したから、だそうです。 私は当然、結婚をするつもりだったのですが、彼女からは 「そのつもりはない」とキッパリ断られました。 ちなみに妊娠3ヶ月を経過していて、もう堕ろせる時期は過ぎています。 ここ数ヶ月は会う時間が取れなかったので見て知る機会もなかったのですが、 電話でさえ、つい先日までその事を教えてくれませんでした。 *本人曰く、堕ろせなくなる時期まで隠し通すつもりだったとの事。 理由を聞いても答えてくれません。 それほど嫌われていたのなら、2年以上も交際が続くとも思えませんし 何か彼女をそこまで追い詰める言動をした記憶もありません。 *事実、電話で話しを聞いても「そんな事じゃない」と言われました。 そこで申し訳ございませんが、皆様のご意見を下さい。 (1)交際している男性の子供を妊娠して、  「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? (2)私は彼女から嫌われているのでしょうか?  だとしたら今回の妊娠は望まないものだと思えるのですが、  彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 (3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  だとしたら結婚を了解してもらえないのは何故? 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.8

こんばんは。 同年代の三児の母です。 まず >やはりそう思われますよね。 >正直、私もそう思っています。 「理想の女性」と考えている「彼女」をそのように考えられる事が、私には信じられません。「質問者様が愛する(愛した?)理想の女性」は、そのような「愚かな女性」なのでしょうか? まずはその事について。じっくりお考えになるべきだと思います。 「ご自分の見ていた彼女さん」は「どのような人間」であるのか?? その上で、私の考えをお読みください。 彼女さんとのこれまでのおつきあいの中で、「結婚」「子ども」「妊娠」について、「どのような意見交換」をなさって来られましたか? *その話し合いが「まだされていなかった」場合 *その話し合いの中で「まだしばらくはこのままで。。。」と言う流れになっていた場合 このような場合に考えられる事、私だったら考えたであろう事、私が考えた事(似たような状況の経験があります)は。。。 『彼の人生計画を「歪めない」為に、「一人で産んで育てる」」。。。です。 彼女さんは、あなたの事を「真実大切に」思っている。 「あなた」だけ、でなく、「あなたの人生」「あなたがこれから成し遂げるであろう事柄」を「真実大切に」また「誇らしく」思っている。 それらの「素晴らしい未来」が「実現」する事を信じている。「実現させる能力」があなたにある事を、信じている。 今回予想外に妊娠した。 この妊娠が、「あなたの人生計画」を「狂わせる」事を恐れた。 「命を消す」事は「考えられない」。 あなたの人生を「変化」させず、「命を守る」方法は、「自分一人で産んで育てる」事。 。。。このように彼女さんが考えるかな?とは考えられませんでしょうか? 普段の彼女さんはどのような方なのでしょう。 人や命を大切にしたい、誰かの役に立ちたい、「本当に人の役に立つ」とはどのような事なのか? 誰かを犠牲にして幸せにはなれないと思う。。。こんな事を口にされるような方であれば、私が書いたような事を考えていてもおかしくない、と思います。(私も実際にそのように考え、そう夫に伝えましたから) まずは、「質問者様の見ていた彼女さん」は「どのような人間」ですか? この問いに、質問者様が「確信もって」答える事が出来なければ、話が進みません。 また、「これが答えられない質問者様だから」、彼女さんは「結婚を拒否」なさったのかも知れません。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「理想の女性」と考えている「彼女」をそのように考えられる事が、私には信じられません。 > 非常に耳の痛いお言葉です。 ただ、今は 妊娠の事実を相談して貰えなかった事、 一人で産んで育てると決断し自分を頼ってもらえなかった事 この2点に対して「何故?」という疑問と不満があり どうしても、そのようにしか考えられません。 >彼女さんとのこれまでのおつきあいの中で、「結婚」「子ども」「妊娠」について > 交際の中で、何度か話した事はあります(真剣にではありませんが) その際の答えは、 「まだ付き合って間もないから分からない」 「結婚願望は今の所ない」 など、今思えば確かに私を添遂げる気はなかったのかもしれません。 >『彼の人生計画を「歪めない」為に、「一人で産んで育てる」」。。。です。 > 非常に嬉しくもあり、悲しくもあるご意見です。 >まずは、「質問者様の見ていた彼女さん」は「どのような人間」ですか? >この問いに、質問者様が「確信もって」答える事が出来なければ、話が進みません。 > 回答者様に近い考えの女性です。 自分の幸せの為に他人を犠牲にすることを嫌い むしろ他人の幸せのために自身を犠牲にするような女性です。 「妊娠」という事実が私の負担になると考えての結論ならば 非常に悲しいです。

その他の回答 (10)

noname#75437
回答No.11

>(1)交際している男性の子供を妊娠して、 > 「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? その男性に妻子がいたりすれば、結婚したくてもムリ。 やっかいな行動はいやで、かつ彼女に生活力があるなら シングルマザーになる覚悟も。 その男性に致命的な欠陥がある場合、 たとえば、ギャンブル癖、多大な借金、稼ぎが少ない マザコン、バイセクシャル 変態、暴力をふるう、モラハラ、 >(2)私は彼女から嫌われているのでしょうか? 残念ながら、そうでしょう。もし好きだとて結婚しないのなら それは、何か隠しているとしか考えられません。 変な宗教に洗脳されて神の子を身籠ったとか・・・ >だとしたら今回の妊娠は望まないものだと思えるのですが、 >彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 実は彼女にとっても誰の子かわからないので、生んでみて 血液型や顔で判断しようと思っているのでしょうか。 それか、ここ数ヶ月のあいだに、好きな男ができた。 その男にすべてを話したら 「生んでくれ。俺の子として育てる」と言ってくれた とか この3ヶ月の間に、彼女が既婚者と恋愛関係になった。 気がついたら、質問者さまの子ができていた。 というケースも。 >(3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  >だとしたら結婚を了解してもらえないのは何故? あたらしい男ができた。もしくは、別れる決心にいたる何かが あった。 ということで、好かれてはいませんですね。 一時的に怒らせてしまったというのなら、何か思い当たる 節がなければいけないし。 水商売の女性ならば、話は簡単。 パトロンがいるから、そいつの子ということで育てて あなたとは別れる。中絶しなかったのはあなたが好きで あなたの子を欲しかった。 でもパトロンをなくしたら生活できない。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 念のため、私は独身です。 >その男性に致命的な欠陥がある場合、 > ご指摘頂いたような事は無いと思っています。自覚の範囲ですが。 >水商売の女性ならば、話は簡単。 > 学生の時分、生活費のために一時期そういう仕事はしていたそうです。 私と付き合う頃には辞めていましたが。

• izanai
回答No.10

こんにちは。 私は母親しているおばさんです。 >彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 現実によくあることとはいえ、付き合っている相手以外の他の人の子供なのかを疑うより、彼女はホントに妊娠しているのでしょうか?? 根底から覆すことを言ってしまいますが、彼女にそう言われただけならその真意は分かりません。 妊娠したかも??と思った時、大抵の女性は戸惑うと思います。 (既に結婚している方であっても) もし出来婚することになったら…と考えた時、結婚相手はあなたではないかも??と感じてしまったら、妊娠が勘違いだった分かった後も、今後の付き合いを再確認するのではないでしょうか?? 「子供さえいれば・・・」と考える方もいるとは思いますが、それはそれ相当のリスクも背負える人だけであって、気軽に望めることではないと思うのです。 赤ちゃんは、必ずしも五体満足で生まれてくるとは限りませんし、元気に生まれたとしても、あとから障害を持つことになるかも知れないのです。 両親揃っていても逃げ出してしまう人だっているのですから、お気軽に親になっちゃお!!なんてことだって、本来はありえないと考えるべきなんです。 親になるって、そういった責任をすべて受け入れることですから、シングルマザーを舐めて考えている以外は、リスクが大きすぎると思います。 出産・育児の点から考えると、 あなたと別れるための口実かな~と思います。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >彼女はホントに妊娠しているのでしょうか?? > おなかも大きくなり、エコー写真も撮って確認済みらしいです。 *まだ会えていない私は当然見ていませんが・・・ >お気軽に親になっちゃお!!なんてことだって、本来はありえないと考えるべきなんです。 > はい、その通りだと思います。 ただ、私は真剣に彼女と結婚するつもりで交際していたので そんな気持ちは微塵もありませんでした。 >出産・育児の点から考えると、あなたと別れるための口実かな~と思います。 > やはりそうなんでしょうか・・・

• eiko-010
回答No.9

今では、「子供さえいれば男は要らない」と考える女性って多いんですよ。 実際にシングルマザーになる人は少ないですけど、今回はこれなのかなぁ~と思ってしまいました。 >*本人曰く、堕ろせなくなる時期まで隠し通すつもりだった ↑どのような状況で妊娠を知ったのでしょうか? 堕ろせなくなるまで隠す理由を考えると、 ・脅迫してでも子供の父親と結婚したい ・妊娠の事実を盾に慰謝料請求(これは強引か) ・望まない妊娠だったが、『堕胎=殺人』は嫌 ・妊娠自体、嘘 くらいしか思い浮かびません。 DNA鑑定は、妊娠4ヶ月で可能です(羊水で鑑定するそうです)。 破局覚悟なら、しつこく本心を聞き出すのもありでは? 答えは彼女しか知らないのです。妊娠を知った経緯・状況から推測するしかできないでしょうね。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >↑どのような状況で妊娠を知ったのでしょうか? > 生理が止まったのと、つわりが早い段階で来たのだそうです。 *最初は体調不良くらいにしか考えていなかったそうですが。 >堕ろせなくなるまで隠す理由を考えると、 > 1つ目と3つ目の理由は、私としては寧ろ有難い理由です。 2つ目と4つ目は考えたくない理由ですね・・・ >破局覚悟なら、しつこく本心を聞き出すのもありでは? > もう破局しているようなものですが、 あまり彼女を傷つけたくないという気持ちもありまして・・・

so_1980
質問者

補足

補足です。 >1つ目と3つ目の理由は、私としては寧ろ有難い理由です。 > 有難い、と言っても「堕胎が嫌」という考え方のほうで 「望まない妊娠だった」というのは、正直嫌な理由です。

回答No.7

でき婚でなく「さずかり婚」とかいうらしいですね。 別の男の子供なら、いずれはその男と挙式という 流れになるのではないでしょうか。 それならそれで、いずれはばれる嘘つくのも 変ですよね。 ばっくれちゃって、知らないところで挙式ですか? もし、子供の父親が既婚者だった場合はどうで しょうか。 質問者さまの子・・・ということにしておいて 万が一、相手が認知しないケースでは、質問者 さまの情にすがる道も残しておこうと考えたとか そうだとすると悪すぎますよねぇ、彼女の性格。 ところで、2年つきあいながら最近は3ヶ月もあわずにいる ってフツー考えにくい関係ですよね。遠距離恋愛ですか?

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ところで、2年つきあいながら最近は3ヶ月もあわずにいる >ってフツー考えにくい関係ですよね。遠距離恋愛ですか? > 遠距離というほどでは無いですが、車を飛ばして一時間位の所に住んでました。 私の仕事終わりが遅く(早くて22時)、彼女は夜働いてていたので 平日・休日問わず時間が合うことが殆ど無いのが原因です。 *風俗関係ではありません。念のため。 最後に会えたのが、私が2日連続で有給を取れた3ヶ月前です。

• to3845
回答No.6

たぶん違う男の子供だと思います。きっと切羽詰って変な嘘ついたのだと思います。今相手から連絡着てますか?着てないならたぶんあなたの子ではないんです。もし何かあってあなたに責任とつてと来たら、6ヶ月ぐらいでDNA鑑定できるんじゃなかったかなぁ、でも生まれてからのほうが確実だと思うけど、調べた方がいいです。 私はもう忘れた方がいいと思います。でも何かあったらきっと彼女は私たちを見捨てたとかいいかねないから、何か言って来たら、子供かどうか鑑定したいと話したほうがいいですよ。 もっとステキな女の子は沢山いますから。。。負けないで。。。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >今相手から連絡着てますか? > 来ています。 >何か言って来たら、子供かどうか鑑定したいと話したほうがいいですよ。 > 彼女を傷つけたくないので、言いたくないです。 こんな状況で何を甘い事を言っているのか、と思われそうですが、 別れを告げられた今でも、まだ大好きなので・・・

回答No.5

おもいきり想像たくましくして考えても こんな答えしかうかびませんが・・・ もともと、彼女が本命の彼にフラレた慰めとかで 遊び半分で質問者さまと寝た。 それでもってだらだら2年続いてしまった。 あるとき、あなたが騙したか 彼女を手に入れたくて避妊をしなかった それがゆえに妊娠。 彼女はその事実を恨んでいる。 とはいえ、彼女は自分の愚かさを恥じている。 ここで、身籠った子を堕胎するのは、好きでもない 男と寝た上に、さらにその子を身籠り、それを おろすなんて自責の念に耐えかねる。 せめて、自分ひとりで生んで育てるというのが 彼女の決意。

so_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おもいきり想像たくましくして考えても >こんな答えしかうかびませんが・・・ > 真剣に考えて頂き、恐縮です。 もしこの通りだとしたら、私が彼女を相当傷つけた事になりますね・・・ 兎に角、一度会って話してみたいと思います。

• a_kimkim
回答No.4

種が別なんだよ

so_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか・・・

回答No.3

すみませんが、私も他の方同様あなたの子じゃないんだと思います。 (1)交際している男性の子供を妊娠して、  「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? 普通は無いです。つまり、あなたの子ではなくほかに交際している方の子でその方と結婚するつもりなんでしょう。 (2)私は彼女から嫌われているのでしょうか?  嫌われてはいないけど、あなたは彼女の浮気相手だったんだと思いますよ。新しい出会いを見つけてください。 (3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  子ができた時点で彼女にとってあなたはあまり必要無いかもですね。 辛口ですみません。

so_1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >すみませんが、私も他の方同様あなたの子じゃないんだと思います。 > やはりそう思われますよね。 正直、私もそう思っています。 そうじゃない可能性もあるのかな、という縋るような思いで質問しました。 >辛口ですみません。 > いえ、ハッキり仰っていただけて恐縮です。

• hmcke213
回答No.2

情報が錯綜しているようですが、妊娠3ヶ月で堕胎は可能です。 ただ、死産の届け出をする必要があるだけです。これは戸籍に残ったりするものではありません。ですので、名づけなどは必要ありません。 ただ、出産する形で中絶するので、まぁ女性にとっては辛すぎる選択ではありますね。 (1)ある事だと思います。結婚と交際は別物です。恋人だから良い人、結婚相手だから良い人という相性はあると思います。例えば夢を追う職業不定の男性は彼氏や友達には素敵かもしれませんが、夫とするには勇気が必要です。ましてや妊娠しているともなれば、「私が食わせるわ!」という意気込みを持つわけにもいきません。(あなたの経済力を疑うわけではないですが、極論としてありえますよというたとえ話と思ってください) (2)嫌われてはいないのではないでしょうか?ただ、望まない妊娠でも母性本能が非常に強い女性もいて、出産するというケースは多くあります。 (3)彼女にしか、本意はわかりませんよ。

so_1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >情報が錯綜しているようですが、妊娠3ヶ月で堕胎は可能です。 > そう言えば聞いたことがあります。 彼女が「堕ろせない時期になった」と言ったことを鵜呑みにしてました。 >ある事だと思います。結婚と交際は別物です。 > そうですか・・・やはり、結婚ってそういうものなんですかねぇ・・・ 私にとって、彼女は理想の女性なのですが・・・ ちなみに、そこそこの収入はあるので、彼女との生活は今すぐでも可能です。 >嫌われてはいないのではないでしょうか?ただ、望まない妊娠でも母性本能が非常に強い女性もいて、出産するというケースは多くあります。 > 関係無いかもしれませんが、福祉の勉強をしていたので 一般の人よりも慈愛の心が強いと思います。 更に関係無いかも知れませんが、胸も大きいです(母性の象徴?) >彼女にしか、本意はわかりませんよ。 > そうですね。他の方に質問すること自体、無意味でした。

• nyon-tan
回答No.1

貴方以外の人の子としか思えませんがねぇ

so_1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、そういう結論にたどり着きますよね・・・ 質問に書き忘れましたが、実はそれも聞いてみました。 答えは、「違う。私の事をそんな風に見てたのか?」でした。 彼女の言葉を信用したいのですが、妊娠の事実さえも 3ヶ月以上黙っていたくらいなので本当なのかどうか・・・