• ベストアンサー

(女性の方、特にお願いします)妊娠した彼女

どうも、28歳の男です。 先日、付き合っていた彼女から一方的に別れを告げられました。 理由は、私の子供を妊娠したから、だそうです。 私は当然、結婚をするつもりだったのですが、彼女からは 「そのつもりはない」とキッパリ断られました。 ちなみに妊娠3ヶ月を経過していて、もう堕ろせる時期は過ぎています。 ここ数ヶ月は会う時間が取れなかったので見て知る機会もなかったのですが、 電話でさえ、つい先日までその事を教えてくれませんでした。 *本人曰く、堕ろせなくなる時期まで隠し通すつもりだったとの事。 理由を聞いても答えてくれません。 それほど嫌われていたのなら、2年以上も交際が続くとも思えませんし 何か彼女をそこまで追い詰める言動をした記憶もありません。 *事実、電話で話しを聞いても「そんな事じゃない」と言われました。 そこで申し訳ございませんが、皆様のご意見を下さい。 (1)交際している男性の子供を妊娠して、  「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? (2)私は彼女から嫌われているのでしょうか?  だとしたら今回の妊娠は望まないものだと思えるのですが、  彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 (3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  だとしたら結婚を了解してもらえないのは何故? 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.8

こんばんは。 同年代の三児の母です。 まず >やはりそう思われますよね。 >正直、私もそう思っています。 「理想の女性」と考えている「彼女」をそのように考えられる事が、私には信じられません。「質問者様が愛する(愛した?)理想の女性」は、そのような「愚かな女性」なのでしょうか? まずはその事について。じっくりお考えになるべきだと思います。 「ご自分の見ていた彼女さん」は「どのような人間」であるのか?? その上で、私の考えをお読みください。 彼女さんとのこれまでのおつきあいの中で、「結婚」「子ども」「妊娠」について、「どのような意見交換」をなさって来られましたか? *その話し合いが「まだされていなかった」場合 *その話し合いの中で「まだしばらくはこのままで。。。」と言う流れになっていた場合 このような場合に考えられる事、私だったら考えたであろう事、私が考えた事(似たような状況の経験があります)は。。。 『彼の人生計画を「歪めない」為に、「一人で産んで育てる」」。。。です。 彼女さんは、あなたの事を「真実大切に」思っている。 「あなた」だけ、でなく、「あなたの人生」「あなたがこれから成し遂げるであろう事柄」を「真実大切に」また「誇らしく」思っている。 それらの「素晴らしい未来」が「実現」する事を信じている。「実現させる能力」があなたにある事を、信じている。 今回予想外に妊娠した。 この妊娠が、「あなたの人生計画」を「狂わせる」事を恐れた。 「命を消す」事は「考えられない」。 あなたの人生を「変化」させず、「命を守る」方法は、「自分一人で産んで育てる」事。 。。。このように彼女さんが考えるかな?とは考えられませんでしょうか? 普段の彼女さんはどのような方なのでしょう。 人や命を大切にしたい、誰かの役に立ちたい、「本当に人の役に立つ」とはどのような事なのか? 誰かを犠牲にして幸せにはなれないと思う。。。こんな事を口にされるような方であれば、私が書いたような事を考えていてもおかしくない、と思います。(私も実際にそのように考え、そう夫に伝えましたから) まずは、「質問者様の見ていた彼女さん」は「どのような人間」ですか? この問いに、質問者様が「確信もって」答える事が出来なければ、話が進みません。 また、「これが答えられない質問者様だから」、彼女さんは「結婚を拒否」なさったのかも知れません。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「理想の女性」と考えている「彼女」をそのように考えられる事が、私には信じられません。 > 非常に耳の痛いお言葉です。 ただ、今は 妊娠の事実を相談して貰えなかった事、 一人で産んで育てると決断し自分を頼ってもらえなかった事 この2点に対して「何故?」という疑問と不満があり どうしても、そのようにしか考えられません。 >彼女さんとのこれまでのおつきあいの中で、「結婚」「子ども」「妊娠」について > 交際の中で、何度か話した事はあります(真剣にではありませんが) その際の答えは、 「まだ付き合って間もないから分からない」 「結婚願望は今の所ない」 など、今思えば確かに私を添遂げる気はなかったのかもしれません。 >『彼の人生計画を「歪めない」為に、「一人で産んで育てる」」。。。です。 > 非常に嬉しくもあり、悲しくもあるご意見です。 >まずは、「質問者様の見ていた彼女さん」は「どのような人間」ですか? >この問いに、質問者様が「確信もって」答える事が出来なければ、話が進みません。 > 回答者様に近い考えの女性です。 自分の幸せの為に他人を犠牲にすることを嫌い むしろ他人の幸せのために自身を犠牲にするような女性です。 「妊娠」という事実が私の負担になると考えての結論ならば 非常に悲しいです。

その他の回答 (10)

noname#75437
noname#75437
回答No.11

>(1)交際している男性の子供を妊娠して、 > 「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? その男性に妻子がいたりすれば、結婚したくてもムリ。 やっかいな行動はいやで、かつ彼女に生活力があるなら シングルマザーになる覚悟も。 その男性に致命的な欠陥がある場合、 たとえば、ギャンブル癖、多大な借金、稼ぎが少ない マザコン、バイセクシャル 変態、暴力をふるう、モラハラ、 >(2)私は彼女から嫌われているのでしょうか? 残念ながら、そうでしょう。もし好きだとて結婚しないのなら それは、何か隠しているとしか考えられません。 変な宗教に洗脳されて神の子を身籠ったとか・・・ >だとしたら今回の妊娠は望まないものだと思えるのですが、 >彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 実は彼女にとっても誰の子かわからないので、生んでみて 血液型や顔で判断しようと思っているのでしょうか。 それか、ここ数ヶ月のあいだに、好きな男ができた。 その男にすべてを話したら 「生んでくれ。俺の子として育てる」と言ってくれた とか この3ヶ月の間に、彼女が既婚者と恋愛関係になった。 気がついたら、質問者さまの子ができていた。 というケースも。 >(3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  >だとしたら結婚を了解してもらえないのは何故? あたらしい男ができた。もしくは、別れる決心にいたる何かが あった。 ということで、好かれてはいませんですね。 一時的に怒らせてしまったというのなら、何か思い当たる 節がなければいけないし。 水商売の女性ならば、話は簡単。 パトロンがいるから、そいつの子ということで育てて あなたとは別れる。中絶しなかったのはあなたが好きで あなたの子を欲しかった。 でもパトロンをなくしたら生活できない。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 念のため、私は独身です。 >その男性に致命的な欠陥がある場合、 > ご指摘頂いたような事は無いと思っています。自覚の範囲ですが。 >水商売の女性ならば、話は簡単。 > 学生の時分、生活費のために一時期そういう仕事はしていたそうです。 私と付き合う頃には辞めていましたが。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.10

こんにちは。 私は母親しているおばさんです。 >彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 現実によくあることとはいえ、付き合っている相手以外の他の人の子供なのかを疑うより、彼女はホントに妊娠しているのでしょうか?? 根底から覆すことを言ってしまいますが、彼女にそう言われただけならその真意は分かりません。 妊娠したかも??と思った時、大抵の女性は戸惑うと思います。 (既に結婚している方であっても) もし出来婚することになったら…と考えた時、結婚相手はあなたではないかも??と感じてしまったら、妊娠が勘違いだった分かった後も、今後の付き合いを再確認するのではないでしょうか?? 「子供さえいれば・・・」と考える方もいるとは思いますが、それはそれ相当のリスクも背負える人だけであって、気軽に望めることではないと思うのです。 赤ちゃんは、必ずしも五体満足で生まれてくるとは限りませんし、元気に生まれたとしても、あとから障害を持つことになるかも知れないのです。 両親揃っていても逃げ出してしまう人だっているのですから、お気軽に親になっちゃお!!なんてことだって、本来はありえないと考えるべきなんです。 親になるって、そういった責任をすべて受け入れることですから、シングルマザーを舐めて考えている以外は、リスクが大きすぎると思います。 出産・育児の点から考えると、 あなたと別れるための口実かな~と思います。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >彼女はホントに妊娠しているのでしょうか?? > おなかも大きくなり、エコー写真も撮って確認済みらしいです。 *まだ会えていない私は当然見ていませんが・・・ >お気軽に親になっちゃお!!なんてことだって、本来はありえないと考えるべきなんです。 > はい、その通りだと思います。 ただ、私は真剣に彼女と結婚するつもりで交際していたので そんな気持ちは微塵もありませんでした。 >出産・育児の点から考えると、あなたと別れるための口実かな~と思います。 > やはりそうなんでしょうか・・・

  • eiko-010
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

今では、「子供さえいれば男は要らない」と考える女性って多いんですよ。 実際にシングルマザーになる人は少ないですけど、今回はこれなのかなぁ~と思ってしまいました。 >*本人曰く、堕ろせなくなる時期まで隠し通すつもりだった ↑どのような状況で妊娠を知ったのでしょうか? 堕ろせなくなるまで隠す理由を考えると、 ・脅迫してでも子供の父親と結婚したい ・妊娠の事実を盾に慰謝料請求(これは強引か) ・望まない妊娠だったが、『堕胎=殺人』は嫌 ・妊娠自体、嘘 くらいしか思い浮かびません。 DNA鑑定は、妊娠4ヶ月で可能です(羊水で鑑定するそうです)。 破局覚悟なら、しつこく本心を聞き出すのもありでは? 答えは彼女しか知らないのです。妊娠を知った経緯・状況から推測するしかできないでしょうね。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >↑どのような状況で妊娠を知ったのでしょうか? > 生理が止まったのと、つわりが早い段階で来たのだそうです。 *最初は体調不良くらいにしか考えていなかったそうですが。 >堕ろせなくなるまで隠す理由を考えると、 > 1つ目と3つ目の理由は、私としては寧ろ有難い理由です。 2つ目と4つ目は考えたくない理由ですね・・・ >破局覚悟なら、しつこく本心を聞き出すのもありでは? > もう破局しているようなものですが、 あまり彼女を傷つけたくないという気持ちもありまして・・・

so_1980
質問者

補足

補足です。 >1つ目と3つ目の理由は、私としては寧ろ有難い理由です。 > 有難い、と言っても「堕胎が嫌」という考え方のほうで 「望まない妊娠だった」というのは、正直嫌な理由です。

noname#75437
noname#75437
回答No.7

でき婚でなく「さずかり婚」とかいうらしいですね。 別の男の子供なら、いずれはその男と挙式という 流れになるのではないでしょうか。 それならそれで、いずれはばれる嘘つくのも 変ですよね。 ばっくれちゃって、知らないところで挙式ですか? もし、子供の父親が既婚者だった場合はどうで しょうか。 質問者さまの子・・・ということにしておいて 万が一、相手が認知しないケースでは、質問者 さまの情にすがる道も残しておこうと考えたとか そうだとすると悪すぎますよねぇ、彼女の性格。 ところで、2年つきあいながら最近は3ヶ月もあわずにいる ってフツー考えにくい関係ですよね。遠距離恋愛ですか?

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ところで、2年つきあいながら最近は3ヶ月もあわずにいる >ってフツー考えにくい関係ですよね。遠距離恋愛ですか? > 遠距離というほどでは無いですが、車を飛ばして一時間位の所に住んでました。 私の仕事終わりが遅く(早くて22時)、彼女は夜働いてていたので 平日・休日問わず時間が合うことが殆ど無いのが原因です。 *風俗関係ではありません。念のため。 最後に会えたのが、私が2日連続で有給を取れた3ヶ月前です。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

たぶん違う男の子供だと思います。きっと切羽詰って変な嘘ついたのだと思います。今相手から連絡着てますか?着てないならたぶんあなたの子ではないんです。もし何かあってあなたに責任とつてと来たら、6ヶ月ぐらいでDNA鑑定できるんじゃなかったかなぁ、でも生まれてからのほうが確実だと思うけど、調べた方がいいです。 私はもう忘れた方がいいと思います。でも何かあったらきっと彼女は私たちを見捨てたとかいいかねないから、何か言って来たら、子供かどうか鑑定したいと話したほうがいいですよ。 もっとステキな女の子は沢山いますから。。。負けないで。。。

so_1980
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >今相手から連絡着てますか? > 来ています。 >何か言って来たら、子供かどうか鑑定したいと話したほうがいいですよ。 > 彼女を傷つけたくないので、言いたくないです。 こんな状況で何を甘い事を言っているのか、と思われそうですが、 別れを告げられた今でも、まだ大好きなので・・・

noname#75437
noname#75437
回答No.5

おもいきり想像たくましくして考えても こんな答えしかうかびませんが・・・ もともと、彼女が本命の彼にフラレた慰めとかで 遊び半分で質問者さまと寝た。 それでもってだらだら2年続いてしまった。 あるとき、あなたが騙したか 彼女を手に入れたくて避妊をしなかった それがゆえに妊娠。 彼女はその事実を恨んでいる。 とはいえ、彼女は自分の愚かさを恥じている。 ここで、身籠った子を堕胎するのは、好きでもない 男と寝た上に、さらにその子を身籠り、それを おろすなんて自責の念に耐えかねる。 せめて、自分ひとりで生んで育てるというのが 彼女の決意。

so_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おもいきり想像たくましくして考えても >こんな答えしかうかびませんが・・・ > 真剣に考えて頂き、恐縮です。 もしこの通りだとしたら、私が彼女を相当傷つけた事になりますね・・・ 兎に角、一度会って話してみたいと思います。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.4

種が別なんだよ

so_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか・・・

回答No.3

すみませんが、私も他の方同様あなたの子じゃないんだと思います。 (1)交際している男性の子供を妊娠して、  「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? 普通は無いです。つまり、あなたの子ではなくほかに交際している方の子でその方と結婚するつもりなんでしょう。 (2)私は彼女から嫌われているのでしょうか?  嫌われてはいないけど、あなたは彼女の浮気相手だったんだと思いますよ。新しい出会いを見つけてください。 (3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  子ができた時点で彼女にとってあなたはあまり必要無いかもですね。 辛口ですみません。

so_1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >すみませんが、私も他の方同様あなたの子じゃないんだと思います。 > やはりそう思われますよね。 正直、私もそう思っています。 そうじゃない可能性もあるのかな、という縋るような思いで質問しました。 >辛口ですみません。 > いえ、ハッキり仰っていただけて恐縮です。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

情報が錯綜しているようですが、妊娠3ヶ月で堕胎は可能です。 ただ、死産の届け出をする必要があるだけです。これは戸籍に残ったりするものではありません。ですので、名づけなどは必要ありません。 ただ、出産する形で中絶するので、まぁ女性にとっては辛すぎる選択ではありますね。 (1)ある事だと思います。結婚と交際は別物です。恋人だから良い人、結婚相手だから良い人という相性はあると思います。例えば夢を追う職業不定の男性は彼氏や友達には素敵かもしれませんが、夫とするには勇気が必要です。ましてや妊娠しているともなれば、「私が食わせるわ!」という意気込みを持つわけにもいきません。(あなたの経済力を疑うわけではないですが、極論としてありえますよというたとえ話と思ってください) (2)嫌われてはいないのではないでしょうか?ただ、望まない妊娠でも母性本能が非常に強い女性もいて、出産するというケースは多くあります。 (3)彼女にしか、本意はわかりませんよ。

so_1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >情報が錯綜しているようですが、妊娠3ヶ月で堕胎は可能です。 > そう言えば聞いたことがあります。 彼女が「堕ろせない時期になった」と言ったことを鵜呑みにしてました。 >ある事だと思います。結婚と交際は別物です。 > そうですか・・・やはり、結婚ってそういうものなんですかねぇ・・・ 私にとって、彼女は理想の女性なのですが・・・ ちなみに、そこそこの収入はあるので、彼女との生活は今すぐでも可能です。 >嫌われてはいないのではないでしょうか?ただ、望まない妊娠でも母性本能が非常に強い女性もいて、出産するというケースは多くあります。 > 関係無いかもしれませんが、福祉の勉強をしていたので 一般の人よりも慈愛の心が強いと思います。 更に関係無いかも知れませんが、胸も大きいです(母性の象徴?) >彼女にしか、本意はわかりませんよ。 > そうですね。他の方に質問すること自体、無意味でした。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

貴方以外の人の子としか思えませんがねぇ

so_1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、そういう結論にたどり着きますよね・・・ 質問に書き忘れましたが、実はそれも聞いてみました。 答えは、「違う。私の事をそんな風に見てたのか?」でした。 彼女の言葉を信用したいのですが、妊娠の事実さえも 3ヶ月以上黙っていたくらいなので本当なのかどうか・・・

関連するQ&A

  • 妊娠六ヶ月で離婚を言い渡されました。

    わたしは今妊娠七ヶ月に入りました。 旦那は23、わたしは21です。 旦那とは二年半の同棲の時、妊娠がわかり、既に四ヶ月でした。 お互いね気持ちを確認し、一緒に頑張って行く事も決めて 気付くのが遅かったのでお互いの両親ともすぐに話をしてすぐに籍をいれました。 そして妊娠六ヶ月、結婚をして一ヶ月が経った時、 旦那から離婚をしたいと言われました。 まだ結婚して一ヶ月です。 わたしは妊娠六ヶ月です。 この一ヶ月になにがあった訳でもありません。 いきなり家に帰ってこなくなり、離婚を言い渡されました。 理由を聞いてみると、気持ちがないのに結婚をした。 結婚するつもりはなかった。 でも子供が出来たから。 でした。 わたしは色んな気持ちがありましたが、考え直してもらう事を伝えましたが聞く耳を持たない感じです。 とりあえず離婚したい。 出来るなら早く離婚がしたいみたいで 慰謝料、養育費、自分で調べて伝えてきましたが、 わたしの第一希望として、例え離婚するとしても、子供が産まれてからと伝えましたが 待てない。 産まれてくるのを待つつもりはないと言われました。 わたしは子供の事、わたしの事を全く考えずにお金を渡せばいいという考えが悲しくて辛くて 早く離婚をしたいという事なので、女の影がないかと疑いましたが、既に別居してるので調べる事も出来ず、 今まではそんな事、疑う行動すらしない人でした。 しばらく落ち込んで何も出来ない状況でしたが、検診に行くと元気な赤ちゃんが可愛くて愛しくて、 この子にはわたししかいないと思い、前を向いていく事を決めました。 離婚の話をしていく中、慰謝料、養育費の金額を決めていくのに 旦那が提示してきたのは慰謝料100万、養育費2.3万でした。 わたしは気持ちがないのに結婚をし、たった一ヶ月の気持ちがない結婚生活を送り、バツがついてしまう。妊娠中に離婚を伝えられ、精神的慰謝料として、100万は少ない、そしてまだ産まれてくる子供を働けないわたしが育てるにはその金額では少ないと伝えました。 産まれてすぐに働けるとこもありませんし、預ける所もありません。 親に最大限頼るつもりですが、親の金銭面も余裕がある訳でもありません。 親と同居してしまうと、収入などあわさって、 母子手当てや、母子医療の補助など受けられなくなると聞きました。 最低、子供が一歳になるまで、わたしが働けるまでは養育費、2.3万以上もらう事は出来ないのでしょうか? 旦那の収入は年収250万です。 ネットや本、色々調べましたが、旦那の収入じゃそれが妥当だと書いてありました。 お金の事で揉めているとあっちから調停離婚をするつもりと言われ、こちらも賛成しました。 けれど、調停委員は当たり外れがある、あまりあてにならない。 弁護士をつけて、ある程度知識がないと調停委員に舐められる、など あまりいい事を聞きません。 わたしは不安で仕方ないです。 弁護士をつけるにもお金が要ります。 これからの為にあまり大きなお金を使う余裕もありません。 わたしはこのままあっちの提示する金額に納得するしかないのでしょうか。 文章力無くてすいません。 誰か相談に乗っていただけませんでしょうか。

  • 彼女の妊娠。

    つい先日彼女が妊娠が発覚いました。 付き合って2か月です。 僕は付き合った当初から彼女と結婚するつもりで付き合いました。 彼女は、30歳で僕と付き合う前に一度、中絶をしていました。 僕は子供が出来た事に対して嬉しかったです。 けれども、色々話した結果、彼女は中絶をしたいと言ってきました。 理由は、今の仕事が楽しくて、やりたいことがまだあるし 今じゃない。 そして、今産んだとして子供にあたりそうで怖いとの理由でした。 最初はわかったといいましたが 僕も中絶いうのはどんなものか勉強不足で色々と調べました。 色々、調べて今思うのは心から産んでほしい。 男性と女性の感覚は違うと思いますが中絶したら確実に後悔すると思いました。 僕は彼女の事を精一杯フォローすると言いました けれども彼女の事を本当に思うのであれば産んでほしい。 確かに仕事ややりたいことも大事ですけど、子供を中絶していい理由なんて何処にもないとおもってます。 楽しいことを優先して水子の魂は悲しむんじゃないんだろうか。 色々と考えて、先日彼女に産んでほしいと頼みました。 そしたら、考えは変わらないと言われました。 けれども僕とは将来的には結婚したいと言ってくれました。 人それぞれですけど子供より仕事なんですかね。 このまま産んでくれと言い続けるのか 受け入れて中絶させるのか・・・ 悩んでいます。 まとまらない文で申し訳ありません。

  • 妊娠 出産 中絶

    長文、乱文ですみません。 私はバツイチの2人の子持ちです。 今年に入ってから7ヶ月間お付き合いしていた方がいました。 相手は結婚経験なく子供も居ません。 私の状況を知った上でお付き合いが始まりました。 交際中には彼から結婚したい、子供が欲しいと意思表示され 私は、その覚悟がなければ妊娠してもおかしくない性行為の仕方はしませんと伝えてきました。 妊娠したら私は産みたい、結婚もしたいと言う事です。 そんな中、彼の転勤話が出てきちんと話し合い出来たとは言えませんが別れを告げられました。 その別れた2週間後、私は妊娠2ヶ月半と判明しました。 転勤済みの彼に電話で伝えると、一番最初に「それはおかしくない?」といわれました。それは中出ししていないと言うことです。 それは酷くない?と言い合いのようになっていましたが そのうちに「診断書をFAXで送って」とかエコー写真しかないと言うと「そんな訳ない」と言われました。 私は、浮気が出来るタイプではありません。したこともありません。 彼にもそれは分かってもらえてると思ってました。 その後話を続け彼から聞いたのは別れた理由でした。 付き合っていたとき彼は心臓を苦しそうに押さえる事が2回あったんですがその結果が良くないようなのです。 後5年…居なくなるのを分かってて一緒になれない、産んで欲しいと言えない、別れ話はだからしたんだと言われました。 産みたいと私は何度も言いましたが、こんな自分と関わらない方が良いと… 自分は何も出来ないの一点張り 私に対してイメージと違った、残念だよ、労いの言葉をかけてくれるかと思った そんな事しか言われません。 私も冷静になれていなかったでしょう。 何も出来なくても私は産みたいと言いました。 今私がわかるのは、こんなことを言われても彼が好きと言うこと 中絶をしたら必ず後悔すると言うことです 電話中、彼の色々な言葉が回ってました。 そのうちにこの人の本当の理由は違うんじゃないかと思っていたんです。 携帯で話していた為充電が切れると言い、そのまま切れました。 その後電話に出てくれないのできちんと会って話がしたい 連絡待ってますとメールで伝えました。 連絡が無いようなら私が転勤先へ行って話をしようと思っています。 その際病気の事が本当なのか、診断書見せてもらうなどしたほうが良いのかと考えています。 あくまで理由は体の事と言っていたので ですが、後5年と聞き信じられない信じたくないと私が言ったら こんな状態の自分によくそんな言い方出来るねと言われたんです。 もし本当なら彼を傷つける事になります。 どう言葉を選んだら良いか、どこまで突っ込むべきか 彼を好きと言う気持ちが邪魔をします。 そんな場合じゃないんですけどね… 中絶を選ぶとしても、彼の言動に違うものを期待してました。 誠実って何?誠意って何?と… 皆さんのアドバイス頂けるととてもありがたいです。

  • 別れた彼女から妊娠してると言われました。

    別れた彼女から妊娠してると言われました。 彼女と付き合いだしたのは、5月中旬ごろ、最初から遠距離恋愛だったので、3回程度しか会っていません。 交際中、電話をしてもほとんど繋がらなかったり(折り返しの電話も全くなく)、でも、同じタイミングでメールをするとすぐに返信があったり、理由を聞いてもその時、家にいて家族に話を聞かるのが嫌だとか、いまいち信用のできない理由ばかりでした。 先週末も私が東京から大阪に帰省して会う約束をしていたのに2日前にドタキャンされ、何の予定があるのか理由も聞いても大事な用事とだけで教えてもらえないような状態でした。 このまま付き合ってても仕方ないので、別れを切り出したところ、すんなり別れることができました。 ところが、その翌日の昨日になって、「最近体調が悪かったので今朝病院に行ったら、妊娠していた。妊娠が分かった時は、すごくショックだった。別れた人に責任を取って欲しいとか、子供を産みたいとかは思わないけど、これからまた誰かと付き合うなら避妊はしっかりした方がいいよ。」というようなメールが来ました。 電話をしても繋がらないので、会って話がしたいとメールを送りましたが、その日は、相手の仕事の関係で連絡が取れず、今日の昼ごろにになって、電話で少し話しましたが、「あなたに迷惑をかけるつもりはない、そんなつもりで話をしたつもりもない、私のことはいいから仕事がんばって、今友達と飲んでるからもういいの」と気にしないで欲しいの一点張りでほとんど何も聞き出せませんでした。 彼女と結婚するつもりはないのですが、自分にも責任のある話なので一度、会ってしっかり話をしたいと思ってます。 彼女とSEXをしたのは、7/10の1回のみでコンドームはつけていませんでしたが、最後までいきませんでした。 1回のSEXで射精をしなくても妊娠する可能性があることは分かるのですが、こんな短期間の間で妊娠しているかどうか判明するものなのですか。 相手はほっといて欲しいといいますが、もし子供が生まれた場合、当然、扶養義務が発生しますよね。 付き合いが短かかったので何を考えているかもよく分からないのですが、皆さんのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(女性)に俺の子が・・・・

    自分(独身)は 既婚者(女性子供無し)を妊娠させてしまいました。 自分は責任を取るつもりでいたので問題は無いはずだったが・・・・ 交際期間 2年半 まだまだ お互い愛し合ってると思ってます。彼女からの愛情も感じてました。結婚を前提に交際してたつもりです。まあ自分は自営業で収入が不安定なので離婚をさせれることが出来なくここまできてしまったのです。ちなみに旦那は地方公務員です。まあ自分よいり 将来は安泰ですね・・・・・  最近彼女の様子がおかしく妊娠したのって質問しても  してないよと言われ ホテルに誘っても断れてて おかしいなと思い 彼女の職場の人に聞いてみたら 妊娠してるぞと言われ 問い詰めようとしたら メールで旦那の子供ができました だんなのところに戻ります 浮気してたことも話して、もし旦那が許してもらえなかったら 一人で育てます。とメールが来ました。。。。。。 その後は 自分の電話も出てもらえず。 自分もおかしいと思っていろんな人から話を聞いて 妊娠6ヶ月 どうやら俺の子供。。。 そして旦那は俺の子供ってわかっていて その子供育てるって・・・・・・・・職場の人から 聞きました。 最後に彼女からメールで俺から逃げててごめんなさい。今話す言葉が見つからないと・・・・ 彼女が決めたことだし 妊娠中ということもあって 今は問い詰めてません。もう電話もしてません・・・ 相当悩んだと思ってますし。でも 俺の子供だし。。。。 それを許す旦那。。。。 旦那の所に戻ってしまう彼女。。。。 自分と旦那の天秤でおれが負けたのは理解できます(経済力など。。)でも 俺の子供だよね。。。。。 もちろん 自分は責任取るつもりで交際してたので 2人とも俺のところに来てほしいです。 でも 妊娠中の情緒不安定な彼女に問いかけることもできすに困ってます。 俺の子供なのにおれは蚊帳の外。。。。  みなさんなら どうします??

  • 妊娠中に離婚を切り出されてしまっています

    結婚して4年目になります。2年の不妊治療の末、やっと妊娠。現在3ヶ月です。夫も妊娠を喜んでくれているようでした。ですが、先日些細な会話から口論になり、最後は「出て行け」と怒鳴られて突き飛ばされてしまいました。DV夫というわけではないのですが、妊娠して過敏になっていた私は、そのまま実家に駆け込み、妊婦にこんなことができる人とはもう一緒にはやっていけない!と激怒してしまいました。 夫は、私が彼のしたことを実家に(結局彼の実家も知ることになってしまいました。もうやっていけない、という言葉が波紋を呼んだようです)話したことを知り、静かに怒っていたようです。そして私の言動が彼の苛立ちの(ひいては大声・乱暴の)原因で、もう嫌になったから・・・と離婚を申し入れてきました。そして、子供は堕ろして欲しいといわれました。 夫は特に乱暴な人でもないのですが、私のやることに小言が多く、言ったとおりにできないと怒られる、というのがストレスでした。やや切れやすいところもあり、切れると大声を出されるのが嫌でした。でも、私もこのごろは言うことを言って発散するようになり、彼も徐々にキツイ言動は減ってきていました。何より子供ができたことがうれしく、これからは二人とも子供のために仲の良い夫婦にならねば・・・と努力していた矢先のことでした。 そんな問題はありますが、離婚するほどの、まして、やっとの想いで授かった子供を堕胎しなければならないほどの、理由が私たちにあるとは思えません。夫は家事が得意で、彼に言わせると私はダメな主婦のようです。私は正社員で働いており、行き届かないところもありますが、家事を完全放棄してるつもりもありません・・・私なりに少しでも彼に怒られないようにがんばっていても、いつも何かしら落ち度が見つかって怒られてしまいます。 彼の決心は固いようで、今週末には離婚届を取ってくるとまで言っています。私は実家を巻き込んだ事を後悔し、謝りましたが、頑固な彼の気持ちは変わらないようです。 私は絶対に堕ろすことなど考えられません。年齢的にも、もう妊娠することは難しいと思います。なによりも一生懸命努力してやっと授かった命です。それを知ってる彼が堕ろせなんて・・・彼が強引に離婚を要求してきた場合、どうしたらいいのでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 妊娠中の離婚について

    妊娠7ヶ月、離婚協議中です。 交際は2年半で、妊娠、3月に入籍済、4月には結婚式も挙げ、社内恋愛のため同じフロアで働いています。産休は6月からです。 以前質問しましたが、私の性格が原因との理由で4月より私は彼の実家、彼は今まで2年半同棲した家に別れて暮らしていましたが、昨日彼がその家で別の女性と生活していることがわかりました。 浮気でなく本気、私とやり直すつもりもない、私の事は嫌いでないが彼女が大切、子どもは自分の子、養育費等は払う、子の父母として一生繋がりは持っていくつもり。とのこと。 私たちは同棲期間は長いですが新婚生活は1日も一緒に過ごしていません。 彼と彼女は私が妊娠する前から付き合っており、1年ほどの付き合い。私が妊娠したので結婚した。私が自立した母親になればいずれ離婚をするつもりで彼女と別れるつもりもなかったようです。 離婚自体知識はないですが、この場合、慰謝料、養育費は請求できるのでしょうか? 相手の彼女も同じ職場で、ウワサで2人でいるのを聞いたり、怪しく感じ何度か問い詰めた事もあります。彼はもちろん否定していました。結婚式の前にも彼に本当に結婚するのか確認しましたが、逆に疑心暗鬼になるなと言われる始末。 彼のことはまだ愛しています。できればやり直したいですが、相手あってのこと。私たちの道がそれてしまった、そう思いしょうがないとは思っています。彼女には慰謝料など請求するつもりはありませんが、彼の家族の落胆ぶりや、私と子供の今後を考えると、彼と彼女には慰謝料を請求できるならしたほうがいいのかとも考えています。

  • できちゃった結婚された方

    付き合って三ヶ月の彼がいます。一ヶ月ぐらいの交際でお互い結婚を意識し私の両親に結婚したいと言い、あとは紹介するだけでしたが、いきなり父親に結婚はまだ早いお互いの事をよく知ってからと言われ紹介も延期になり今に至ってます。ところが今月に入って生理が遅れ、妊娠してるかもしれません。(心あたりはあります)はっきりと妊娠が分かった時点できちんと両親に言うつもりですが何から言えばいいのか・・・ 特に父親は厳しい人です。 できちゃった結婚された方、アドバイスをお願いします。

  • 彼女が妊娠しました

    私は23歳のフリーターです。 月20万程、稼いでいます。 彼女が妊娠して2ヶ月という事がわかりました。 結婚はもうすでに親から了解をとってあるのですが、出産・育児など費用はどのくらいかかりますか? 又具体的に何をすればいいのか、不安で仕方がありません。 アドバイス等ありましたら、教えてください

  • 妊娠について

    こんばんわ。 5年間交際の末、今年2月ようやく結婚しました。 既に32歳でして、すぐにでも子供がほしいと願っています。 いわゆる"できちゃった婚"は嫌だったので、交際中は避妊していましたが、結婚してからは避妊をしていません。 先月生理がありませんでしたが、1ヶ月遅れで生理がきて、妊娠はしていませんでした。 やはり、そんな簡単に妊娠するものではないのでしょうか。 そして一番心配に思っているのが、実は若い頃からタバコを吸っていて いまだに辞められないでいます。(旦那には内緒のことです) タバコを吸っていることは原因でしょうか。 ちなみに、決してヘビースモーカーではありません。吸わないときもあるし、吸っても1日1~2本です。