• 締切済み

マンションでフレットを飼いたいが、匂いがねぇ・・・

mimmychanの回答

回答No.1

私ではなく、彼氏なのですが、アパートでフェレットを飼っています。 玄関を入ってすぐ横にゲージを置いているのですが、部屋に入るとすごーく臭います。 ですが、外には臭いは漏れていません。 彼氏がしている臭い対策ですが、市販の臭い消し(えさにかける液体のもの)と空気清浄機を入れています。 部屋の中ではどちらも気休めのような気もしますが ↑臭うし・・・ 部屋の外まで臭わないですよ。

関連するQ&A

  • 部屋と服のにおい

    寮に住んでいるのですが、前の人が住んでいたにおいが残っておりどうしても消えません。だれかいい方法、もしくはいい匂いのする芳香剤等をおしえてくれないでしょうか?また、タバコを部屋で吸う為、部屋にかけてある服にタバコのにおいがついてしまいます。寮のためクローゼットが小さいのです。いい対策方法を教えてください。

  • 賃貸マンション(北東向き)の臭いに関して

    賃貸マンションの部屋の臭い対策に関する質問です。 今日これから住む予定の賃貸マンションに、契約後初めて行きました。 内見の時には気にならなかったのですが、なにかカビの臭いというか下水のような臭いというか、ほんのり悪臭がしました。子供のころ日当たりの悪い友達の家に入ったとき、カビみたいな臭いが気になったことがある方もいると思いますが、そんな感じの臭いです。 生活に困るというレベルではないのですが、現在の住まいに帰った後、着ていた服に臭いが染み付いていて、ファブリーズをしても臭いがとれなかったので気になりました。 部屋の窓の無向きは北東向きで、築20年なので仕方のないことなのでしょうか?それとも長期間人が入っていなかったのが原因で、そのうち多少は解消されていくのでしょうか? また、皆さんはどのような部屋の臭い対策をされていますか? アロマやお香を使ったり、空気清浄も購入した方が良いですかね…

  • マンションの部屋のにおい

    新しいマンションを探していて気になる物件があったので実際に部屋に入れてもらいました。するとドアを開けた瞬間結構なにおいがして… 何のにおいだろう…あんまり経験のないにおいだなあ… って思っているとマンションの管理会社の人が「水道が止まってるので下水のにおいが直接あがってくるんですよ。水道を復帰したらこのにおいは消えます」と説明してくれました。 よくマンション選びのポイントで、部屋に入ったらその部屋のにおいをチェックすると言うのを聞いたことがあったので、どうもその人の言葉を鵜呑みにできません。 詳しい方、経験のある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 賃貸マンションの臭いが取れません・・・

    1ヶ月前、引っ越してきた鉄筋マンションなのですが 部屋がとても臭います。 下見に来たときに扉を開けるとちょっと独特の香りが しますよね?あの感じの臭いがずっとします。 最初、臭いがしたのですが仲介人の人は 「臭いはすんでいて換気するとすぐ消えます」と言ってましたが ぜんぜん消えません・・。 築13年のマンションで臭いは下水とかではなく 生活臭?なのでしょうか・・・とにかく臭いが染み付いていて いつまでたっても臭いがとれずに 凹んでしまいます。 窓も開けれるところは家に居る間は空けて ドアも出来るだけあけています(物騒なので チェーンをかけて物を挟んで少しすかしているという感じですが) カビ?なのかなと思って部屋中も掃除したり バクテリートという除菌スプレーやファブリーズなどの 芳香剤なども試したり、空気清浄機や、 お風呂の換気扇もずっと回し続けて、 洗面所の窓や開けれる小窓は外出中も空けています。 でも、少し買い物などして戸締りをして帰ってくると また臭いがぷーんと部屋に篭ってます。 持ってきた荷物や布団にも臭いが染み付き始めてます・・・。 ちなみに前の住人の方は12年間同じ方でご家族だったそうです。 壁紙等はすべて張り替えてあります。 部屋中の臭いとりに有効な手段やグッズなどがありましたら何でもいいので教えていただけませんでしょうか? (スメルキラーっていうのにちょっと興味があるのですが  お使いの方とかいらっしゃったら、使用感などもあわせてきかせて  いただけるとうれしいです) カビなのかなぁ・・・

  • エレキギターのフレットの調整は

    3ヶ月前にエレキギターを購入しました。 しかし そのギターのフレット1弦 17 18 Fのあたりが音が詰まる感じです。以前ネックの反りもあり 自分ですこし戻してみましたが 一応お店に持って行ってみてもらいましたら あと若干まだ順反りしてると言われやはりネックも反っていたみたいでした。その時にお店でもフレットの事を言い見てもらいましたら 「すこし弦の高さを上げてみました。こんな感じでどうでしょうか? 少し様子見てください。」と言われました。 しかし やはり びびる感じと音が詰まる感じがあり 自分で 15~最終フレット辺りをいろいろな長さで(例えば14 15 16fだけとか何パターンかで試しにスケールを当ててガタや隙間をみてみました)スケールを当ててみると ガタガタと音がするのと見た目でも周りのフレットより17Fが低いのがわかります。 1弦の17Fあたりがかなり気になりますが  実は2弦開放や1F、2F また他のフレットの所でも数カ所に音が変に感じる所が有ります。こういう場合はどのようにするのがベストでしょうか? お店に持って行ったとして、どのような調整というか修理になるのでしょうか?いわゆる全体的なフレット擦り合わせということになるのですか? また最初に書いた様に 1弦の17fあたりだけなら 18f以降のフレットを低くして合わすとかで対応できるのでしょうか?また こういうのは 保証で無料でやってもらえるのですか?やはり店ですぐ修理できなくてしばらく預かって修理になるのですよね? しばらく弾けないのは結構寂しいので どうなるのか憂鬱です。 どなたか詳しい方教えてください よろしくお願いします。

  • 死体の匂い…

    今タバコを買いに自分の部屋を出てエレベーターを乗ったらすごい異様な臭い匂いがしました。 エレベーター降りてエントランスのところもすごい匂いが充満してて外に出たら警察官が3人いてハイエースみたいな車よく捕まった人?が乗る車窓のトコがフェンスになっててサイレンがついてる車も止まってたんです。 もしかしてあの匂い死臭??って思ったんですけど死臭ってどんな感じの匂いなんでしょうか? 噂とかでいいんで教えてください。 なにかあったのでしょうか…うちのマンション。。 一人暮らしなので怖いです。。

  • 近くの工場の匂いに困ってます。

     私はマンションの2階に暮らしているのですが、マンションの隣の工場の事なんですけど・・・。  1.工場で出るゴミ等を燃やされ洗濯物にヤニ臭さが付き困っています。  2.また夏のため工場の窓が全開にしている為、二階までその工場の油っぽい匂がして、これでも洗濯物に匂いが付き困っています。 上の2つのせいで窓を開けることも出来ず、油っぽい匂いのせいで気分が悪くなります。  3.他に窓が全開の為、工場の中の音がうるさくて困っています。 こんな事で苦しんでいる私は一体どうしたらいいのでしょうか? 誰か助けて下さい。

  • 住まいの臭いについて

    築年が10年位の中古のマンションを借りようと思っていますが、 作りつけの戸棚をあけると、強い臭いがします。 どんな対策をすれば、臭いが弱くなるでしょうか?

  • 賃貸入居前の臭いは誰が対策を講じるのか?

    分譲マンションの賃貸で賃貸契約を結ぼうとした所、 キッチンの作りつけの戸棚から、化学物質の臭いがすることが判明。 仲介業者に対策を講じてもらえるのか訊ねた所、 ホルムアルデヒド対策のAgのスプレーをたくさんふりかけて来て、 戸棚の扉を開けたままにして来るとの回答を得ましたが、 住み始めても、臭いがなくなるか不安です。 住み始めてからも、家主に、臭い対策を依頼できるのか、 また臭い対策を依頼出切るにするにはどうすればいいのか、 教えて下さい。

  • 部屋のにおい

    寮にすんでいます。3年前に私鉄の寮を買い取ったものです。 一人部屋なので、臭いに関しては気づくことはすくないのですが 向かい側の部屋の人が友達を連れてくるたびに臭いだの何だのと ドア越しに言われるのは、どんな人でも嫌だと思います。 直接聞くのも、これから最低でも2年間は住むつもりでいるので 今後を考えるときまづくてしょうがないのです。 自分の部屋に来る友人は何も言わず、長時間いるので気にしてませんでした。 各部屋と隣接する廊下は色んなにおいがします。 これは各部屋のにおいが混ざり合った臭いだと思いますがとりわけ 臭いというわけではありませんし、無論僕の部屋には臭いの原因と なるようなものはありません。 僕の思い過ごしならいいのですが、念のために部屋のにおいを消すような アイテム。ファブリーズなどの一時しのぎじゃなく、長期間つかえるもの がいいです。寮なので、臭いがこびりつくことのないようなそんなアイテムありますか?