• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人と話すことが出来ません…

度々質問質問させて頂いています^^中学2年生女子です。 一ヶ月前に好きな人に告白し、最近返事をもらいました。 手紙をまとめると、 《私の性格とかを分からないし、もうちょっとお互い話したりしよう。別に私がキライってわけじゃない。(最後に別にキライってわけじゃないからネ!4649!ってあった)》 …でも、好きな人の周りにはいつも男子。 元々、そんなに話さない私達は、なかなか話しません。 好きな人は、いつも見てきます。不意に見ると目が合うんです///(目をそらされますが…) 話すチャンスは無くて、それに何を話したらいいのか分かりません…。 テレビの話とか、興味ないそうで。 話すときはどう話しかけたらいいでしょうか? 相手は携帯がないので、メールは出来ません。 後、火曜日に、相手の机の中に手紙を入れようと思います。 《また手紙でごめん。返事書いてあること気付かなかった;返事ありがとう!  金曜、○○先輩に蹴られてた…?大丈夫?  って話したいけど、勇気なくて;  話せるようになるまで時間かかるけど、がんばるからっ!4649!笑》 って、ちょっと明るい感じにしたんですけど…。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

良いんじゃない? せっかく相手にも貴方の思いは伝わったんだからさ。 今後は貴方なりに相手との接点を増やしていって、直のコミュニケーションに発展させていかないと。話をしようといっている相手に対していつまでも距離を取っていたら相手も貴方に対する気持ちがなくなってしまうからね。 何を話したら?というよりも、貴方が何を相手と話したいか?共有したいのかを大切にね。義務的に関わる理由なんて無いんだからさ。 もっと肩の力を抜いて、楽しく関わっていけば良いんだよ☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • evekisa

手紙で思いを伝えることができるみたいなので、 二人で話せるようになるまでは今のように手紙でいいと思いますよ。 焦らずに頑張って下さい。