• ベストアンサー

私は異常でしょうか?

いつもお世話になっております。 私の感覚(考え)は世間一般では異常な人間になるのでしょうか?。 結婚前実父と2度性的関係を持ちました。当時の私は仕事で慣れない業務に異動になり、女性の上司から毎日、「無能人間」と罵られていました。その2年前に母が亡くなり、無力感と、孤独感で誰かにすがりたい思いで一杯でした。父は母を亡くした寂しさで、お互い同意の上でそのような関係になってしまいました。 昨年父は亡くなりまして、1度は父の事を嫌い絶縁状態になった事もありましたが、最低な父せいで、今現在の結婚生活は破綻寸前で、恨みはありますが私はやっぱり、父の事が大好きなんです。 (夫は知っています) それでも父を許してしまう私は異常な人間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

今では、過去を認知できる(普通の親子のように父親を懐かしむことができる)ようになったということは、過去を完全に乗り切れたのだと思います。  死ぬまで乗り切れない人がいる中、大変な苦労があったと思いますが、治癒したと考えて良いと思います。  過去のことはあなたではなく、その大半はなくなられたお父様にその責任があります。あなたの責任も、人は誰しも犯す可能性のある程度のことです。  ご主人に理解していただきたいのは、すくなくともあなたの傷は言えているということ。過去のそのような事件が原因で、セックスそのものが不可能な方も知っています。その傷が癒えるために、あなたの心の中では大変な努力をしてきたことを・・・。あなたの心の中での大変な苦労を理解してもらうには、そのような事例を治療したことのある精神科のお医者さんやカウンセラーに、それが以下に大変なことかをお話していただくのが良いのですが。  「現在の結構生活の破綻」の原因は違うところにあります。夫は妻を理解することがひとつ、そして夫婦が努力するべきかと

nuyhuai
質問者

お礼

ありがとうございました。 私という人間を受け入れてくれたような、温かい回答で涙がでそうです。わかってくれる人もいるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81896
noname#81896
回答No.1

言い方が適しているかは分かりませんが、近親相姦は『異常』です。 その他にも、  男⇔男  女⇔女 は自然の摂理に反しているので『異常』と位置づけています。 ご自分のお子さんが同じ事をして、普通だと納得できますか? 生理的に受け付けないというほうが『普通』だと思います。

nuyhuai
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございました。これが世間一般の常識なのですね。十分理解できました。ありがとうございました。