• ベストアンサー

無意識に思い込みいつの間にか暴走する性格を直すには

taka-akiの回答

• taka-aki
回答No.5

本当の本心では「失敗したい」と思っているため治らないのだと思います。全てを上手くこなして成功する自分、が怖いのですね。それじゃ普通の人になってしまいますから。でもあなたは普通です。それでいいのです。

ruri645
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみませんが、意図なさっている内容をうまく理解することができないので、もう少しだけ詳しく説明していただけませんでしょうか・・・? 「失敗したい」というよりは、失敗する自分が恐いんですね。 失敗しない=普通の人、私は普通の人とは違う、と思っているような気がします。逆に総てを上手くこなして成功する自分になりたいと。そうすれば褒められるし自分の存在を認めてもらえると。だからガチガチにならなくちゃいけなくて、失敗なんか絶対しないと思いこんでいるのだと自分では思っているのですが・・・。