• ベストアンサー

たけくらべの現代文

樋口一葉のたけくらべは表記を現代文に直した本を見かけません。 一葉の文は大変すばらしくて森鴎外が絶賛したときいていますが、それほどの文章を訳すに忍びなくて原文しかで出ていないのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ju-nah
回答No.1

樋口一葉「たけくらべ」の現代語訳は、河出文庫から出ていたと思います。  訳者は松浦理英子さんです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴重ですね。