• 締切済み

身分差恋愛を描いた小説を教えてください

樋口一葉の「たけくらべ」、森鷗外の「舞姫」のような、身分差恋愛が描かれた小説が知りたいです…!日本の文豪が著者のものだと嬉しいですm(__)mよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

>樋口一葉の「たけくらべ」、森鷗外の「舞姫」のような、身分差恋愛が描かれた小説が知りたいです…!日本の文豪が著者のものだと嬉しいです。 ⇒谷崎潤一郎『春琴抄』もある意味、「身分差恋愛が描かれた小説」と言えると思います。