• 締切済み

感動する、泣ける、恋愛小説

感動する、泣ける、恋愛小説を探しています。 日本の作家さんのものでお願いします。 あなたのお勧めを教えて下さい。 何個でも構いません。 (分かれば、タイトルと著者と) ケータイ小説以外でお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76141
noname#76141
回答No.5

「道ありき」三浦綾子 著者の自伝ですから実話です。 純愛中の純愛で、純愛とはこういうものをいう、という感じです。 浮沈があって泣き方の意味が様々でかつ深く、更にラストはまさに予測不能というべき結末が待っています。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

私のお勧めは、市川拓司さんの「恋愛写真~もうひとつの物語~」です。

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。泣ける恋愛小説をあまり読んでいませんが、石田衣良さんの「美丘」なんてどうでしょう? http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31796416  あと浅田次郎さんの「鉄道員」の中に入っている「ラブレター」も良かったです。短編ですがしみじみとするといった感じです。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30648943  重松清さんの「カシオペアの丘で」も夫婦愛ですので、広義的には恋愛小説になるかもしれません(苦しいですが(^_^;))、あと連作短篇集「青い鳥」の中の最後の短編は恋愛モノ&先生モノでとっても泣けました。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31899041 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31922363  あと海外モノですが、映画化もされた「メッセージ・イン・ア・ボトル」や「マディソン群の橋」も映画より原作の方が泣けましたので、もし未読でしたらチャレンジしてみて下さい。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30906684 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28314048  ご参考までにm(__)m。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

大崎善生の「アジアンタムブルー」(角川文庫)なんか良かったです。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

これは、質問者さんの人生経験にもよるから、私が泣けても、質問者さんには「コレが何か??」ってなるかもしれない。 私は、おっさん系なんで(笑)浅田次郎さんのぽっぽやは泣けた。 天国までヒャクマイルもなけた。 恋愛じゃないけれどね。(爆笑) まず、中古本で、あれこれ買ってみたらどうだろうか? 私は、そこで好きな作家を絞り込む方法。 唯川恵 さんの恋愛ものは、ドラマにもなっているから読みやすいかなぁ~。 私の場合読みやすさから入って、そこから得られるものがあるかどうかを判断してますー。 でもやっぱり恋愛ものは、ご自身の恋愛経験、人生経験によっては、泣けるか笑えるか違ってきちゃう・・・・ 江国香織さんもいいかも・・・・と思ったり。 恋愛ものは、男性作家は、今ひとつ!というイメージ。 女性作家が多いだろうしね。 ごめんなさいね、こんな回答で。 でも、一度検索してみたらどうだろ?私は、新聞の広告欄でいつも読む本の検索に使ってます(笑)

関連するQ&A

  • 感動できる・泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説でもかまいません。古文系以外のものでお願いします。

  • 感動する恋愛小説

    多分ありきたりな質問で申し訳ないのですがタイトル通り、感動する恋愛小説を探しています。あなたの本当におすすめできる作品を教えてください。できればあまり本慣れしてない方にも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。ちなみに私のおすすめできる作品は新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』です。本当に感動しました。是非読んでみてください。

  • 感動・泣ける小説を探してます!!

    感動する、泣けるオススメの小説を教えてください。 ちなみによく読む作家さんは ・大沢 在昌 ・山本 文緒 ・桐野 夏生 普段はハードボイルドや恋愛小説が好きです。 新しく好きな作家さんを開拓したいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 感動する小説(恋愛小説)

    はじめまして。 いつもはミステリー小説ばかり読んでいる自分ですが、今更「時をかける少女」を観てしまい 感動してしまいました。 ファンタジーなものは嫌いですがこの程度なら大丈夫です。 ぜひ、皆さんが読んで感動した小説を教えてほしいです。 できれば恋愛小説でお願いします。

  • 感動する恋愛もの

    タイトルのどうり感動する恋愛ものを探しています。 例は村山由佳のおいこーや新堂冬樹の忘れ雪、作者忘れましたが、そのときは彼によろしく、などです。 申し訳ありませんが、携帯小説は対象ではありません。 おいこーは感動はしませんがああいったものも大歓迎です。 皆さんの読んで感動したとっておきの作品をこっそり教えてください。 何冊でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 感動・恋愛な小説の書き方♪

    ここ最近小説を自分で考えて書くことが趣味になってきてます。本当に初心者ですが何か感動・恋愛系の小説を書くについてアドバイス等ありましたら教えてくださぃ。参考にさせていただきます♪ブログにも日々小説を書いていこうと思っています。よろしければ見てくださぃ☆

  • 恋愛小説

    恋愛小説でお勧めの著者と おすすめの本ありますか? ほんとにいいと思った作品を 1つだけ教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 泣ける、感動できるオススメの小説を教えてください

    最近色々な小説を読み始めているのですが、 どのような作家がいるのかも全く分からないので、お勧めの泣ける小説を教えてください。 できれば、重い感じよりも感動で、切なくて泣けるような小説がいいです。 私が今まで読んだ本の作家さんは、東野圭吾、重松清、百田尚樹等です。 東野圭吾の流星の絆と、重松清のビタミンFが好きです。

  • 感動する恋愛小説で死なないやつ

    感動する恋愛小説で死なないやつ 「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいなのが嫌いです。 死なれると悲しくなってしまって、感動が吹き飛びます。 人を死なせずに泣ける恋愛小説があったら教えてください。 (泣けるかどうかは主観でいいです) よろしくお願いします。