• 締切済み

解雇日前の辞職

farrokhの回答

• farrokh
回答No.2

No.1さんもおっしゃっていますが、「会社都合の解雇」の方が、雇用保険(=失業保険)を受け取るのに数段有利ですよ。 LUCY10さんがおっしゃられている「失業手当」とは雇用保険とは違って、会社からもらえるものですか? 退職金に上乗せされるようなものなのでしょうか? そうだとすると、解雇以前に「自己都合で退社」となると、その分が減ったりなくなったりしませんか?

LUCY10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに解雇都合が良いのですが、その後の転職への影響を考えています。お金の問題より、転職希望の先で以前の会社に問い合わせがあった場合、自己都合の方が印象が良いかと思ったのですが。