• 締切済み

彼女の自殺

不倫相手だった女性が亡くなったとの連絡を受けました。交通事故とのことですが自殺と思います。葬儀参列についても迷っていますが、お恥ずかしながらショックでかなり動揺しています。 無くなった彼女は私にとっては2度目の不倫相手でした。妻と娘と別れる気など毛頭無く、相手にも理解を求めていました。1度目の相手は3年でしたが割り切ってくれていたので、最後彼女の中絶とともに私が振られました。今回の彼女は理性的というよりは感性豊かな繊細な女性でしたが一目惚れし付き合いに至りましたが、付き合った当初から自宅に電話をしてきたり、頭を悩ませる相手でした。妻の強い希望で不妊治療もしていた最中彼女が妊娠し、私は強制的に中絶させました。彼女の気持ちに負けそうになったときもありましたが、家庭を守ることが先決でした。その後彼女との付き合いがしんどくなり、別れ話をする度、涙を流す彼女を離せない状況下で、彼女が妻に直に子供を産まないでほしいと言いに来まして、不倫が発覚しました。彼女の言い分は「一方でお金を積んで命を消し、一方でお金を積んで命を買う、これほど不条理なことはありますか?彼は本当に不妊治療なんてしたいと思っていない」ということでした。私は怒り狂い彼女と別れました。一切連絡手段も絶ち別れたのです。何度か彼女から連絡もきて、気持ちも揺れましたが振りかえらず、家庭再建のため妻の怒りをなだめ、外していた指輪も付け治し全て妻の希望に合わせてきました。 それがひょんな事で予期せぬ彼女との再会があり、かなり動揺しました。素直な気持ちでは嬉しく気持ちが高ぶってつい声をかけてしまいました。ただ彼女をこれ以上傷付けてはいけないという気持ちや妻の顔が浮かぶと彼女へは冷たくするしかなく、そう対応しました。 再会後1月して、彼女からメールが来ました。 「先日は目と目を合わせ対話でき、あなたから声もかけてくれて本当に嬉しかった、ありがとう。 これからどんな人生であろうが、自分を傷付けない生き方をしてほしい、あなたの辛い顔は私も辛くなる。あなたは強くない人だから余計にそう思います。」という内容でした。 それから1週間後、共通の知人(二人にとっても大先輩にあたる方で双方に対し心配をしてくださっていた方)より彼女が亡くなったという連絡を受けました。 彼女がどんな気持ちでいたか・・・こんなことになるなら最後の時に彼女の話に耳を傾けるべきでした。彼女は何を思って一体どうして自ら命を絶つような馬鹿な事をしたのでしょう。最後に私に何を言いたかったのでしょうか。かなりパニックです。

みんなの回答

noname#79075
noname#79075
回答No.11

こんばんは。まず旅絶たれた彼女のご冥福をお祈りいたします。 あなたの文章を読んで、彼女はあなたを愛していたと思います。最後のメールは愛するとは相手を幸せにすることだということを良く分かっていた彼女が、最後の最後にあなたの幸せを願って発した言葉だと思います。皆さんあなたを罵倒されていますが、それほど優しい彼女が愛したあなたは素敵な男性なのでしょう。 別れてずっと苦しかった彼女が最後にあなたと目を合わせ何かを感じ取ったのではないでしょうか・・・。唯一のよりどころである産めなかった子供さんに会いに行った彼女は不幸ではなかったように思います。 きっとあなたもあなたなりに彼女を愛していたから今、お辛いのだと思います。 身勝手に生きてきたあなたに、尊いものを教えてくれた彼女との出会いに感謝し、強く優しく生きてください。 心の花を枯らさずに、彼女へ彼女の好きだった花をたむけてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

>妻と娘と別れる気など毛頭無く ないのによく付き合ってましたね。 >妻の強い希望で不妊治療もしていた最中彼女が妊娠し、私は強制的に中絶させました。 あなたに強制的に中絶させる権利なんてない。こころがある人間だとは思えません。人間失格。 彼女がかわいそうです。 彼女はどうしてあなたのことが好きだったんでしょうか。全く理解できません。 あなたが彼女の人生をずたずたにして殺した。あなたに罪悪感はないんですか。 >彼女は何を思って一体どうして自ら命を絶つような馬鹿な事をしたのでしょう。 その理由に気付かないあなたが一番バカですよ。今すぐ警察に行って自首しなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

あなた ショックを受ける「資格」なんかないよ あなたみたいなのを 偽善者っていうんだ 最低な人間だね 妻にばれて 必死に取り繕うくらいなら 最初から不倫なんかするな ださいにもほどがある 彼女に再会したとき、なんで声なんかかけた? 本当に あなたは自分のことしか考えてない人間だ 冷たくするしかないとわかってるなら、見つからないようにコソコソ逃げるべきだっただろう あなたの 中途半端な態度が彼女を殺した あなたのしたことは、人が自殺するには十分なこと だから、あなたは 悲しむ資格はない 動揺するのもわざとらしい 自分は人殺しなんだ、それがどうした、と 開き直ればいいじゃないか 馬鹿はあなただ 以前、あなたのように女を捨てた男が、 子供を焼き殺される事件があっただろう 「それよりはましだった」と思えばいいじゃないか あなたには それがお似合いだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.8

これ以上人を傷つけるのはやめましょう。 しっかり反省し立ち直ってください。 葬儀には参列してあげてください。 お墓参りもしてあげましょう。 みんなからいい人と言われるような人になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.7

あんたぁ、人として最低最悪だねぇ・・・。 自分の都合だけで生きて、人一人の人生を台無しにしちまったんだよぉ!?・・・。 そんな人間が、家庭再建だぁ? 最後に何か言いたかったのかだぁ? 笑わせるなよ! ほんと、おめでたい人間(?)だぜぇ! 本来、消えるべき「人間」は誰であるべきだったのかねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysk910
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

言葉にならないほど怒りが込み上げてくる内容のお話しです。 質問者さんは、ひどいことをしているのがわからないのでしょうか? 中絶、不倫がまるで当たり前かのような印象を受けました。 亡くなられた彼女さんは最後までやさしいお方でしたね。 自分をそんなにぼろぼろにした男にかける言葉などないと思います。 質問者さんは彼女に対しての責任を背負って一生かけてつぐなってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.5

彼女のした事は貴方へのフィードバックですね。 貴方は今まで何人の人を傷つけてきましたか? 亡くなった彼女 その前の不倫相手 堕胎して奪った命 奥さん 娘さん それ以外には? 友人、家族、同僚、貴方の生き方が見えますね。 貴方には良心など無いでしょう。 自分さえ良ければ良い、大切な人が傷付こうがお構いなし。 今その代償を払っているのです。 これら先の人生で払い続けるのです。 亡くなった彼女は、その事を貴方に知らしめているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osako33
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

彼女がどんな気持ちでいたか・・・? 彼女があなたと付き合っていた時どんな気持ちでいたかわかりますか? 愛してる人の子供を生めなかった時どんな気持ちでいたかわかりますか? 彼女が家に来た時、彼女の言葉の重さが分かりますか? 彼女がどれだけ絶望していたか・・・分かりますか? それが分からなければ、奥さんの怒りが収まれば あなたはまた同じような事をするでしょうね。 彼女に対して少しでも思う気持ちがあるのなら、彼女の事を死ぬまで 忘れないでほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sssfff
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

自殺は、最後の自己防衛手段だといわれています。言ってみれば究極のSOSです。たとえば、非常にツライ時にそれを言っても、誰も理解してくれない時、死ぬほどにツライということを周りにアピールする必要があります。それが自殺未遂(自殺)なワケです。 その手段がうまくいけば、自分のツラさを周りに分かってもらえるばかりか、心配までしてもらえます。だから行うのです。しかし、今回彼女はそれに失敗してしまった。つまり彼女はあなた、もしくは誰かの助けを必要としていたと考えることができます。 私はそのような精神状態になったことがないので分かりませんが、おそらく死ぬか生きるかの境界線の区別もできなくなるほどに、追い込まれていたのでしょう。言い方は悪いですが、彼女は助けを求めようとして、それに失敗して死んでしまったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teke32
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

かなり、ショックだとは思いますが。 自殺はしたくてする事ではありません。 極度の精神衰弱な場合だと思っています。 なので、彼女の場合は、誰かが、彼女の精神状態を 感じ、心療内科などに行かれていたらと感じます。 あなたが、不倫していた事をまず反省して下さい。 あなた以外の方がキズついたんですから。 あと、葬儀は行かない方が良いと思います。 彼女の身内の方々にしてみれば、はっきりした 原因はわからないかもしれませんが、あなたにも、 責任があると思われているかもしれません。 落ち着いた後に、お線香でもあげられたら良いのではないでしょうか。 最後に、あなたはこれからの人生を大事に まわりの方の事も考え、力強く歩んで行かれる事。 それが、償いでもあり、義務ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この発言どう思われますか?

    私は妻帯者(娘一人あり)との付き合いを続けているものです。 付き合いだして3年になりますが、一度中絶をしています。 色々あった中での付き合いが続いていますが、先日、彼が奥さんが子供を欲しがっているから治療を始めるかもしれない と言っていました。彼も私が過去に中絶したことから、私の気持ちを考え相当言うか言うまいか迷ったそうですが、私に打ち明けてきました。 私も相当ショックをかくせず、「黙ってりゃいいもののそんなことを打ち明けるとは、私の子供を100回殺したのと同じだ、人の痛みがわからないのか?」と強く突き放してしまいました。彼も悲しそうな顔はしていましたが・・ それ以来わだかまりが残り、互いにギクシャクしています。 特に男性にお伺いしたいのですが、どんな意味が込められているのでしょうか?不倫相手をこのような立場に立たせた場合、男性として何を思いますか?

  • 神様のいたずら?

    不謹慎で心がけの悪い質問です、本当にごめんなさい。。。 例えばの話ですから、あまり気を悪くせず回答頂けますと有り難いです。 例えば不倫しながら妻とは不妊治療にいそしむ男性がいるとします。 不倫相手が先に妊娠してしまい、中絶させてしまうことになったとして、妻に全てが発覚した時、丁度に治療の甲斐あり妻が妊娠したものの流産。妊娠できたことで夫の不貞を許そうとした妻は激変、夫を一切許せなくなる。ただ、妻とは離婚する気はない。 これは、神様のどういう裁量なのでしょうか? 神様が意図するこの先の3人の模様を併せ意見下されば大変参考になります。

  • 元彼

    元彼とは結構辛い恋愛だったので、別れて半年経っても引きずっています。 不倫の挙句、中絶もしました。兄弟に辛い気持ちを聞いて欲しくて話すと、相手のことをとても嫌っている為露骨に嫌な顔をされ、話を聞いてはくれません。 奥様に発覚して別れたので、皆が辛い想いをして別れました。(奥様を悲しませたことはとても申し訳なく思っています) 私の中で、彼への想いが残っていることで(結構ヒドイ男でしたが)色々思い出したり、もし再会したらどうなるんだろう..とか考えてしまいます。 忘れ様なんてしても難しいんです。 1)私が彼に連絡したとして、彼が返事をしなかったとしたら、彼はひきづっているのでしょうか?それか私とはもう二度と関わりたくない、という思いでしょうか? 2)特に中絶したことを引きずっています、ふとした瞬間にショック状態に陥ります。傷を癒すにはどうすればいいでしょうか? 3)彼は中絶したことに対して、私の悲しい気持ちを少しは理解してくれているのでしょうか?たまには思い出して、辛い想いさせたな・・・とか思うものなのでしょうか? 終わったこと&重い内容なので身近の人に打ち明けてもいつまでもグタグタ言うな、と言われそうなのでこの場を借りました。思うままに回答くだされば嬉しいです。 失礼しました。

  • 不妊治療中に浮気相手に子供ができました

    どうしていいのかわからなくなってしまいました。 私たちは結婚10年、子供が出来ず、ずっと不妊治療をがんばってきました。 夫も協力的で、先月私が手術をしたときも、献身的に看病してくれました。 不妊治療のため私が仕事をやめてからも、文句も言わず、支えてくれました。 その一方、ここ半年ほど、なんとなく様子がおかしかったので、浮気をしているのではないかと不安に思っていました。 でも、夫を信じ、もし浮気をしていても戻ってくるのなら許そうと思っていました。 そんなある日、夫が浮気していたことを告白してきました。 しかも、相手に子供ができ、中絶したと。。 子供が出来ず辛い思いを長年していた私にとっては、最悪のことでした。 よりにもよって、子供ができ、さらにその命を摘んでしまったということが・・・・ 夫は、ズルイですが、家庭は壊さず浮気をしたいと思っていたらしいのですが、避妊が失敗してしまったらしいです。 そして中絶させたということは、殺人をしたも同じことだから、とてもこれから不妊治療を続けて子供を作ろうという気持にはなれない、もし子供ができてもかわいがる自信が無いといい、離婚して欲しいと言ってきました。 私はもう30代後半です。 夫とは十代の頃からの付き合いです。 不妊治療のために、手術をし身体にも傷をつけたし、たくさんの薬を使い、ガンの発症率は普通の人より高いでしょう。 治療に専念するため仕事も辞めてがんばってきました。 でも、いつも心の底で、夫にすまないと思ってきました。 子供が産んであげられない上に、不妊治療には莫大な費用がかかります。 愛想をつかされても仕方が無いなと思ってもいました。 きっと浮気は私の責任でもあります。 相手の女性にも申し訳ないことをしたなと思っています。 もう私には何もありません。 不妊治療をしていた時間が、本当に無駄だったな、バカだったなと後悔しています。 離婚することになったら、私の親もどんなに悲しむことでしょう。 心配することでしょう。きっと泣かせてしまいます。 夫の家族にも今まで子供が産めない嫁だというのに、とっても良くしてくれて、その人たちのことも悲しませることになるでしょう。 できれば夫に戻ってきて欲しいですが、しかしこの事実を知ったのち、元通りとはいかないでしょうから、やっていけるか自信もありません。 この先、どうしたらいいのか、本当に途方に暮れています。 夫を許せないという気持よりも、今は自分を責めています。。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    私には不倫相手の子供を産めなかった経験があります。 自業自得ですし、男性には理解出来ないかもしれませんが、立ち直るのに私なりに苦しみました。彼は素直だけど自己中心的性格な相手でした。始めから離婚する気がないと言い、途中で奥様との不妊治療の話を私に話すようになりました。それを聞いた瞬間私から別れを切り出しましたが、別れられないまま私の妊娠。その後も別れられず、ある日彼は奥様との人工授精の話を私にうっかり話してしまい、私の中で何かがはじけました。いくら離婚の意思がないとはいえ、泣く泣く手術台に向かった私に対して、お金で命を買うんだと仄めかす彼をに平手打ちしながら泣き崩れました。毎日眠れなくなり、私はパニックで奥様に直、お金で命を買うなど辞めてほしい、とお話しに行ってしまいました。決して彼に復讐したいと思ったわけではありません。奥様と別れて一緒になってほしいとは思いましたが・・・。 彼には他にも中絶させた女性がいるのですが、何も知らず幸せと思っていた奥様も泣き崩れ、結局この時の人工授精の子供は流産されたそうです。発覚により彼は怒り狂い、「二度と俺の前に現れるな、お前など好きになったことはない」「妻がお前を訴える用意をしているが、もし俺の前の不倫相手のことを黙ってくれたら訴えないよう何が何でも説得するから」とかこんなやりとりで私の話もろくすっぽ聞いてはくれないまま別れました。話をきいてほしいと訴えたところ一度だけメールを受け取ってくれたので、「あなたと一緒にいたい。私だってあなたを幸せにしたいし、喜ばせたい、復讐したいなんていう気持ちでは決してないけれど、好きなあなたの子供を産めなかった私に奥様との子供を(彼自身はそこまで不妊治療に興味がない)お金で買うなんて話をきかせるなんて耐えられない」という気持ちは伝えましたが返事はないまま携帯を変えられ音信不通になりました。半年経って手紙を書いたこともありましたが音沙汰無し・・・。 私はひどい男とは思いながらも忘れられない気持ちと、辛すぎる気持ちと、毎日お酒につぶれながら泣いて過ごしていました。いくつもの命を犠牲にしてまで守りたかった家庭なのだから、彼ラ夫婦はとっくに元さやに収まってくらしているだろう、そんなことたやすいこと、と自分に言い聞かせていました。私の唯一気持ちの拠り所は産めなかった子供への気持ちでした。辛くなったら供養に行き、その時だけが唯一たおやかな心になれる時でした。奥様にはどうか自分の気持ちを取り戻してほしいと思う気持ちもあります。そんな矢先サークルを通じ彼と再会しました。幹事は浮気発覚時に彼が奥様からの命令で私をサークルから排除するよう言ったことで、私たちの関係を知っていました。その時私が何も言わずに去ったので、人格者の幹事はそれ以降もことあるごとに私に気をかけて下さっていました。私はこういう人の温かさに触れ、救われました。その幹事が再会にあたり前夜私に電話をくれ「あなたはもうふっきれてる?男というものは自分が傷付けたりした相手には放っておけない気持ちが本能として働くから・・・。また再会によって二人が再燃してどちらかがサークルを辞めるのも幹事としても本意ではないから・・・」と話してくださいました。私の心は複雑なまま彼に再会しましたが、予期せぬ再会を向かえた彼は驚いたのか、最初は私の周りをうろうろして、その後メンバー4-50人で食事をした際、店についた私を笑顔でじーっと見ていました、食事終了が近づいた頃、急に隣へ座ってきて「はじめまして、○○です」と真顔で挨拶してきました。周りの目もあり「お世話になります」と真顔で返しました。わざわざ声をかけてくれたことが内心嬉しかったのですが、翌日彼に会って「少し話がしたいんだけど」と言ったら、急に顔をこわばらせ聞こえないふりをして、辛そうに足早に去っていきました。 そんな態度をとるなら何故昨夜挨拶してきたのか意味がわかりません・・・。 彼は私をどう思っているのでしょうか?「もう関わり合いたくない」と思っているのでしょうか?ながながすみません。内容もお見苦しいことで、お立場上不快な思いをされる方も多数いらっしゃるかもしれません・・・。 彼の幸せを静かに願うことが精一杯の愛情だと最近では思います。

  • 夫婦の信頼関係

    ご主人に浮気されたけど離婚をしなかった という女性に質問です。 1.経済的理由以外に離婚を思いとどまる理由は何ですか? 2.ご主人がその不倫相手とスッパリ別れて家庭に戻ってきたら、許せるのですか?許す代わりに出す条件はありますか? 3.もし不倫発覚時にあなたが望む不妊治療をしていたとしたら、不倫および不倫相手の中絶等を知っても治療を続けますか? 4.不倫相手に対して『幸せになって欲しい』と思えますか? 5.ご主人とおだやかな生活を取り戻せますか?2人の将来をもしくは子供を含めた家族の幸せな将来を思い描けますか? 長いですが、回答頂ければとてもとても嬉しいです。

  • 私のせいで自殺?

    こんばんは。初めて質問します。 不倫相手が自殺未遂しました。不倫の文字で不快を示す方がいらっしゃると思いますが。 不倫相手は私より10歳以上年上の妻子のある方です。未遂はありますが、最後の一線は越えていません。 相手の方は現在の奥様との子供の養育の事から私にはあと十年以上待って、それから一緒になって欲しいと言っていました。 私も既婚ですが、不倫相手と一緒にいたいと思い、子供がいない事もあり主人には離婚を申し出ました。一年考えてからそれでも離婚したいのなら仕方がないので離婚を認める、と主人には言われたのですが。離婚の話を主人にしてから半年後にストーカーの影響により、うつ病になりました(不倫をした時点で周囲への罪悪感により、人と接することが苦痛となっていました)。 引越しをしたため、不倫相手とは遠距離になり、PCを介した連絡のみとなりました。ストーカーの影響でうつ病になってからは不倫相手とも家族とも連絡をとるのが辛くなり、不倫相手にその旨を伝え、安定するまで、せめて病院で薬を貰うまではあまり連絡が出来ないと伝えました。 最初は不倫相手も気遣ってくれて、「おやすみ」のメールだけで良いと言ってくれたのですが、翌日からメールの数が増えていき、一日に一度の返信だけでは満足できないらしく、内容が懇願に変わり、それが苦痛にになり自殺を考える頻度が高くなりました。 不倫相手との連絡にmixiも使っていたのですが、うつ病になってから何度もそっとしておいてとお願いしたのですがすぐにメッセージを送ってきたり、日に何度も日記を確認しに来たりと、ストーカーを連想させるような行動を取られ、段々怖くなり、拒否設定にしました。 すると、一週間も経たないうちに不倫相手が自殺未遂をしたらしいのです。彼は私よりも家族を選ぶと言っていました。私と会っていた頃も奥様とは夫婦の営みをしていました。 それが、どうして自殺未遂を考えたのでしょう? ・彼が選んだ「自殺方法」が「薬」だったという事。  (睡眠薬では自殺が難しい。現に私も気分が悪くなる程度でした)。 ・それを知らせてきたのが彼の友人を名乗るmixiのIDだった。 上記の二点により、彼の自殺未遂を未だに信じたくありません。 彼は私を唯一の安らぎだと言ってくれました。 彼の自殺未遂は、私がうつ病になり、人と接することが辛くなり彼との連絡も少なくしようとしたことが原因でしょうか? 過去ログを拝見しました所、不倫は悪いとのコメントだけを頂く場合もあるようですが。彼の自殺未遂は私の責任なのでしょうか?また、その場合、どのようにしたら良いでしょうか? 質問文を読まれて気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。 すみませんが、ご意見をください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 予想外の妊娠

    予想外の妊娠をしてしまいました。二度目の妊娠です。今年の6月に妊娠が発覚しました。不倫での妊娠です。未成年です。相手は一緒になると言っており両方の親を呼んで挨拶しましたが当然私の親が大激怒反対で中絶しました。それと慰謝料を払ってもらい別れました。数ヶ月後偶然再会。私は水商売をしていて酒に酔うと自分が自分ではなくなります。不倫相手のことを店に来させていたので職場の人間は全員知っています。売り上げのためバカな私は不倫相手を店に来させました。ある日売り上げを上げるため飲みすぎた日があり酒に酔いすぎてた私は偶然不倫相手がも店に来ていた日で訳がわからなくなってるうちに体の関係を持っていました。その一回きりで妊娠。皆反対するだろうけど新しい命が大事だから結婚しよう。家族を捨てるの辛いけど前と同じにはしないと言っています。でも私は相手とやっていく自信がないのとまた親を悲しませてしまうことで悩んでいます。かといって中絶はあまりにもひどくて抵抗あります。もう一つ、私は今の店の経営者と付き合っている中です。これが経営者にばれたら…。やはり一緒になると周りを悲しませ自信がないですが二度の中絶もかなり抵抗でどうしたらいいかわからない状態です。何を一番に優先すればいいでしょうか。バカなのはわかっています。批判されるでしょう。ですが批判なしでどうするのが一番だと思うのかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • 一人で出産・子育てしていくには?

    30歳の未婚の女性です。 貯金もなく、一人暮らしで、両親は離婚しておりそれぞれ貧しく、兄弟もおらず、支えになってくれる親族はだれ一人いないのに、妊娠してしまいました。 妻子のいる人の子です。 相手の男性もお金持ちではないし、責任を果たすことが困難な状況になってくると思います。 いま、お互いにこれからどうするか考えて悩んで、考えて悩んで、答えが出せないでいます。 10代、20代前半ならきっと中絶するしかない、そうするべきだと、自分を納得させると思うのですが、30歳で子供を中絶し、新たな人生を歩んでいくということができない気持ちです。 どんなに貧乏で寂しくて、くじけそうになっても死に物狂いで生きていくことが、できないこともないんじゃないか、と思ってしまうのです。これはお腹に命を授かったパワ-なのかもしれません。 けれど、もう一方で現実的にどうやっていくんだよ、不可能じゃないか? と頭をたたく自分もいます。 結婚して子供を望んでもなかなかできなくて不妊治療に励んでいる方々がいるなか、わたしは身勝手な恋愛で妊娠し、自分が赦せなくて情けなくて、心底最低な女だと思います。 自暴自棄にもなりました。しかし、もうシングルマザ-でやっていこう!と決心しようと思うのですが、その前に誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに相談させていただきました。 不倫の果ての妊娠についてでも、シングルマザ-の生活苦についてでも、結婚、離婚についてでもなんでも結構ですので、何かアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷ができなくなった!Wi-Fiには繋がっているのにエラー表示はなし。
  • お使いの環境はiOS16.6で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 問題はひかり回線のせいかもしれません。解決策を探りながらトラブルを解消しましょう。
回答を見る