• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

射精した精子について

妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数20979
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 以下はすべて「正常な場合」の話です。 >妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか? 射精された精液は粘調で、子宮頚部にベターッとくっつきます。射精後10分から30分経つと精液はサラサラとした性状に変化し、必要な分の精子は自由に泳いで子宮の中に入れる状態になります。このことは、カップか何かに射精して30分ほど観察してみればよくわかりますよ。 >女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか? 必要な分の精液(精子)は子宮頚管に粘り着いています。膣の中にいるものも泳いでいくでしょうね。 >ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか? 妊娠率に差はないとされています(が、個人的には30分腰高にしてじっとしていることが効果があったと感じています(^_^;))。 >要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 胎児の健康とは関係のない話です。疲れた精子だと不健康な胎児になるような気がしますか?逆に他のものより遠距離を泳いで受精に至った精子の方が生命力がある気もしませんか??...いや、実際には全く関係がありませんけどね(^_^;) >当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 関係ないですね。ビデで流しても避妊にならないというのは常識ですが、実際にはビデで流したりすると多くの場合でフーナーテストは不良になると思いますので..膣内は洗わない方が良いかと思います。 >性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか? まだ膣内にある精子もあると思います。でもそんな精子は受精の場には参加しない精子ですので、どうなろうと構いません(笑) >そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか? 通常は膣内に湯は入らない構造になっています(産後は入ってしまう人もいるらしいですが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 垂れた精子が触れただけで・・・?

    夜分遅く質問すいません。 性交での妊娠の可能性の大小に関して質問があるのですが、 コンドームをつけて性交をしていて 最初からゴムをつけていて、 射精直前に陰茎を膣から抜き、コンドームをとってから お腹に精子を出したんです。 その精子が少しずつお腹から垂れて彼女の秘密の場所に若干垂れてしまったんですが、 すぐにティッシュでふき取りました! そしてその夜2時間後以内に彼女はシャワーでよく膣を洗ったそうなので・・・ まぁ妊娠しませんよね? ゴムをつけてさらにお腹に出しているので精子が死んでいるはずだし、 射精の勢いもないので精子も元気に子宮まで流れないで妊娠しないだろう・・・ とは思っているのですが、不安なので質問させてもらいました。 やはり可能性としては少ないですよね? そんな簡単に妊娠したら今頃日本は赤ちゃんだらけですよね?笑

  • 口内射精した精子を膣へもどす

    排卵日に口内射精した精子を自分で膣の中に戻し妊娠する場合はあるのでしょうか? 口内では精子は生きていられないのでしょうか? 別のサイトでは男性がピストンするのは子宮内の空気を抜くためで真空状態にしてから射精しないと妊娠しないと書き込みがありました お腹の上にだした精子を膣にもどしても意味がないのでしょうか?

  • 受精のあとの性交

    受精後子宮にたどりつくまで何分かかりますか? 受精後、3日後に子宮に送られると説明されていたのですが、送られるときにに性交して射精しても問題ないですか?子宮に向かうときに後から射精された精子が受精卵を邪魔しませんか? 受精の途中の途中の間なら、後からきた精子がきてもシャットアウトして大丈夫ですね。 いずれにせよ、受精中には性交して膣の中で射精しないほうがよいですか?

  • 一度射精をすると精子の濃度は下がりますか?

    膣外射精をする友達が妊娠しないように リスクマネージメントをしていると聞きました。 普通に膣外射精(外出し)するとやはりカウパーで妊娠の確率が高いため エッチをする当日の朝や昼ぐらいに一度オナニーをすると 精子の数が格段と減り、精子の濃度が2%までなって 薄い薄い精子がでるとのことです。 そこで2%の濃度で膣外射精をしても2%だから確率的には大丈夫と 話を聞きました。 彼は医学的に調べたから大丈夫と言っていましたが、 これは果たして合っていることなのでしょうか? 一度射精をすると精子の濃度が下がるか ご存じの方よろしくお願いします。

  • 精子は膣に触れただけで妊娠するの?

    たとえば、太ももについた精子が膣のほうに流れて妊娠したとか、精子がついた指を膣に入れただけでも妊娠した、というケースもありようですが、そんな少量の精子でも妊娠の可能性はあるんですか? 聞いた話では精子は膣でほとんど死ぬと聞いたんですが。 そんな上記の場合のような少量の精子が膣を通るとき死なずにたどり着けるんですかね?? 奥まで入れた状態で子宮入り口で射精しなきゃ妊娠は難しくないんじゃないですか?

  • 射精後の精子

    排卵前2日、1日前に性交した場合生きてる精子は、どこで卵子を待っていますか? 排卵前の2日前と1日前の性行では、1日前の性交のほうが、受精、妊娠確率高いですか? 排卵3日前の性交では、何人くらいの精子が、卵子を待っていますか?

  • 受精したかどうか、と体への負担

    男子大学2年生。 男なのでその感覚がわからないのですが、妊娠って膣内で射精されて、精子が子宮まで行って卵子と受精し、受精卵が子宮に着床すると妊娠、という流れだと思います。 (1)精子を膣内で射精されたかどうかは、女性は分かるものでしょうか? 少量の精子だと分からないときもあるんでしょうか? (2)女性自身の卵子が、受精して着床する過程で、じょせいって自覚はあるんでしょうか? なにか体に負荷というか負担になるようなことってあるんでしょうか? (3)よく映画とかで、生理が来ない、の後につわりみたいなのが車で、自分が妊娠したかどうか、は分からないものでしょうか? 膣内に射精されてから、受精、着床して妊娠、どの段階から女性の身体への負担は大きくなるのでしょうか? 子宮で成長し始めるまで、そんなに負担はないんでしょうか? あと、一度でも妊娠すると、その前後で女性の身体になにか違いはあるものですか?

  • 射精前に時間があっても、妊娠することはあるのでしょうか?

    射精前に時間があっても、妊娠することはあるのでしょうか? はじめまして。 先日、彼と性交をしました。 彼は射精する少し前に抜いてから、自分の手で何度かしごいて射精します。 2日間連続で性交したのですが、2日目は、一度抜いてしごいた後、 なかなかいけなかったため、もう一度入れてまたいきそうになった時に 再度抜いて何度かしごいて射精しました。 2日目の夜に子宮の痛みがありました。 数えてみたら、最終月経開始から14.15日の二日間に当たりました。 なので、おそらく排卵だと思います。 いつもはなんとも思わないのですが、今回に限っては、 2日目に一度入れなおした事が、無性に気になっています。 一度抜いた時に少し白いものが出たような気もします。 (私自身の物がたまたまこぼれたのかもしれないのですが・・・) 射精前にしごいていた(射精直前までは入れていない)場合でも、 妊娠することはあるのでしょうか。 射精ほど勢いはなく、射精直前までは入れていないので、 可能性は低いと思うのですが。 ちなみに、膣内射精してまでではありませんが、妊娠は望んでいます。 可能性があった場合、薬等控えたいので、質問しました。

  • 射精後の精子は子宮にどのように入るか

    結婚してもうすぐ2年目の30歳主婦です。 結婚当初から子供を望んでおります。しかし夫が仕事が忙しい上に本人いわく、「性欲はどちらかというと少ない方」という事で最近は仲良くするのが3~6か月に1度と結構少ないんです。けれど、私ほど子供を望んでいる気持ちは強くないかもしれませんが、できたらいいなくらいな感じです。 なかなか仲良くする時もないのでなるべく毎回私の排卵を狙おうと思っていますが、出産経験有りの方に是非お聞きしたいことがあります。 なかなか周りには聞きづらい事なので、この場を借りて質問させていただくのですが、性交を行って、射精をする時って、膣の奥の方に出してもらったらいいんでしょうか? それに排卵時の子宮口の位置はどのへんなのでしょう? ただ膣の中に精子を出したとして、吸いつけられるように子宮口を目指して泳ぐんでしょうか?不要な液はすぐ体外へ流れてしまうようですが、私の場合全ての液が外へ出てしまってる気がするんですが・・・。

  • 精子はしぶといものですか?

    膣内射精した2日後に生理が始まったとしても、精子は経血と出会わずに受精して着床を待っているものなのでしょうか? 生理中に膣内射精した際もやはり、経血の流れに負けず、受精→着床してしまうものですか?