• ベストアンサー

射精後に

妊娠を希望しています。 寝ている間や日中に、膣から精子が出てくるのが嫌で、 射精後、割とすぐに体を起こしてお腹に力を入れ、出来るだけ精子を体の外に出しています。 これって、妊娠の可能性を下げる事になってしまっているのでしょうか?? 妊娠を望むなら止めた方がいいですか?? 調べてもなかなか書いてありません^^; 基本的過ぎる事かもしれませんが、お分かりになる方、教えてください。

noname#157406
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

性交後はなるべくじっとしていて、下半身をクッションなどで 上にあげて見られたらいかがでしょう。 精子をなるべく長い時間とどめることが重要だと思ったからです。 なるべく子宮の奥まで届くようにと考えました。 私はこの方法ですぐに妊娠出来ましたけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうすれば寝ている間に出てくることはなさそうですね!! がんばります☆

その他の回答 (2)

• kanzai
回答No.2

普通は性交ごティッシュをつめているようです、1-2日ぐらい精子は生きていますから妊娠希望なら精液は出さないように した方がよいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ティッシュを詰めるって初めて聞きました(汗 参考にさせていただきます☆

回答No.1

おはようございます。 大丈夫ですよ!精子を出してしまっても妊娠の確率を下げることにはなりません。 基礎体温をきちんと計って、排卵日に合わせていれば大丈夫ですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります☆