• ベストアンサー
  • 困ってます

一度射精をすると精子の濃度は下がりますか?

膣外射精をする友達が妊娠しないように リスクマネージメントをしていると聞きました。 普通に膣外射精(外出し)するとやはりカウパーで妊娠の確率が高いため エッチをする当日の朝や昼ぐらいに一度オナニーをすると 精子の数が格段と減り、精子の濃度が2%までなって 薄い薄い精子がでるとのことです。 そこで2%の濃度で膣外射精をしても2%だから確率的には大丈夫と 話を聞きました。 彼は医学的に調べたから大丈夫と言っていましたが、 これは果たして合っていることなのでしょうか? 一度射精をすると精子の濃度が下がるか ご存じの方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>一度射精をすると精子の濃度が下がるか ご存じの方よろしくお願いします。 ご存知も何も当然の話です。 精子は順次製造されたものが出て行きますし、おおよそ3日程度で満タンになると言われています。 ただ、昼に自慰行為をして2%なんてそんな明確な数字は逆に信憑性が有りません。 どこから出てきたのか2%・・・。 個人差があるのですから。 それに「濃度」と言うのならもっと濃いです。 何故なら一度放出されると液体自体も量が少なくなるのですから結果として「濃度」は2%より遥に濃いです。 更に言えばカウパーで妊娠の確率が高い云々もいいかげんです。 何が何でも衛生サックを使いたくないのであれば(病気云々は置いとくとして)女性に避妊ピルをきちんと飲ませるか、ペッサリーを使わせるか、男性側がパイプカットをするかです。 女性の月経が正確なら基礎体温をきちんと計って排卵日を避けて事に挑むくらいの手間を惜しまないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の持論は危ないようですね。 その持論を持つ前に一度妊娠させたことがあるようで だから自分なりのリスクマネージメントをするようになったとか。 でも、そうではないようですね。 コンドームを付けずにHしたいですが、妊娠が怖いのでできません。 子供ができてもいいという位の心が自分には必要かもしれません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

医学的に調べようが、生でやるって事は確率的には妊娠するかしないかの50%なんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

確率で生命を弄ぶことに反対です。 よく考えてみればわかることですが、どんなに精液中に精子が密集していても、妊娠させるのはその中のたった1つだけです。 逆に言えば1個あればいいのです。 それに射精すればすぐに補充されるので、次は新鮮な元気な精子が出ていきます。 却って確率が上がると思います。 最近は不妊の方向けに「貯めて排卵日に性行為をする」よりも、毎日の方が確率が高い研究結果が出てきています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出した後の方が新鮮で元気な精子が出来るということで。 尚更確率あがりますよね。 生でするということは子供ができても仕方がないですね。