• ベストアンサー

アメリカ人口の年代比率が知りたいです

聞いた話なんですが、株価は景気に左右されるみたいです。 で、日本株の6割を持っているのがアメリカであるため、 アメリカの株価に日本の株価も影響を受やすい。 そして本題なのですが、アメリカの景気が今後どうなっていくかを 予想するため、アメリカ人口の年代別の比率がどうなっているのか 知りたくなりました。 国民が金を使ってくれなければ景気は良くならない。 金を使う年代が多くなる年に、株価も上がるのだと思いました。 どなたか、アメリカ人口の年代別の比率がどうなっているのか、 わかるようなサイト、もしくは本を知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

サイトを紹介します。 U.S. Census Bureau http://www.census.gov/ipc/www/idb/index.html DataFerrett http://dataferrett.census.gov/

参考URL:
http://www.census.gov/ipc/www/idb/index.html,http://dataferrett.census.gov/

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

どなたに聞かれたのか分かりませんが、株価は景気に 左右されるのではなく、景気が株価に左右されます。 この事は過去の歴史を見てもらえれば分かります。 アメリカの景気の今後ですが、上記のように考えると まずアメリカの株価が底を打たなければなりません。 いつ底を打つのか正確には分かりませんが、 3~5年ぐらいかかるのではないかと予想しています。 ただ、さらに長くなる事もありそうです。