• ベストアンサー

転職失敗しました。

いつも、アドバイス参考にさせて頂いています。実は今の転職先のことで大変悩んでいます。2ヶ月の転職期間を得て今の転職先(同族、ボーナスなし、サビ残有り、有給なし、日給月給)で仕事をしています。悩みと言うのは本日のことです。経緯を説明させていただきますと、今日従兄弟(同族です。)のおばちゃんが入社が一緒の40歳バツイチの女性 外にいきました。 おばちゃん→「子供服見にいかない?○○さんも一緒に?」(顔を見て) 40歳バツイチ→「あ、じゃぁ私も一緒にいきます。」(しめし合わせたように) おばちゃん→「じゃぁ、留守番頼むね。」 私→「(愛想よく)どちらにお店がありますか?」 おばちゃん→「あ、あなたはちょっと。○○さんと一緒に。今度一緒に行きましょ。」 私→「あ、じゃぁ行ってらっしゃい。」 あきらかに私の悪口(あの子は使えないとか。以前から私は必要ではないようなことがありました。)私自身38歳ということもあり、スキルもたいしたことなく(MOSマスター、日商簿記2級、日商PC文書作成3級)やっと派遣からぬけだせたこともあり、正直これからどうしていいかわかりません。私は今後どうすればいいですか? アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o84
回答No.3

同僚とベタベタ仲良しクラブできなくたって 気にすること無いと思うけどなー。 仕事しに行っているんでしょ? オトモダチ作りに行っているじゃないでしょ? 陰口を本当に叩いているのか、 質問者さんが気にしすぎなのかは質問からは判らないけど、 女性は陰口を言う人は本当に多いので、 どこにいってもそれは同じですよ。 うちの会社は女性が多いですが、そりゃあ陰口だらけ。 その場にいない人を槍玉に挙げて、大変ですよ。 AさんBさんCさんで、Dさんの悪口を言っているでしょ。 その後Dさんが席に戻ってきてBさんがトイレに立つと もうBさんについての悪口合戦ですよ(笑)。 いちいち気にすることないってことです。 陰口を叩く人と仲良しこよしになりたいですか? 仕事上必要な会話だけできればそれでいいじゃん。

hiro3310H
質問者

お礼

私も、仕事しに行っているので必要以上仲良くはなりたくないのですが、会社ではお菓子配り(ぶどうやみかんをくばっているときもあります。)や、また同族とのこともあり(従兄弟のおばちゃん。50歳ぐらいが社内の女性に手紙回しをするのです。)悩んでいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今の会社にどれくらいいるんですか?それとウマが合わないのはそのオバハンだけですか? もしその会社の人間ほとんどが大嫌いならやめたほうがいいかも知れません。この手のオバハンの人格を改造するのはまず不可能、一度偏見を持たれると一生いびられ続けます。あなたは反撃するほどのパワーはないようですので。

hiro3310H
質問者

お礼

今の会社には1ヶ月と10日です。(まだ試用期間です。)ウマ合わないのはその人だけです。あまりにも悩みすぎて体調を壊しています。

回答No.1

初めまして!  もっと自信を持ってください!あなたの資格は「たいしたことはなく・・・」と書かれましたが、一般企業であれば充分に採用されるはずです!年齢も38歳であれば、まだまだ他社で働けるのではないでしょうか?  また、どんな職場でも好きにはなれない人、嫌な人は必ずいますよ!人間関係が一番むずかしいですよね・・・。

hiro3310H
質問者

お礼

大変、有難うございます。実は今の職場に決まるまで散々不採用にされたところで採用されたのですが・・・。私は今の職場に必要のない人みたいなので、不景気ですが次決まるか心配です。