• ベストアンサー

Giga非対応ルーターにGigaハブを繋いだ場合の速度

Giga非対応の無線LANルーターにGiga対応ハブを接続し、そのハブにPCを2台有線接続したとして、 PCのLANボードがどちらもGiga対応の場合、『PC同士の通信』は1000BASEで行われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

Hubがスイッチなら1Gbで行われます。遅いのは、インターネットへの接続だけになります。接続速度の違いを調整するのもスイッチングHubの仕事です。

shigecho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ルーターを買い換えようか迷っていたところでした。早速Giga対応のスイッチングハブを購入しようと思います。