• 締切済み
  • 困ってます

バイク ゴリラ 50CC エンジン

去年から5,6年放置してたゴリラを修理して乗っているのですが 最近マフラーからパンパンとなったり エンジンの中からポンポンなど音がして 走行中にパンパンなりながら止まってしまい修理に出して キャブを中古で交換してエンジンをオーバーホールしたのですが最初はまあまあ良かったのですがまた同じ現象が出てきて止まるたびに押しがけしてます。 しかもバイクを止めてキーを回してエンジンを止めるのですがとまらずエンジンが少し動きます。 こういった現象はどうしたら治りますか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

勝手な憶測で申し訳ないですが、点火時期の調整はしたのかな? まぁ、修理に出したということはそのあたりも見てくれていると思うので、まったく関係ないと思いますが・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それが知り合いのまた知り合いの人でバイク屋を始めた人なのですが全部信用して任しているので聞いたことはほとんどないのですが・・ 点火時期の調整はどこでするものなのですか?