トゥデイのエンジン不調について

このQ&Aのポイント
  • トゥデイを4年前位に購入し、走行距離1000キロの50ccバイクなのですが、エンジンがよく止まるようになってしまいました。
  • 走行中30km/h以上になると急に減速しエンストしてしまったり、信号待ち中にエンストしてしまう事が多々ありまして、購入店に修理依頼をして、キャブのオーバーホールとオイル交換をしたのですが、変わらずエンストしてしまい困っております。
  • リコール修理・キャブのオーバーホールをしてもらったお店では直ったと言われたので、再び修理するにしても、信頼できるのかどうか疑問に思っております。また、エンジンが温まると症状が強くなるような気がします。このような症状の場合、何処を修理したらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トゥデイのエンジン不調について

いつもお世話になっております。 トゥデイを4年前位に購入し、走行距離1000キロの50ccバイク なのですが、エンジンがよく止まるようになってしまいました。 リコール修理後にこのような状態が出てしまったので困惑しております。 走行中30km/h以上になると急に減速しエンストしてしまったり、 信号待ち中にエンストしてしまう事が多々ありまして、 購入店に修理依頼をして、キャブのオーバーホールとオイル交換を したのですが、変わらずエンストしてしまい困っております。 またバッテリーの交換も最近したのですが、やはり変化がありませんでした。 リコール修理・キャブのオーバーホールをしてもらったお店では直ったと言われたので、再び修理するにしても、 信頼できるのかどうか疑問に思っております。 また、エンジンが温まると症状が強くなるような気がします。 このような症状の場合、何処を修理したらいいのでしょうか? お知恵をお貸し頂けると幸い御座います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 購入店がホンダ直営のウィング店で無い場合は、ウィング店に持ち込んで見ましょう。 トゥデイに関しては、いろいろと問題を抱えていた車種です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%87%E3%82%A4 各部、不具合対策がなされているかも確認してもらいましょう。

prunus74
質問者

お礼

お忙しい中ご回答有難う御座います。 購入店が直営のウィング店ではないようでしたので ウィング店に持ち込みたいと思います。 困惑している中、大変心強いご回答を頂きまして 心より感謝申し上げます。 真に有難う御座いました。