• 締切済み

エリミネーター250v信号待ちでエンスト

2006年式エリミネーター250vに乗ってます 温度の高い時に信号待ちでエンストします Nでアイドリングしてると、しばらくしてストンとエンストして、その後はセルを回せばすぐにエンジンはかかります。走行中は全く問題ありません。 寒い時には起きなかった現象です 走行距離は23000キロ、昨年12月にオーバーホールしたばっかりです やはりキャブですかね?

みんなの回答

• betanm
回答No.2

雨の日にエンストしやすいといったことは、ありませんか? プラグ、プラグコード(ケーブル)、点火コイル、当たりだと推測します。 私が乗っていた20年以上前のバイクはスズキとカワサキですが、これらのメーカは、電流がリーク(逃げる、漏れる)しやすいです。 私の場合は、雨の日によくエンストしてました。ブラグとプラグコードを交換したら直りました。 ただ雨に濡れるのと、湿度が高いのは、関係ないかもしれません。

• BUN910
回答No.1

エリミネーターは水冷ですよね。 空冷ならオーバーヒートも考えられますが、ラジエーターの冷却水はきちんと入っているでしょうか?(漏れていない) 寒い時に起きない現象ならば、オーバーヒートを疑いますが・・・

ikenaitaiyou52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あれからごまかしごまかし乗ってますが、ひょっとしてしてアイドリングが低すぎるとか関係ありますかね?気合入れて洗車した時に触ってしまっているとか? クーラントもちゃんと入ってますし…不安しかありません