• ベストアンサー

大人の恋はHから・・・?女の人の心理

WankoWankoの回答

回答No.4

30代女性です。 >Hがきっかけで恋愛スイッチが入ることが多いのでしょうか? >またそれはどのような心理によるものなのでしょうか? ちょっとパターンが違うかもしれませんが・・・ 私の場合、好きでアプローチしてくれている男性がいました。 嫌いではなかったし、何回もデートしました。 でも全然面白くなかったし、ときめくことも皆無でした。 なんとなくデートを重ねていたんですね。 もちろん、Hもなしで付き合っているわけではありませんでした。 あるとき友人に相談し、「そろそろ付き合いも行き詰ったかなぁ。」と 話すと「Hしてみれば?」とアドバイスもらいました。 その当時の私は目から鱗のアドバイス。 彼に性的魅力も感じたことがなかったから。 でもデートを重ねて半年経って、情も芽生えつつあったからお酒の力を 借りてHしてみましたよ。 思ったより良くて、やはり肌を重ねると効果テキメンに「異性」となり、 恋人候補に急浮上!って感じでした(笑) 女性が身体を許すことはやはり男性に比べたら特別な意味になると思います。 それが潜在的にそうなるのか、相手とのプロセスにもよりますが。 かくいう私も、若い頃は会ったその日にH、なんてこともありましたから。 その場合はやはりノリというのが大きくて情も芽生えず、かえって後腐れない方が楽 ぐらいに思ってました。 なので一概には言えませんが、自分の経験からするとNo3の方に近い感覚ですね。

cinilc2007
質問者

お礼

こんにちは。慧眼な御回答有難うございます! なるほど・・・ ものすごく興味深い経験談ですね! あなたにとってはHがポイントになったのですねぇ。 こうしてご回答を伺っていると、 女性にとってHは、男性の品定めの重要な判断材料、 あるいはきっかけとして数え上げられるものなんだー、と思っています。 いやそれはHに限らずなのかもしれません。 女性は恐ろしくリアリスティックな側面があり、 常に冷静な視点をどこかに持っていて、 我々男子を自分を守ってくれるに値する男かどうかじっくり見ていますよね。 実は私の最近の失敗例なんですが、 回答者様の例の逆パターンで、保留にされておりました。 最初は相手にも恋愛感情があり、 Hできる機会も何度となくあったのですが結局手は出さず。 相手に彼氏がいるし久し振りに自分から好きになれた相手だったので。 そうこうしているうちに、手詰まりのまま、ある日、 「お友達としか見れない」といわれ後破産です。 おそらくあの時手を出していれば、「異性」に昇格できたのでしょうね。残念! 男はロマンチックで独りよがりで、かわいいもんですねー 貴重なご意見、有難うございました!