• ベストアンサー

大人の恋はHから・・・?女の人の心理

WankoWankoの回答

回答No.4

30代女性です。 >Hがきっかけで恋愛スイッチが入ることが多いのでしょうか? >またそれはどのような心理によるものなのでしょうか? ちょっとパターンが違うかもしれませんが・・・ 私の場合、好きでアプローチしてくれている男性がいました。 嫌いではなかったし、何回もデートしました。 でも全然面白くなかったし、ときめくことも皆無でした。 なんとなくデートを重ねていたんですね。 もちろん、Hもなしで付き合っているわけではありませんでした。 あるとき友人に相談し、「そろそろ付き合いも行き詰ったかなぁ。」と 話すと「Hしてみれば?」とアドバイスもらいました。 その当時の私は目から鱗のアドバイス。 彼に性的魅力も感じたことがなかったから。 でもデートを重ねて半年経って、情も芽生えつつあったからお酒の力を 借りてHしてみましたよ。 思ったより良くて、やはり肌を重ねると効果テキメンに「異性」となり、 恋人候補に急浮上!って感じでした(笑) 女性が身体を許すことはやはり男性に比べたら特別な意味になると思います。 それが潜在的にそうなるのか、相手とのプロセスにもよりますが。 かくいう私も、若い頃は会ったその日にH、なんてこともありましたから。 その場合はやはりノリというのが大きくて情も芽生えず、かえって後腐れない方が楽 ぐらいに思ってました。 なので一概には言えませんが、自分の経験からするとNo3の方に近い感覚ですね。

cinilc2007
質問者

お礼

こんにちは。慧眼な御回答有難うございます! なるほど・・・ ものすごく興味深い経験談ですね! あなたにとってはHがポイントになったのですねぇ。 こうしてご回答を伺っていると、 女性にとってHは、男性の品定めの重要な判断材料、 あるいはきっかけとして数え上げられるものなんだー、と思っています。 いやそれはHに限らずなのかもしれません。 女性は恐ろしくリアリスティックな側面があり、 常に冷静な視点をどこかに持っていて、 我々男子を自分を守ってくれるに値する男かどうかじっくり見ていますよね。 実は私の最近の失敗例なんですが、 回答者様の例の逆パターンで、保留にされておりました。 最初は相手にも恋愛感情があり、 Hできる機会も何度となくあったのですが結局手は出さず。 相手に彼氏がいるし久し振りに自分から好きになれた相手だったので。 そうこうしているうちに、手詰まりのまま、ある日、 「お友達としか見れない」といわれ後破産です。 おそらくあの時手を出していれば、「異性」に昇格できたのでしょうね。残念! 男はロマンチックで独りよがりで、かわいいもんですねー 貴重なご意見、有難うございました!

関連するQ&A

  • ■Hから始まる恋

    はじめまして。25歳女性会社員独身彼氏無しです。 先日、一人旅をしたときに現地で出会った人(28歳社会人彼女無し)とHをしてしまいました。(最後までしていませんが。) フィーリングがあうなぁなんて思っていた矢先、流れと旅先での勢いでそういうことになってしまいました。 Hをしたら、私はなんだか彼が彼氏のように思えてきてしまい、勝手にそう思い込んで会っていました。相手も好意があるんだと・・。(女性にありがちなHしたらさらに好きになってしまうパターンです) ただ、旅から帰ってきてふと気になり、 「私ってセフレなの?」と聞いたとき、 「・・・好きだけど、彼女ではない。もっと知り合わないと答えは出せない」とグレーゾーンであることを告げられました。 彼女はいないし、体の関係がある人は他にいない、誰でもいいわけではないが気に入った子ならば恋愛感情がなくてもHはできるといっていました。きちんと考えてから好きになるタイプだといっていました。 正直に答えてくれたことに感謝しましたが、 勝手に両想いだと舞い上がっていた私はショックを受けたと同時に、これからどう接していけばいいのかと悩んでいます。 私は彼のことが好きです。 しかし今までHから始まる恋愛をしたことがないので、どうしたらいいかわかりません。 大人になるにつれて、「付き合ってください」なんてなかなか言わなくなるし、こういう恋愛もありだと思います。 ただ、一回体の関係があるので、これからもその関係を続けながら私の内面を知ってもらうというのは難しいと思っています。 Hを拒みつつ、友達として知ってもらうことはできるのかな、などどかんがえています。彼はこれからも遊ぼうといっていますが。 これからどうしたらいいのか、経験者の方、助言ください。

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 男の人は妄想で女の人を抱きますか?

    私は20代女性です。最近仲良くさせてもらっている 男友達がいます。私は好意があり相手もまんざら? ではなさそうです(確信)それで私は彼が好きですから毎日 彼の事を考えているのですが、私は彼と 妄想の中でHを何回もしました。女性でさえ相手との Hを考えてしまうので男性はどうかな?と思ってお聞きしました。男性は好意のある女性とのHを現実にする前に 想像したりするものですか?

  • 大人の恋を定義づけするとどんな恋ですか

    大人の恋を定義づけするとどんな恋ですか 浮気相手の女性に対して大人の恋として長く育てていきたいと思ったらどんな形態の恋が理想ですか?

  • Hの誘い方。。。

    あなたならどうしますか?男女の方お願いします。 例えば気になる人がいるとしますよね。その人と部屋に(相手の部屋)二人で いるとします。そして今日はHをしてもいいつもりで遊びにきていたとして、 自分からなんとなくそうゆう雰囲気をつくっといて(Hする気マンマンという 雰囲気を気づかれずに)相手からガバっと迫られるようにするにはどうしたら 良いですか? どうゆう雰囲気を醸し出したら良いですか??相手も好意があるように思うのですが。 なんかうまく表現できなくてごめんなさい(>_<) あんまり深く考えないで下さい(泣)付き合う前にHするの~?とか・・・。 私は22歳で相手も22歳です。二人の間にはまだHな事はありません。 ちなみに眠い~とかいってベットにゴロ寝作戦考えたんですが、 ベットじゃなくロフトなんですけど、彼の部屋はロフトが天井にではなく 部屋の隅っこにあってどう考えてもそこに行くのは不自然なんです。。。 男の人の立場からと女の人の立場から、両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 自分から惚れた女とHする(できる)のって、どんな気持ちですか?

    自分から惚れた女とHする(できる)のって、どんな気持ちですか? 自分から惚れた女とHしたことが一度もありません 相手に好意を寄せられたのを機に、恋愛関係や夫婦関係となりHしたことは幾人かありますが。 相手からの好意がきっかけであっても、自分も一応惚れてはいますが、最初から相手に好意があるのでHに至るのは棚ボタ感が拭えません 自分から惚れた女が、自分に心も身体も委ねてもらえるのと、惚れられた女が委ねてくるのとは、どんな違いがありますか?

  • 大人の女性の対応について

    最近 大人の女性が少なくなったね と、女性(34)に言ったら 「そもそも あなたの考える大人の女性の定義ってなに?それを教えて」 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 などと凄い剣幕で言われてしまった。 そこで質問ですが、あなたが定義する 大人の女性は 最近 大人の女性が少なくなったね という問いにどんな回答をすると思いますか? また  「そもそも あなたの考える大人の女性の定義ってなに?それを教えて」 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 などという女性は大人の女性なのでしょうか?

  • 女の人の”好意”のサインって何でしょうか?

    こんばんは。 女性が男性に好意(といっても友達というよりは恋愛の好意)を 示すとき、どんな風にするのでしょうか? 例を教えていただきたく思います。 またシャイで何も出来ないとか、いつも平然な態度で接してしまい 何もできないという女性がおりましたら、教えてください。 私は男で、勘違いしやすいためよく 「どうせまた勘違いだから、気をつけろ」 と自分にいいきかせています^^; あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、 まず見込みないですよね?  すごい避けられ方をして凹んでいます。

  • 好きだから早くHしたいという女は軽く思われる?

    好きな人が居ます。付き合ってはいません。 相手も彼女いないみたいです。 ご飯食べたり、数時間公園で話したり。 大人なんですけど、こんな感じです。 友達って感じですね。 今度、告白しようと思うのですが、たぶんOKもらえると思うんです。彼の友達も彼が私のこと好きだって言ってたらしいので。 で、お互い両思いが分かったわけです。 で、付き合ってすぐにでも私はHがしたいんです。 Hは正直ちょっと前の彼のことがあってトラウマみたいになってるのですが、彼とは早くHしたいんです。 でも、男の人からしたら「軽いな~どの男にもこんなんなんだろうな」と思われるんじゃないかと思ってしまいます。でも、きっとキスされたら全部しちゃうと思います。私からですけど・・・。 どうなんですかね?こんな女は。 初めての彼の時は、こんな感じだったので遊びの女と思われました。で、別れました。 でも、わたしの意見は「好きだから早くHしたくて何が悪い!」なのです。・・・困りました。 何かアドバイスを下さい。

  • 恋愛対象ではない女性とHしてしまいました><

    女性は好きな相手としかHが出来ないっていいますよね?対して男性、、、と言うか、少なくとも僕は、好きではない相手とでもHが出来てしまいます。 多分恋愛対象ではない人や好みのタイプではない人とでも。 タイトルの通りなんですが、バイト先で仲の良かった年上の女性からコンタクトをとられ、マッサージして貰ったり、彼女のベットで寝たり、寒いからと足を絡めたりと密着されているうちに、我慢できず、H行為(キスとペッティング)を行ってしまいました。 その後僕に交際意思がない事が分かり、相手の女性がひどく傷ついてしまいました。 どうしたら良いのかわかりません。アドバイスを下さい。僕が我慢して交際をするべき何でしょうか?それとも自分の気持ちを通して、そのかわり謝罪を続けるべき何でしょうか?どっちにしろ相手を傷付けてしまいそうで身動きがとれません。 好きな人としかできない人としてしまったのだから、相手をイタズラに傷付ける行為だったと思います。だらしがないとか言われても仕方がないとも。 でも、性欲を刺激されると結構デキてしまう男性の性も理解して欲しいとは思います。 今、冷静な判断が出来ていないんで、この文を読んでどうすればいいのか客観的なアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。