• ベストアンサー

大人の恋はHから・・・?女の人の心理

charusoraの回答

• charusora
回答No.2

雄は自分の遺伝子を残してくれる雌を探します。 自分では子を産めないので数多くの雌を求めます。 雌は優秀な遺伝子を与える雄を探します。 複数の相手の子を一度に産めるわけではないので一つの雄を追い求めます。 これがあなたが感じる男女の温度差ではないでしょうか。 仰られるように女性はのめり込む、男は飽きる、という例はよく見られると思います。 それが顕著なのは「不倫」ですよね。既婚男性×独身女性という組合せが圧倒的に多いでしょう。 そこに至るかどうかは人間が持っている「理性」次第ですよね。

cinilc2007
質問者

お礼

御回答有難うございました! 生物学的な知識からの裏づけですね、参考になります。 ちなみに「理性」の点でも男女差があるような気がします。 女性は感情的な方が多いような印象があります。 感情があふれて涙になりますもんね。 わたしは理性的なタイプなので、 たまには流されていくとこまで行っちゃう様な恋愛もしたいなぁ。 なんて思いました。 大変参考になりました!