• 締切済み

3D系オンラインRPGを起動しても強制終了

PCで3DオンラインRPGを起動したのですが、スタート画面まで行ってゲームをスタートしたらブラウザが消えて(問題が発生しましたため終了致しました。)とでて強制終了されてしまうのですが。 スペック的には問題も無く2D系オンライRPGは問題なく起動するんですが・・3D関係のゲームがほとんど同じ症状が出てしまいます。 もしかしたらPCと愛称が悪いというだけかもしれませんが、PC初心者のため詳しいことは分からない為質問をさせていただきます。

• lLTl
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>スペック的には問題も無く グラフィックボードのドライバが3Dに対応していないのでは?(またはインストールされていない) Direct X は最新版ですか?

lLTl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフィックボードのドライバが3Dに対応していませんでした・・ 一様DirectX End-User Runtime Web Installer をインストールしてみましたがだめでした・・今度3D対応ドライバに変えてみようと思います。 回答ありがとうございました^^;