• ベストアンサー

オンラインRPGゲームを探してます

最近暇なのでRPGゲームを探してます PCスペックが高くないのでできるだけ2Dのゲームで教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyof2002
  • ベストアンサー率62% (34/54)
回答No.1

2Dならこの辺ですかね。 http://www.onlinegamer.jp/game/2D 古いのから新しいのでオープンβやってるのまで色々あります。 あと、こういうのも動くと思いますよ? http://www.onlinegamer.jp/game/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6

その他の回答 (2)

  • rennbo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

これなんてどうでしょう? http://asgard.nexon.co.jp/ http://www.appie2.jp/ 二つともなかなか面白いです 下の方が低スペックだったと思います

回答No.2

評判が非常に悪い運営会社が運営しているゲームは止めた方がいいです。 例えば、Game onが運営しているゲーム(RED STONEなど)は絶対に止めた方がいいです。 運営の不正アクセスやバグなどへの対応が物凄く悪く、イベントも殆んどありませんのでつまらないです。 セキュリティ対策が弱いので、最近、大規模にゲームデータに不正アクセスされたなんてことも起きました。

関連するQ&A

  • RPGでおすすめオンラインゲーム

    こんにちは。いつもお世話になります。 友人と、暇な時間を利用してRPGのオンラインゲームを はじめようとおもっているのですが、何かオススメなゲームはありますでしょうか? RPGといいましても、いろいろありましてわからなくって>< あまり難しくなく、昔からアル【ドラゴンクエスト】的な ゲームがいいなぁなんて、漠然と思っているのですが。 どうかオススメありましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    最近暇です。 なのでPCでオンラインゲームを始めようと思ってるんですがいっぱいありすぎてどれがいいかわかりません。 そこで質問です。 面白いと思うオンラインゲームを教えてください。 条件は 無料で、できるだけ長く遊べて、登録とか簡単なやつがいいです。 ジャンルはできればRPG(キャラがかわいいの)がいいですが面白ければなんでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム(RPG)をしたいのですが教えてください。

    私はPCはインターネットを見ることしか使っていない初心者です。 オンラインゲーム(RPG)に興味がありやってみたいと思い調べてみたのですが、解からないことが多いので教えてください。 自分がやってみたいと思ったのはトリックスターです。 まだ初めてなので、お金をかけずに今のPCでやりたいです。 しかしノートPCで古いのでオンラインゲームをするにはスペックが低いと知りました。種類は SHARPのPC-XV75 Windows XP Home Edition mobile AND Athlon(tm)XP-M2400+ 1.79GHz メモリ 224MB RAM DirectX 9.0c 自分のPC環境に関することで他にどのようなことが必要で、どうやって調べたらいいか解からないのですが、 ↑これではやはり無理でしょうか? また、これでもできるものがあれば教えてください。 お願いします。

  • オンラインゲーム(RPG)

    RPGゲームで、オンラインものでいろいろあると思うんですが、 あまりお金がかからなくって、PCで遊べるやつで どんなのがありますかね。 ディプスファンタジアとか面白そうですけど、 ほかに面白そうなゲーム教えてください。 あと、洋ものはちょっと勘弁です。

  • おすすめのPCオンラインRPG

    PCオンラインゲームを始めたいと思っているのですがどれが良いかわかりません。                      PCのスペックは700MHz  192MBRAMです。 RPGでチャットができるゲームを探してます。誰かよいゲームがありましたら教えてください。

  • オンラインRPGゲームで

    先日知り合いが「オンラインゲームにはまってる」と言っていました。私には聞いた事が無い事柄だったのでボーっと聞いていたのですが、RPGゲーム内で仲間ができたりオフ会もあるとのこと。この人が言っていたゲームは何なのか?どのようなものなのか気になります。暇な時間に少しゲームをしておまけに新しい仲間ができるのは良いなぁと思います。このゲームに心当たりの方いらっしゃいますか?ゲーム内容は (1)オンラインのRPGである。 (2)パーティーと呼ばれる仲間があるらしい。 (3)パール(真珠か?)を集める。 (4)自分の使うキャラを作れる(容姿や服装等) (5)かなり映像が綺麗なのでそれを見ているだけでも楽しい 以上が憶えてる内容なのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃたらお願いします。この他にも女性初心者にもお薦めのゲームがあれば教えていただけるとありがたいです。(当の知人に聞けば良いのですが、顔見知りなだけで二人で話す間柄でもないし、連絡先もしりません) よろしくお願いします。

  • 低スペックのオンラインRPGゲームは?

    以前にも似た様な質問をしたんですが 主旨が違うと判断して新たに投稿しました OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6なんですが ブラウザの方は、Firefoxで使用出来るゲームは 無いだろうと判断してますから IEに切り替えて使用する予定で 低スペックのオンラインRPGゲームを探してます その前に語らせて頂くと 私の場合、本来ならプロ野球ゲームが一番好きなんですが 今のオンラインでは、マンガみたいなキャラだったり リアルなキャラでも、自分でプレイ出来ず 一度セットして、後は結果待ちみたいな物ばかりで 酷い物は、映像すら見れない物も存在します それで、RPGゲームなら 自分で操作等も出来るだろうと考えた訳です ただ、私はRPGと言うと ファイナルファンタジーの他は2種類位しか経験が無いです ですから最初はグラフィックが綺麗な3Dタイプが希望でした しかし、ここで色々教えて頂くと 私のパソコンの場合、2Dしかムリだろうと言われ 実際に3Dも4種類位入れてみたんですが いずれのゲームも共通してるのが ゲームHP等のスペック上は問題無いんですが 表示のスペックは信用出来ないとも教えて頂き 実際に、起動が遅かったり 起動してもマウスカーソルの動きが鈍い等 使用出来ませんでした そこで聞きたいんですが、2Dで構いませんが 出来るだけ3D(リアル)に近い様なタイプで FFの様に、キャラが成長出来る冒険タイプの ゲームは無いでしょうか? ちなみに、周辺機器やパソコンの買い替えは不可能です 最後にスペックは下記の通りです コジマ電機のBTOブランド「フロンティア」のFRNW3301 2008年秋冬、主なスペック 【 OS 】 Windows Vista Home Premium (OEM版) 【 CPU 】 インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 550(2.00GHz) 【 メモリ 】 2GB 【HDD 】 120GB 【 グラフィックチップ 】 GMA X3100(オンボード) 【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ 【 カードリーダ 】 5in1マルチカードリーダー 【 無線LAN 】 IEEE 802.11 b/g 【メーカー希望価格】69,800円

  • 3D系オンラインRPGを起動しても強制終了

    PCで3DオンラインRPGを起動したのですが、スタート画面まで行ってゲームをスタートしたらブラウザが消えて(問題が発生しましたため終了致しました。)とでて強制終了されてしまうのですが。 スペック的には問題も無く2D系オンライRPGは問題なく起動するんですが・・3D関係のゲームがほとんど同じ症状が出てしまいます。 もしかしたらPCと愛称が悪いというだけかもしれませんが、PC初心者のため詳しいことは分からない為質問をさせていただきます。

  • 低スペックでできる無料のオンラインRPGありませんか?

    こんにちわ パソコンが低スペックのため 低スペックでできるオンラインRPGをさがしています ちなみに新しいPCを買うお金をためているので 無料のオンラインゲームお願いします

  • PC用RPGゲーム

    ドラゴンクエストみたいなPC用RPGを探しています。 最近のRPGは難しすぎて、 ストーリーにそって進んでいくRPGを探しています。 オンラインゲーム以外でよろしくお願いいたします。 パソコンのスペックは以下のとおりです CPU core(TM)2DUO CPU E6550 2.33GH メモリ 2.00GB GPU GeForce9600GT 512MB です。 よろしくお願いいたします。