• 締切済み

リネージュで強制終了してしまいます

オンラインゲーム「リネージュ」(1の方です)をしているのですが、狩り中に モンスターをクリックした途端にゲームが最小化し 「Lin.binファイルでエラーが発生したのでこのプログラムを終了します」 という感じのメッセージが小窓で出て(文章うろ覚えです、すみません)強制終了してしまいます。 いつも出るわけではないのですが、突然ぽっと思い出したように発生するので またいつ発生することか・・・と安心してゲームすることが出来ず困っています。 過去の記事を参照しまして、熱暴走の現象に近いかと思いパソコン内部の清掃は行ったのですが 現象が治まらず本日も発生してしまいました。 PCに詳しくないため、どういった項目をあげればよいのか分かりませんが とりあえず分かるだけの項目をあげてみました。 すみませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Fushino
回答No.2

エラーメッセージからするとゲーム関連ファイルの損傷の可能性が大きいと思われますがゲームプログラムの再インストールは試されたのでしょうか。 再インストールに当たってはアンインストール後にリネージュのインストール先フォルダを削除した上で再インストールして下さい。 なお、スクリーンショットを撮っている場合には必要なものであれば削除する前にバックアップをお忘れなきよう。

yuri305
質問者

補足

はい、再インストールも行っております。 再インストは何度か行ったことがありますので 手順的にも問題なく済ませています。 ご回答、ありがとうございました。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、リネージュ自体特定の通信ポートを使いますが、セキュリティソフトのポート通信許可をしていますか?  通信ポートについては、TCP2000~2010、TCP80番を使うようですので、ルーター等使っていましたらポートフォワード設定・固定IPアドレス設定をしてみて下さい。その上でゲーム自体の再インストールが必要かもしれません。

yuri305
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、当方ルーターを介して繋いでいまして ポート通信許可とやらは行っていませんでした。 仰っておられるポートやIPアドレスの設定というのも よくは分からないのですが、ルーターのメーカーのサイトに ある程度の説明はあるようでしたので、その辺りの設定を行い 様子を見てみます。 重ねまして、ご回答ありがとうございました。