• ベストアンサー

男性は職場で彼女からのお弁当を食べ辛いの?

u100927の回答

  • u100927
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

以前職場に働いていた男性が、彼女の作ってくれているお弁当を食べていました。 周りはみんな独身、既婚者関係なく外食だったので、 皆と食べる時間をずらしていましたよ。 でもたまたま見てしまったときは、恥ずかしそうに食べてました^^; でも、私の彼の職場では、周りが皆お弁当を持ってきているので 「俺はずっと外食なのかなぁー」とぼやいています笑” 結局は自分だけ違うから、ういちゃうんでしょうね。 半々だったら冷やかしも何もないかと思いますよ^^

ma11662956
質問者

お礼

回答有難うございます★ 周りから浮いちゃう…そんなものなんですね… これって、考え始めたら結構奥が深いですかね!? 男性って割りと考えるんですね。たまにだしいいじゃん!って私は結構楽天的なので↓

関連するQ&A

  • 付き合ってもない人にお弁当を作ってと言われたら

    付き合ってもない人にお弁当を作ってと言われたら 見ていただきありがとうございます。 私(25歳)女性です。最近知り合い仲良くしている男性がいます。2回ほどお食事に誘われ一緒に行きました。彼は一回り上の独身の方です。 今度、美術館について来てと言われ行くことになっているのですが、お昼にお弁当を作って来てくれないかと言われました。 私は2回しか会ってはいませんが、彼のことはいいなと思い始めていました。 しかし、お弁当を作って来てと言われ、なぜ付き合ってもいないのにそんなことを頼むのか?と少し疑問に思っています。 彼はなぜ、私にそのようなことを頼むのでしょうか?そして、このお願いは断らず素直に作って行くべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 弁当について

    弁当について 弁当について質問します。 女友達からの相談を受けましたのでお願いします。 今、一緒に暮らしている男性がいるとの事で、事情は以下の通り。 ■男の家に住んでいて、ローンは男だけが払っている ■光熱費(その他経費)は折半 ■食費は男が出している ■掃除、洗濯、炊事は女がやっている ■籍を入れる考えは二人共無い ■女もフルタイムで働いている (備考) もともと、籍を入れるつもりも無く男の持ち家なのでローンは男が払う事になっている。 夕飯を作って貰うからと食費は男が出すことになっている。 ここ最近、男の給料が下がったとかで「弁当を持ってて昼代を浮かせたい」と男が言ってきた。 男は、夕飯の残りを自分で詰めて持って行くと話していたらしい。 ところが、実際は女が弁当を詰める形となり(男は朝ぐずぐずしているらしい)女は不満。 更に、帰ってきて弁当箱を洗わないで流しに置いておかれるのも不満。 彼女の言い分は 「彼は弁当にしてお金が浮くというメリットがあるが、私には何もメリットが無い」 「詰めるのは仕方ないとしても、せめて、帰ってきてから弁当箱くらい自分で洗って欲しい」 と言うのだが、皆さんどう思われますか? また、彼女の希望を男性に伝えるうまい言い方というものがあったらお願いしたい。 俺が、そのままズバリ言ってしまえと言ったら「喧嘩になる」と言われてしまったので・・。 女性陣からも男性陣からもご意見頂戴したく、宜しくお願いします。

  • 男性にお弁当を作る事って…

    男性にランチを作る事は…? 今月の末に横浜まで一緒にドライブをする男性がいます。私は27歳、男性は43歳です。男性は独身、私も独身です。横浜には朝から出かけます。そこで、私がランチを作る(お弁当を作る)ので夜は外食にしませんかとメールをしました。 そしたら、男性から「え?なんか作られるんですか?いやあ、そこまでしなくていいですよ~。まあ、うれしいといえばそうですが、逆に恐縮が先に立っちゃうので。そこまではホントきを使わないで。(笑)」という返信がありました。 これってどういう意味なんでしょうか…? ランチを作られたら迷惑っていう事なのかなぁ?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の皆さん : 弁当1個で足りますか?

    男性の皆さんにお聞きしたいのですが、例えば昼食を弁当で済ます場合、その弁当1個だけで足りますか? 私の場合は、ご飯の量が全然足りなくて、仕方ないのでオニギリを1個買っています。 それに、ペットボトルのお茶も買いますので、へたをすると7~800円近くもかかる事があります。 全然安上がりではないです。 以前、何かの番組で見たのですが、昔の駅弁はご飯の量がとても多かったそうですが、最近はおかずが増えて、その代わりご飯の量が少なくなったそうです。 そう言えば、ご飯が多いのを 「ウリ」 にしている弁当なんて、見た事がありません。 反対に、おかずが、やたら多い弁当は多いですが ・・・ 私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか? 但し、すみませんが、ホカ弁などで、「ご飯大盛り」 が注文できる場合は別とします。 普通のコンビニ弁当とか駅弁を質問対象としますので、宜しくお願いします。

  • お弁当アンケート第2弾

    先日、お弁当作りについてアンケートカテゴリーにてご協力いただきました。 大変参考になりました。 ポイントは、深い~意味はないので、付かなかった方すみません。 皆さんにポイント差し上げたかったぐらいなので。 回答者さんの中に、男性でデリバリーのお弁当メニューを記載してくださる方が見えました。そっちのお弁当かぁー!と。そこで。 貴方が、今まで食べた中でもOK,食べたこと無いけれど噂で聞いてでもOK ランチ(お昼限定になります)に、食べたいお弁当はなんですか? できれば、2,3個・・・・教えてください。 奥様、お母様、ご兄弟の手作り弁当 いややっぱりデリバリーのお弁当は、ヘルシーで栄養満点。その中のこの弁当が毎日でもいい!と思っている! 「カレー弁当大好き」 「魚が入っていなければ、何でも好き」 などなど、皆さんがこのアンケートで頭に浮かんだお弁当でしたらどんな記載でも構いません。 「お弁当」 でお願いします。

  • 今年41歳になる職場の男性について

    今年、41歳になる男性が昼休みに弁当を食べていました。その弁当は自分で作ってきているのですか?と尋ねたところ 『お母さん』 と返事が返ってきました。 皆さん、どう思いますか?

  • 会社で食べるお弁当について

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 会社で食べるお弁当

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 夏のお弁当について

    皆様は、旦那様のお弁当を夏の間はどのようにされていますか? うちの旦那様は今まではお昼には会社に帰れていたのですが、7月からテリトリー交代があって戻れなくなるようです。 お弁当は営業車に積んでいくようになるのですが、この暑さです。お弁当が痛まないように工夫できないでしょうか。 営業先の会社にイチイチ持って降りるのはできないって言うのです。かといって、夏場に毎日ランチ代がかかるのは。。。経済的に難しいです。 小さなクーラーボックス(バッグではなく)とかに保冷剤をいっぱい入れれば平気でしょうか? 皆さんは夏場のお弁当、どんな風にされていますか?お知恵を拝借したいのですが。 旦那様方の男性側からのご意見もお待ちしています。 お金がかかっても外食がいいとか。。。 よろしくお願いします。

  • 教えて(1)!持ち帰り弁当屋さんにあるといいもの?

    皆さん教えて下さい。 持ち帰り弁当店は一度位は利用した事はあると思うのですが、弁当(惣菜)を買った時一緒に買えればいいものってなんですか? 教えて下さい、お願い致します。