• 締切済み

アメリカ大統領選挙

オバマとマケインどちらが勝利するのでしょうか? そしてオバマが勝った場合の 日本株の影響はどうなるのでしょうか? またマケインが勝った場合の 日本株の影響はどうなるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

最近の金融恐慌での両候補の発言及び副大統領候補のディベートを 見る限り、オバマ陣営が大分有利に思えます。 マケイン氏は経済にうとい印象がでてしまいました。 大統領就任は来年の1月です。 ブッシュ政権はもう力がないので、 事実上次政権がこの危機を乗り切らなければなりません。 マケイン氏では危機を乗り越えられない恐れもあり、 オバマ氏が強い指導力を発揮し、アメリカ経済を良い方向に 導けば、世界の株式市場が落ち着きを取り戻します。