• ベストアンサー

食べてないのに太るのはなぜですか

昼ごろに起きてごはんを軽く一杯と納豆をたべます 夕飯は6時ごろ、キャベツ4分の一を蒸したものと焼き魚一匹 あとは砂糖抜きのミルクティーを2杯のむ程度の食事ですが 体脂肪27パーセント、体重56キロです。 ちょっと食べただけで、どんどん太ります。 運動は毎日1時間のウォーキングと、軽い腹筋を色々少しづつします 買い物にもでかけたりしますがやせません。 どんなダイエットがいいですか 飲んだ方がよいサプリがありますか おそらく脂肪を溜め込みやすい体質になっている都思うのですが どう対処してよいか分かりません どうか皆様、ご返答よろしくお願いします。 毎日しっかり3食食べた方がやせますでしょうか。

  • 0mom0
  • お礼率48% (110/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>毎日しっかり3食食べた方がやせますでしょうか。 おっしゃるとおり 体が飢餓状態に陥ってエネルギーの貯蓄を最優先にする常態におちいっているようです。 この状態になると筋肉を消費してエネルギーに変換してしまい 基礎代謝がどんどんさがる 得た栄養は脂肪になる を繰り返し負の連鎖がおこります。 少量しか食べないのに余分な運動をすればこの連鎖は加速します しっかり食べて運動しましょう。 ってこれがまた難しいのなんの。。。。。自分も反省

0mom0
質問者

お礼

飢餓状態ですか。。びっくりです。しっかり食べて運動するよう心がけます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#70584
noname#70584
回答No.4

基礎代謝に1日約1400kcal必要とします。 基礎代謝とは体温の維持、内臓や細胞などが活動するのに エネルギーが消費されることです。 ですからそのカロリーを下まわっている場合 そのカロリーをどこかから持って来なくてはなりません。 そうするとNO、1の方がおっしゃるとおり筋肉が分解されて 使われます。そうすると手足や胸などがガリガリにやせて お腹だけがポッコリでてきます。アフリカなどの難民などの 飢えで苦しんでいる子供をテレビで見たことがあると思いますが まさにあのような状態に陥ります。 ダイエット中でも絶対に筋肉は落としてはなりません。 そのためには運動はもちろん一日2000kcalは摂るように 心掛けて下さい。

0mom0
質問者

お礼

手はやせていますが、あとはふっくらとしていますが。。これから他がガリガリにやせるのでしょうか?2000kcall摂るよう気をつけます。 ありがとうございます

  • moherun
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.3

こんばんは。 17時以降食べなければ、がっつり食べても太りにくいと聞いたことがありますが… 私も太りやすいです…油断したら1日2キロ太っています(食べる量が多いので) 何気に便秘気味なので、只今「ナイシトール」飲んでいます。自分には合っているのか、いい調子です☆ あと、「豆腐」や「わかめ」でおなかいっぱいにしてみたりすると、痩せましたね。 私はどうやらゴハンで太る(炭水化物で簡単に太る体質)ようでしたので、ゴハン代わりに「豆腐」食べてました(^^;) ジムで1時間も歩いたのに、消費カロリーの表示が「ごはん一杯分」だったのには衝撃的でした(泣)

0mom0
質問者

お礼

豆腐とわかめはいいですね。やってみます。1時間歩いて「ごはん一杯分」は悲しいですよね。。回答ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

プチ断食なんてどうですか。

関連するQ&A

  • ミルクティー

    ミルクティーが大好きで、仕事中だと1日マグカップ4~6杯くらいは飲みます。 体のためにと、ノンシュガーにしてますが、やっぱりミルクティーにはお砂糖入れた方がおいしいですね。 ミルクティーに入れるお砂糖ですが、みなさんはどのようなものを使ってますか? 白砂糖は手軽ですが、さっぱりとした感じがします。 おいしい蜂蜜なんかいれるとコクもでて、おいしく感じます。 蜂蜜もいろいろありますが、私はアカシアのものを選んでます。 独特のエグミが嫌いなので、蜂蜜買うのは慎重です。 砂糖は、オウムの描かれた砂糖を去年は使ってました。 茶葉は、カレルチャペックのミルクティーブレンドが甘みもあって、大好きですが、なかなか買いに行けないのと、おいしすぎで大量に飲んでしまい、金銭的にきつくなるので(笑)別のものを飲んでいます。 意外と、ブルックスのアッサムはいけると思います。 ミルクティー好きのみなさん、お好きな茶葉、毎日飲んでも辛くないオススメ茶葉、オススメのお砂糖や蜂蜜、などなど教えてください★

  • コーヒーと紅茶のカロリー

    カテ違いでしたらすみません。1日2杯程度、ミルクティーかコーヒーを飲むのですが、すでに砂糖 ミルクが入っている粉末状のミルクティーとインスタントコーヒーにクリープ、砂糖を中1さじずつ入れて飲むのではどちらがカロリー高いでしょうか?

  • 一日2食なのですが。。

    ずっと1日2食しか食べてないのに痩せません。 体脂肪は28パーセントくらいあります。 3食にした方がよいと皆さん仰るので してみようと思うのですが、 ・一日、何を(最低)どれだけ食べればよいのでしょうか 一時期太ると思いますが、 ・はじめてからやせるまでどのくらいかかりますか それとも3食にしただけでは痩せませんか。。 2食の時のメニューはこれだけです 朝 ごはん普通に1杯、野菜味噌汁、納豆 昼 キャベツお皿一杯(ノンオイル)、魚なら1切れ、肉なら一人前 砂糖入りの飲み物も、ドレッシングもとっていません 栄養はサプリである程度とっています よろしくお願い致します

  • アイスティーに砂糖12杯は普通ですか?

    アイスティー(ミルク1つ付き)に砂糖12杯は普通ですか? 多いでしょうか少ないでしょうか? 色々な人の回答お待ちしてます。

  • ダイエットサプリについて

    今ダイエットをしているのですが、ダイエットにいいサプリもプラスしたいと考えています。 今しているのはウォーキング(最低30分)と腹筋とストレッチです。 なかなか脂肪が落ちず悩んでいます。。。。 なにかお勧めのサプリを教えてください。

  • 教えてください!

    中3の女子です!(165cm・体重70kg・体脂肪率24~25%・基礎代謝1700カロリー) 3週間で10キロ痩せる方法はありますか? 私が毎日やっている運動は、ボクササイズ1時間・水泳2時間・サイクリング1時間・ウォーキング1時間30分・腹筋50回・腕立て10回・背筋10回・スクワット20回・半身浴1時間・モムチャンダイエット15分×2回です。 今日の食事は朝・・・アルギニンドリンク500ml、ルイボスティー1リットル、キャベツ、切干大根、                 バナナ、豆腐(絹)、ヨーグルト、フランスパン、チキンナゲット4個。                    昼・・・ルイボスティー1リットル、玄米ご飯、豆腐(絹)、切干大根。          夕飯・・・ルイボスティー1リットル、キャベツ、切干大根、豆腐(絹)                         茄子と玉ねぎの野菜炒め。           食事についてもアドバイスいただけたらうれしいです!

  • 炭水化物の摂りすぎ?ダイエットに詳しい方教えてください。

    こんにちは。 身長156センチ、体重56キロ、19歳女です。 体脂肪は28~32パーセントの間をウロウロしています… 最近、ダイエットを始めようと思ったのですが 「始める!」と決めたとたんに食欲がわきません… でも、全く食べないのはリバウンドする、と聞き (最低600キロカロリーは摂取しないと体が 脂肪を溜め込むんですよね??) 毎日パスタを一食(納豆スパゲッティ、アラビアータなど 日によって違いますが)を食べてあとはキャベツを食べたりして なんとか帳尻を合わせています。 そこで質問なのですが、炭水化物は太るんですよね? このままだと私はまた太ってしまいますか? ちなみに運動は、毎日30分のウォーキングのみです。

  • コーヒーの身体的影響について

    コーヒーの健康面への影響について教えてください。 インスタントコーヒーが好きで毎日ほぼ二杯も飲みます。 砂糖とコーヒーミルクをを入れます。 もし砂糖とミルクなしで毎日4杯も飲めば身体に悪影響はあるのでしょうか? 例えば、カロリー面とか歯とか胃への影響とか等々です。 よろしくお願いします。

  • 困ってます・・教えてください。

    17歳の男です。 最近体脂肪率が20%をこえてしまったので、とりあえず15%くらいまで落とそうと思い、毎日40分のランニングと40分の筋トレをしています。 でも体脂肪率は減るどころか3%も増えてしまいました。 食べ物は、朝、白米1杯、なっとう、焼き魚、野菜。 昼食、白米1杯、卵焼き、練り物系、など。 夜飯、白米1杯、なっとう、豆腐、野菜スープ、サラダ、魚肉ソーセージ、ヨーグルト。 基本的には、こんな感じの食事です。 野菜は、意識的にとって、お菓子・カップめん等は食べていません。 肉は食べれないので、基本的には大豆・卵でたんぱく質をとっています。 夜8時以降は、何も食べていません。 昔スポーツをしていたので、キツイ運動は苦ではありません。 どんなにキツクてもいいので、体が締まる方法を教えてください。

  • ジュースって太るの?

    僕は毎日1本、カルピスやミルクティー、ミルクセーキなどを飲んでいます。 ジュースって太るのでしょう? どれくらい砂糖入ってるのですか? 麦茶や烏龍茶、緑茶などのお茶って何本飲んでも太らないんでしょうか?

専門家に質問してみよう