• 締切済み

行政書士試験

今年の20年度試験の質問ではなく、 来年の21年度試験の質問になります。 今年の20年度試験に使った予備校等の テキストを使って21年度試験に 挑戦するのってどうでしょうか? 今年は大きな法改正などないのでしょうか? もし、ないのであれば今年は 20年度試験のテキストでも大丈夫なような気がするのですが… ちなみに模試等はもちろん21年度用の物を買う予定です。 テキストだけ、20年度のものを使って 1から勉強しようと思っています。 心配なので質問させていただきました。 よろしくお願いします(><)

noname#115914

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>テキストだけ、20年度のものを使って1から勉強しようと思っています。 それは可能です。 ただし、六法は最新版(21年度版)を買って、最新の法令と判例を確認しながら勉強をすることが必要です。 法令だけでなく、判例も変わります。 また、テキストに誤りがあることもありますので、確認は必要です。 1月の後半あたりになると、20年度の試験問題と回答の解説が掲載された行政書士受験用の参考書が出ると思います。

• zorro
回答No.1

21年版を買うべきです。法改正があります。

質問者

補足

具体的にどうあるかわかりますか? お願いします!