アート系HPのドメインにする、雰囲気の良い言葉を募集!

このQ&Aのポイント
  • アート系HPのドメインにする、雰囲気の良い言葉を募集!
  • 何語でもいいので響きが良くて、ドメインとして使いやすい程度の文字数、出来れば意味もHPの雰囲気からかけ離れていないものが希望です。
  • HPの内容は陶芸、かご、リース、布など作品のギャラリーで、作品の雰囲気はいびつ系で自然の素材を使い、色は茶、くすんだ緑、グレーなどの落ち着いた色です。HPの雰囲気はシンプルで静かで、画像がメインです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アート系HPのドメインにする、雰囲気の良い言葉を募集!

ドメイン取得を決めたものの、いいドメインを思いつかなくてこちらに来てしまいました。 何語でもいいので響きが良くて、ドメインとして使いやすい程度の文字数、出来れば意味もHPの雰囲気から かけ離れていないものが希望です。(”アート”や”自然”だったり、自由きままな感じがする意味) もちろん、意味が合っていなくてもOKです。ドメインの種類は今のところ.jpを考えてます。 何か思いついた方、よろしくお願いします! URLを書くのが一番だとは思いますが、ここではそれは避けたいのでどんなサイトか書いてみました。 下手な説明でごめんなさい。 HPの内容:陶芸、かご、リース、布など作品のギャラリー 作品の雰囲気:いびつ系(きれいな形に整ってはいない感じ)。 自然の素材を自然なまま多用。色に例えると茶、くすんだ緑、グレー等落ち着いた色。陶芸は、一応和風。 HPの雰囲気:とてもシンプルで静かです。画像がメインなので説明の文章も少なく、ロゴも普通の文字です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoken
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

「わびさび」というのはいかがでしょうか? 「wabisabi」もしくは 「wabi-sabi」等の様に間に一文字入れるとか。 わび 【侘び】 飾りやおごりを捨てた、ひっそりとした枯淡な味わい。茶道・俳諧の理念の一つ。 さび 【寂】 古びて趣のあること。閑寂の趣。さびしみ。しずけさ。

isobel
質問者

補足

さっそくありがとうございます。わびさびという言葉自体は好きなのですが、かなり和なイメージなので 私の作品はそこまで和風ではないかな・・と思いますが、でも今のところ第一候補です。 このドメイン、外国人に受けそうですよね。そういう意味ではかなりいいかも!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陶芸のブログ・HPを紹介してください

    陶芸を始めました。 他の方の作品を見たいのですが、たくさんあるなか、なかなか目当てのブログやHPに会えません。 希望は、純和風のおじさま・おばさま路線ではなく、若い方の洋風な物を紹介しているものを探しています。雑誌で言えば、クウネル・天然生活、等の路線です。 もしありましたら、紹介宜しくお願いします

  • 響きのいい言葉!!【ブランド名にします】

    響きのいい言葉!!【ブランド名にします】 どなたか何語でもいいので、 以下に書いた日本語キーワードをもとに 響きのいい外国語があったら教えて下さい! ┗|*´゜Д゜`|┛ヨロ┏|*_ _|┓シクデス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 包み込む、優しさ、癒しの空間、自分だけの、 自分らしい、ふわっとした、原点、浸る、素 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 必ずしも 上に書いたキーワードと同じ意味じゃなくても 雰囲気が同じ意味や それらを表すような俗語とかでもかまいません! 今照明ブランドの提案を行っているので そのブランド名にさせてもらいます + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ よろしくお願いします!

  • 有料HPスペース(サーバー・ドメイン)等について教えてください

    このところ、HPの方のアクセスが増えてきまして、 新しいコンテンツを増やしたいと思っています。 しかし、現在、無料のところでやってきた為に、色々規制があり、計画しているコンテンツが導入できない為、有料に乗り換えようと思っています。 しかし、あまり、そちらの方に知識が無いため、教えて頂きたいのですが、有料サーバーを借りるというのと、ドメインを取る。というのはどういう違いがあるのでしょうか?(現在FC2というところを借りているのですが、説明ページからではイマイチ意味が理解できません http://hosting.fc2.com/index.html) 又、有料サーバー(ドメイン)を確保するのにはどれ位の費用が掛かるのでしょう?お勧めもあれば教えてください。

  • ホームページビルダー ドメイン取ってHP移行中

    プロバイダーが変わりHPの引越しが面倒になってきたので、これを機にドメイン取りました。 ビルダーでのプレビュー画面では、ちゃんと変更が更新されているのですが、実際ネットで確認してみると、前のプロバイダーのエラー画面がでたり、今さっき契約したサーバーのエラー画面がでたりします。 同じようにいくつかページを地道に転送しているのですが、うまくいくときと、いかないときがあり、原因不明?です>< ちょこっと文字やリンク挿入など変更しては、確認しながらやっています。。 さっきと同じことしてるのに、なんで?っていうのがあります>< ドメイン・レンタルサーバーは今日のお昼ごろに契約入金しました。 数日たてばちゃんと反映されるのでしょうか? でも、反映されているページもあります・・・・。 今まではTribeというプロバからEOへ。 そして、今日ロリポップとムームードメインを契約しました。 初心者で分かりにくい説明かと思いますが、どうかお力を貸して下さいmmよろしくお願いします。

  • この言葉、何語でしょうか?どんな意味かな・・・

    犬の散歩中に、赤ちゃん連れの外国人の女性に会いました。 うちの犬をえらく気に入ってくれて、 キャッキャする赤ちゃんに、女性はしきりに 「サマチュカ、サマチュカ」だか「サブシュカ」だか、 そんな言葉を何回もかけてました(よく聞き取れず・・)。 わんわんとか、可愛いとか、そんな意味かな・・ 赤ちゃんの名前ではないようです。 栗色の髪で、ぱっと見は北欧かロシア人のような雰囲気。 この言葉、何語なのでしょうか?そして意味は? 予想できるかた、いらっしゃいますでしょうか。。

  • 核酸の説明書で解らない言葉が

    核酸の説明書にサルページ合成(再利用)と書いてありましたが、パソコンの文字はPEとBEが小さいと○か点点か解らないので拡大しましたらへに○でPEでした。核酸の説明書だから医療言葉かも(SALVAGE)引き揚げとは、似てるけど違うと思いますが。 これは、何語で(英語ではない様で)解る方意味とスペルを教えて頂けませんか。

  • アニメ『ギルガメッシュ』の最終話

    少し前の作品ですが、『ギルガメッシュ』の最終話で、ラストの紀世子の不敵な笑みの後『lextremite』という文字が画面にでていたのですが、何語なのか、どういう意味なのか、調べてみたのですが分かりません。『lextremite』とは何語で、どういう意味なのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 英語とセンスのある方に...

    美術の作品で唇をメインに描いたものがあるのですが.... タイトルに困っています>< LIP ×××で大文字の英語にしたいんです LIPに繋げても自然で響きがいい英単語ないでしょうか? ぜひ皆様の知恵をおかしくださいませ><

  • 一つのサイト上で複数の独立したようなHP

    例えば、aaa.comなるドメインでサイトを立ち上げたとします。 そこに○○屋、××店、△△君の・・・などのHP載せた時、トップページからそれぞれのボタンや項目でたどると同時にそれぞれが独立してるように存在させることは可能でしょうか? サブドメインで、など思うのですが、サーバ-屋さんの説明など読むとaaa.comも○○屋.aaa.comも同じページが表示されると書かれてたりします。 意味ないじゃん と思ったりするのですが・・ サブドメインとチルダの違いもよくわからないのですが単純に名前を名乗るかフォルダ内の一部と言うイメージでよいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • assh(アッシュ)ってどのような意味?

    最近、アッシュって耳にしたり 目にしたり、よくしますが、 私はこの言葉の意味がわかりません。 どうやら英語ではないようですが・・・。 いったい何語で、 どういう意味で どういったときに使うのでしょうか? アッシュ系の色とか 聞きますが、 どんな色? 芥川賞とった金原ひとみの 「アッシュベイビー」ってタイトルの小説もあるし。 ちなみにこの作品は読んだのですが・・、 タイトルの意味がわかりません。 (表面的な意味でいいんですが) 教えてください。