• ベストアンサー

アニメ『ギルガメッシュ』の最終話

少し前の作品ですが、『ギルガメッシュ』の最終話で、ラストの紀世子の不敵な笑みの後『lextremite』という文字が画面にでていたのですが、何語なのか、どういう意味なのか、調べてみたのですが分かりません。『lextremite』とは何語で、どういう意味なのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。宜しくお願い致します。

noname#10822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fromMtoM
回答No.1

たぶんフランス語のextremite(2つめと3つめのeの上に´がつきます。女性名詞)に定冠詞のlaがついて更に省略されたl'extremiteのことではないでしょうか。 extremiteの意味は端、果て、極度、終わり、最期等です。 物語の展開としては、しっくりする言葉なのではないかと思うのですが・・・。

質問者

お礼

fromMtoMさま、ご丁寧なご回答を有難う御座いました。ようやく意味がわかりました。本当に有難う御座いました。