• 締切済み

タオルケットをシーツとして

タオルケットが好きなので、タオルケットとタオルケットの間に 眠りたいと思うくらいなのですが。 幅98×長さ180のシングルベッド(丈短)に使うのに、 ダブルのタオルケット(幅190cm×長さ210cm)を横の二つ折りに してその間にもぐりたいと思いついたのですが、⊇←こんな感じで。 なにか不都合はあると思いますか?

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.4

タオルケットを御愛用して頂きありがとうございます。 軽いので寝相が悪いとどっかへ行っちゃったと言う事になりがちですが、 あなた様のような使い方ですと、下が固定されてますので良いのではないでしょうか。 朝が小寒い季節になってまいりましたが、包まって暖かにお休み下さい。

• blazin
回答No.3

実際にその形を作ってみて、身体にフィットするか、生地のバランスが どうかを確かめた方が良いでしょうね。 身体を動かしたり、ずれると単純な二つ折りでは思ったように身体には馴染まないかもしれませんし☆

sato-leo
質問者

お礼

買ってから使えなかった、になるのは避けたかったで。

• comon-suki
回答No.2

シーツと上掛けは、多少洗濯のサイクルが違うと思うのですが、 洗濯好きな私としては、洗濯が大変だなと感じます。 足を出す癖がある場合片方は出しにくいですね。 私は良くタオルケットを、動かして お腹に載せたり、肩だけかけたり、 丸めて足を載せたり・・する癖があるので、 とても不便だと感じますけれど、、、。 そうでなければ、面白い寝具だと思います。

sato-leo
質問者

お礼

私も洗濯ダイスキなので、シーツもカバーも同じサイクルで 洗濯をしています。 その点がクリアになれば、やってみようかなと思います。

• glico39
回答No.1

お好きでしたら是非そうして下さい。 寝相がよければ問題ないと思いますよ。 (寝相が悪いと折られている側に飛び出したいときに阻まれて 目が覚めてしまう心配があります。)

sato-leo
質問者

お礼

身体のふくらみとの兼ね合いで短くなってしまうかな、と 心配しました。 シングル二つ購入しようかなとも思いました。 ありがとうございました。