-PR-
解決済み

家族4人でベッドで寝るには?

  • 困ってます
  • 質問No.462905
  • 閲覧数1655
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

私の家族は私とダンナと0歳・3歳の娘の4人家族です。
今寝室にはもともとあるダブルベッド
(床からマットの上まで44cm)と
後から買ったシングルベッド
(パイプベッドにスプリングマットを付け足したもの)
があります。
4人で寝るためにダブルベッドとシングルベッドを
くっつけたいのですが
残念ながらダブルベッドよりシングルベッドのほうが
7cm高くなっています。
娘はいずれ1人で寝たいと言い出すと思うので
ちょっとの間4人で寝るために
お金をあまりかけずに互いのベッド高さを調節するには
どうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (639/3298)

ホームセンターで7cm厚の板を買ってきて、低い方の足の下に入れる・・・。
簡単ですが手軽にできるので。
どうでしょうか?
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

単純なことだったんですね
そんな自分に呆れてしまいました(^_^;)
sinnkyuusiさん適切なありがとうございました!!!
投稿日時 - 2003-02-03 17:36:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

7cmぐらいでしたら 敷き布団や また マンガなどの厚めの週刊誌で
調整ができそうですね。
マンガの場合は、ベッドの足の下で 敷き布団は、2枚重ねとか・・・。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

マンガのアイデアはダンナも言ってました。
人の意見はちゃんときくもんですね(反省)
敷布団という手もありますね確かに。
takntさん回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 17:40:02


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (133/438)

低いほうのベッドに布団をしいてしまうとか、どうでしょう?
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

布団探したんですけど
残念ながら4cmだったので
2枚重ねると今度は1cmオーバーしてしまいます(涙)
poyopoyoyonさん回答ありがとうござました!!
投稿日時 - 2003-02-03 17:41:45