• ベストアンサー

家族4人でベッドで寝るには?

私の家族は私とダンナと0歳・3歳の娘の4人家族です。 今寝室にはもともとあるダブルベッド (床からマットの上まで44cm)と 後から買ったシングルベッド (パイプベッドにスプリングマットを付け足したもの) があります。 4人で寝るためにダブルベッドとシングルベッドを くっつけたいのですが 残念ながらダブルベッドよりシングルベッドのほうが 7cm高くなっています。 娘はいずれ1人で寝たいと言い出すと思うので ちょっとの間4人で寝るために お金をあまりかけずに互いのベッド高さを調節するには どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

ホームセンターで7cm厚の板を買ってきて、低い方の足の下に入れる・・・。 簡単ですが手軽にできるので。 どうでしょうか?

riyoran
質問者

お礼

単純なことだったんですね そんな自分に呆れてしまいました(^_^;) sinnkyuusiさん適切なありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

低いほうのベッドに布団をしいてしまうとか、どうでしょう?

riyoran
質問者

お礼

布団探したんですけど 残念ながら4cmだったので 2枚重ねると今度は1cmオーバーしてしまいます(涙) poyopoyoyonさん回答ありがとうござました!!

• taknt
回答No.2

7cmぐらいでしたら 敷き布団や また マンガなどの厚めの週刊誌で 調整ができそうですね。 マンガの場合は、ベッドの足の下で 敷き布団は、2枚重ねとか・・・。

riyoran
質問者

お礼

マンガのアイデアはダンナも言ってました。 人の意見はちゃんときくもんですね(反省) 敷布団という手もありますね確かに。 takntさん回答ありがとうございました。