• ベストアンサー

家族4人でベッドで寝るには?

私の家族は私とダンナと0歳・3歳の娘の4人家族です。 今寝室にはもともとあるダブルベッド (床からマットの上まで44cm)と 後から買ったシングルベッド (パイプベッドにスプリングマットを付け足したもの) があります。 4人で寝るためにダブルベッドとシングルベッドを くっつけたいのですが 残念ながらダブルベッドよりシングルベッドのほうが 7cm高くなっています。 娘はいずれ1人で寝たいと言い出すと思うので ちょっとの間4人で寝るために お金をあまりかけずに互いのベッド高さを調節するには どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

ホームセンターで7cm厚の板を買ってきて、低い方の足の下に入れる・・・。 簡単ですが手軽にできるので。 どうでしょうか?

riyoran
質問者

お礼

単純なことだったんですね そんな自分に呆れてしまいました(^_^;) sinnkyuusiさん適切なありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

低いほうのベッドに布団をしいてしまうとか、どうでしょう?

riyoran
質問者

お礼

布団探したんですけど 残念ながら4cmだったので 2枚重ねると今度は1cmオーバーしてしまいます(涙) poyopoyoyonさん回答ありがとうござました!!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

7cmぐらいでしたら 敷き布団や また マンガなどの厚めの週刊誌で 調整ができそうですね。 マンガの場合は、ベッドの足の下で 敷き布団は、2枚重ねとか・・・。

riyoran
質問者

お礼

マンガのアイデアはダンナも言ってました。 人の意見はちゃんときくもんですね(反省) 敷布団という手もありますね確かに。 takntさん回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベッド?布団?どちらがいいのか。

    現在1歳1ヶ月の子供がいます。今はフローリングの部屋に夫婦がダブルベッド、子供がベビーベッドで寝ています。たまに3人でダブルベッドに川の字で寝たりしてます。ベビーベッドはそろそろ危険かと思っているのですが、どうしようか迷っています。 子供のお昼寝時や夜夫婦どちらかが寝室に行くまでの間、私たちのベッドに寝かせていると起きたときや寝返りでベッドから落ちます(高さが結構あるので危険です)。ベビーベッドでも同様の心配があります。フローリングの床に布団を敷くのはちょっと抵抗があるのですが、そのほうが危険を回避できるのかなとも思います。 (1)ダブルベッドで私と子供、床に布団を敷いて旦那が寝る。お昼寝時は床の布団で子供を寝かす。 (2)ダブルベッドで旦那、床に布団を敷いて私と子供が寝る。 (3)ダブルベッドと同じ高さのシングルベッドを購入し、3人がベッドで寝る(これだと落ちる危険がありますが)。 現在、上記3つで検討中です。 どのような方法が良いでしょうか。また、フローリングの床に布団っていうのは大丈夫なのでしょうか。カビ・埃などの面でとても心配です。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ベッドの正解

    別にいやらしい意味ではないです。我が家は年甲斐もなくダブルベッドで寝ていましたが、20年近く経って古くなったのと、いわゆるダブルサイズ幅1400mm×長さ1950mmが狭いことに気が付いたのです。 ご近所さんは大抵クイーンorキングサイズを使っているらしいのです。 そこで、今般、私が娘の居た部屋でベッドを入れて寝ていることから、主寝室も シングルでいいだろうということになりました。 幸い主寝室は楽にシングル2本が置けるスペースがある。なぜもっと早くそうしなかったのかと思うくらい。強いていえば、今のベッドは日本ベッドのホテル仕様の けっこう高価なもので、捨てるには惜しい・・・というくらいな点ですが ふと思うと140cm幅のダブルベッドというもの自体、中途半端な存在になっているのかと思うのです。 さて、お宅のベッドどうなってますか?などと不躾な質問はいたしません。 シングルベッド2つをお使いの皆様(それが標準的な姿だとは思います) デカいベッドひとつのほうがいいというご意見の方いらっしゃいますか?

  • 背中の痛みにはベッド?マット?

    背中が痛み、整体や整骨院に通っています。うちにはダブルベッドがあるのですが、3歳の息子が妻と寝たがり、私は狭いため床に布団で寝ています。しかしあまりの背中の痛さに、昨日息子と2人でベッドで寝たのですが、お母さんがいないと大泣きしてしまいました。シングルベッドを購入し今のベッドにつけるか、敷布団の下にしくマットを購入するのがよいか。詳しい方おしえてください。ただ寝室は6畳と狭いため、ベッドの場合は折り畳みが良いかなと思っています。よろしくお願いします。

  • ダブルベッド?シングルベッド?

    新しくベッドを買おうと思っているのですが、 ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。 シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、 マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。 端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。 実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • ベッドについて

    現在夫と私と娘(1歳半)の3人でマンションにて暮らしています。 家具の事での質問ですが、育児の事も踏まえてなのでカテゴリをこちらにさせて頂きました。 寝室のベッドの事でご相談させて下さい。 寝室が洋間6畳で、娘が生まれるまでは夫とダブルサイズのベッドで寝ていましたが、娘が生まれてからその横にベビーベッドを置いたりソファーベッドをくっつけたりして、その時々のニーズに対応して来ましたが、最近はベビーベッドを嫌がるのと、ソファーベッドでは危険な為、ダブルのベッドで私達夫婦の間に寝かせています。 しかし大人二人でしすらギリギリのベッドなのに、間に娘が入ったらさらに狭く、私達夫婦はしょっちゅう首筋を痛めたり、腰痛を引き起こしたりして、仕事で疲れた体をゆっくり休める事が出来ません。 このような経験をされた方はどのように対策をされていますか? また、ベッドの幅が50cmだけでも増やせると全然違います。 そういった対応をしてくれるお店があったら教えて下さい。 すぐにでも寝室の改造をしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ベビーベッドが置けない場合…

    ベビーベッドが置けない場合… 今寝室にシングルベッドを2つぴったり並べて旦那と寝ています。来年赤ちゃんが産まれるのでベビーベッドを…と思ったのですが、寝室にはミニタイプのすら置けるスペースがありません。 こういった場合、どのように赤ちゃんと寝たら良いですか? やはり私だけ別の部屋に布団を敷いて、ベビー布団を並べて赤ちゃんと一緒に寝るしかないですか? ぴったり並べたシングルベッド2つの間に寝させる事は出来ませんよね? (ダブルベッド用の添い寝パーツはネットで見つけたんですが…)

  • ベッドにおねしょされまして・・・

    こんにちは 昨日、4歳の子供をダブルベッドに寝かしつけて、そのまま寝てしまい・・・朝、気づいたらおねしょをしておりましたのです(^^;) 普段は、寝付いた後に二段ベッドに移動させるのですが、つい横着をしてしまいました。 それで、ベッドパッドをはぐってみるとスプリングのマットまで浸透しているのがわかり、すぐに扇風機を当てています。 ベッドの種類は薄い低反発マットが表皮にあり、スプリングは三角形のポケットコイルです。 ポケットコイルってひとつずつ布の袋に入ってますが、やっぱりその中に入ってスプリングが錆びたりするんでしょうか? マットに入ってしまったおしっこの量はわかりませんが、マットのウレタン部分が少ない分吸収される材質のものがないから不安です。 こんなことを経験された方はいらっしゃいませんか? よろしければ対処法などをご教授ください、お願いします。

  • 初めてベッドを買います

    ベッドの購入を考えております。主人が腰の調子が悪く、固めで沈まないベッドが希望なのですが、近くのアウトレットの家具店に行ってみた所、今はコイルスプリングのマットがお勧めだと聞きました。また、別の家具店ではエアーマットという商品もあり、それもなかなかいいかなと思ってます。それぞれの長所や短所、それ以外でも、お勧めのベッド等、ベッドの情報なんでもいいので教えていただければ嬉しいです。お値段の相場も判れば教えてください。ダブルベッドを考えています。

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

専門家に質問してみよう