• 締切済み

幅90cmの脚付きマットレスに合うシーツ

 こんにちは。初めて質問させていただきます。 今回、初めて脚付きマットレスのベッドを購入しようと思っています。 部屋が狭いため、シングルのベッドが置けないので、幅90cmの脚付きマットレスベッドを購入しようと思い、いざベッドシーツや敷きパッドをネットで見ているのですが、セミシングル(約86cm?)、シングルといった少しちいさかったり、大きかったりするものしか見つけられませんでした… オーダーメイドで作ることもできるようなのですが、なにせ初めてなのでよくわかりません。 やっぱり幅90cmのシーツをつけるべきでしょうか? シングルのものをつけると不恰好になったりするのでしょうか… 何かアドバイスいただけたら助かります。 説明が下手で申し訳ありません。 なにとぞよろしくお願いします。 P.S 最後に購入しようと思っているベッドの寸法を載せておきますので、参考程度に。 幅:約90cm 長さ:196cm 高さ(脚を除いた):25cm

みんなの回答

関連するQ&A

  • マットレスベッドのシーツについて

    ベッドフレームの無い(マットレスに脚が付いたようなベッド)を客人用に置いてあるのですが、備え付けのシーツがへたってきたので新しい物を買おうと考えています。 市販の一般的なボックスシーツで良いのでしょうか? 因みに、サイズはシングルです。

  • 幅80cm位の折り畳み硬質マットレスってありますか?

    来客に備えて、折り畳みの硬質マットレスを常備したいのですが、 我が家は押入れの幅が85cmくらいしかないので、 一般的な90~100cmのマットレスだと押入れに収納できません。 幅80cm位の折り畳み硬質マットレスってあるのでしょうか? ベッド用マットレス(折り畳みではない)は見かけるのですが・・・ 押入れに入ればいいってのが要点です。 任意方向に折り畳みできるとか、切断ができるとか、 そういう解でもかまいません。 ただし普通の敷布団だと、寝るときに底つき感が気になるので、 マットレスであることはマストとしたいです。 どうぞご指南よろしくお願いします。

  • ベッドパッド=パッドシーツ は間違いですか?

    ベッドパッドを買うつもりが、間違えてパッドシーツを購入してしまいました。私の中で ベッドパッド=パッドシーツ だったのですが、色々調べるとどうも別のもののようです。やっぱりベッドパッドとパットシーツの機能は違うものなのですか? 私が購入したベッドシーツは薄手のシングルで0.3kgのキルティングのものです。ベッドパッドのように、マットレスの上に引いて、シーツでくるんで・・と使用しても、意味が無いでしょうか? せっかく購入したので、使用できれば・・と思いますが、パッドパッドを買い直すべきでしょうか?

  • 敷き布団とマットレスの組み合わせ方

    今、自分が自由に使える敷き寝具として、以下のものを所持しています。 ・綿の敷き布団2枚 ・羽毛敷き布団1枚(とても薄い) ・低反発マットレス(厚み5cm) ・高反発(高弾性)マットレス(厚み5cm) これまで1年間、高反発マットレスに低反発マットレスを重ねて、それにベッドシーツとベッドパットを被せて使っていました。 寝心地はいいのですが、マットレスは天日に干したらだめなので、衛生上 と、また通気性の面からマットレスの上にベッドパッドはあまりよくないのではないかとふと思い、昨日から高反発マットレスをとりのぞき、低反発マットレスに綿の敷き布団1枚を敷いてベッドパッドをかぶせています。 これ、おかしくないでしょうか。 好みの問題とは思いますが、通気性や寝心地など全て含めて本当にベストな組み合わせはどうだと思われますか? これらはすのこベッドの上に使用します。 押入れがいっぱいでいらない布団は処分していきたいので相談にのってもらえると助かります。

  • マットレスについて

    敷き布団がいかれてしまったので、何気なく、カタログを眺めていて驚きました。私は、ベッドの上に直接敷き布団をひいていたのですが、カビはできませんけど、何故かカバーはシミがなかったのに、黄ばみました。いまだに理由はわかりません。今回、体のためにと、布団乾燥機、掃除機を購入して、毎日ダニ取りに励んでいましたが、喘息になり、今回はマットレス、厚めの敷きパッド(もしくはベッドパッド)、掛け布団、枕を購入する予定です。マットレスは6cmぐらいのを検討しているのですが、マットレスを敷き布団の上に重ねて使うものがありました。その場合、敷き布団の下には何か敷くのでしょうか?また、6cmのマットレスは敷き布団の下に敷くのは間違った使い方なのでしょうか?

  • ベッドパット、シーツについて  (セミシングル)

    ベッド初心者です。 最近セミシングルのベッドを購入し、シーツやパッドの使い方について教えて下さい。 ●ベットパットというのは、ボックスシーツの下に敷いておくものでしょうか? ●マットレスと同様に重要なのがベットパットと聞いたのですが、どこのメーカーの物が良いのでしょうか? ●シーリーのボックス型になっている、ベットパットが安くて品質が良さそうなのですが、セミシングルが無いようで探しています。 ●ダブルクッションの場合は、ボトムスの部分にもシーツを使う物なのでしょうか? ※最近購入したベッドはシモンズのレギュラーのダブルクッションで、 まだ到着していません。 腰痛持ちで、ベットパットが必須のようで早急に購入を検討しています。 初心者質問だらけですが宜しくお願いします!

  • 幅70センチの脚付きマットレスを探しています

    親戚の子が一人暮らしをすることになったのですが、部屋が狭いので、 幅70センチ、縦が180センチくらいの脚付きマットレスを探しています。 安くてそういう脚付きマットレスを売っているサイトってあるのでしょうか? また、自分で長さをオーダーできるところでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ベビーベッドのマットレスがいるかどうかについて。

    ベビーベッドのマットレスがいるかどうかについて。 11月に初産控えた者です。ベビーベッドと組布団セットの準備のことでお伺いしたいのです。 ベッドはレンタルする予定ですが、「マットレス付き」にするかかどうかで迷っています。 敷布団の下にマットレスは必要ですか?? 組み布団セットのほとんどが、「敷布団、防水シーツ、キルティングカバー、フィッティングシーツ」になっていて、こんなにたくさん敷くのか??と疑問です。 それとも敷布団があればマットレスは要りませんか? 私自身もベッドで派ですが、ベッドマットレス、ベッドパット、ボックスシーツだけで、敷布団は使用していないので、ちょっと疑問に思ったんです。 大人と赤ちゃんはまた違うんですか??教えてくださいませんか?

  • マットの厚さが20cm用のボックスシーツ

    マットの厚さが20cmのシングルサイズのベッドを持っているのですが市販のボックスシーツはだいたいが25cm用や30cm用で20cm用のボックスシーツがうっていません。マットに直接脚がついているベッドなので25cm用では脚が邪魔で生地があまりだぶだぶになってしまいます。20cm用のボックスシーツが売っているサイト、もしくは良い解決法があったら教えてください。

  • すのこの上に直接マットレス?

    ベッドメイクというよりも、ベッドを購入して最初に躓いたことがあります。 ベッドのフレームにすのこがありますが、その上に直接マットレスでいいのでしょうか? なんとなくマットレスをたまにひっくり返すときに、木くずというかそういう物が付いてそうな気がして仕方ないのですが、問題ないのでしょうか? それとマットレスの上にベッドパッドとシーツを敷きますが、ベッドパッドはどれくらいの頻度で洗う物なのでしょうか? シーツはだいたい予想ができるのですが教えてください。

専門家に質問してみよう