• 締切済み

幅80cm位の折り畳み硬質マットレスってありますか?

来客に備えて、折り畳みの硬質マットレスを常備したいのですが、 我が家は押入れの幅が85cmくらいしかないので、 一般的な90~100cmのマットレスだと押入れに収納できません。 幅80cm位の折り畳み硬質マットレスってあるのでしょうか? ベッド用マットレス(折り畳みではない)は見かけるのですが・・・ 押入れに入ればいいってのが要点です。 任意方向に折り畳みできるとか、切断ができるとか、 そういう解でもかまいません。 ただし普通の敷布団だと、寝るときに底つき感が気になるので、 マットレスであることはマストとしたいです。 どうぞご指南よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

ニトリ... 6つ折りマットレスがあります http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7541139 うちでも使っています...確か堅さは3つ有ったと...

回答No.1

ディノスで取り扱っているブレスエアーというマットが薄いのに底つき感もなく、しかも幅80cmのセミシングルがあります。私は買って使ってますが軽くて扱いやすいです。硬さもあります。他にも数種類マットレスで幅が細いのが紹介されていたと思いますので、見てみては。