• ベストアンサー

好きだった子を、会っていて忘れられるでしょうか?

今、気になる人がいるんですけど…どうしても 惨めな気持ちから抜け出せなくて・・・ 彼には すごく好きだった女の子がいて、その子に気持ちを打ち明けたけれど、彼女に「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」そう言われたそうです。 それでも彼は、彼女の事が好きで 忘れられなくて 彼女をずっと思っていたそうです。 ある日、お酒の席で、彼女は酔って男友達の膝の上に乗り(抱っこされてる形)それを見たとき、もうこの子はダメだな…そう思い、そんな時、私と出会って今度は私を好きになったと言われました。  それでも、彼女と会っていて それ程までに自分が好きだった女の子の事を忘れられるものでしょうか?  会わずにいれば、いつかは忘れられる・・・でも、会っていて 幾ら彼女に酷い仕打ちをされて来たとしても、忘れられなかったから彼女から離れなかった癖に、そこへ私が来たからと言って 簡単に乗り換えられるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209025
noname#209025
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございました。 読ませていただいて、その内容の切なさに、もう一度 カキコミせずにはいられなくなりました。 >彼はまだ彼女の事が好きだと今も皆にそう思われていると思う これは、「本当はそうじゃない」なら、 職場恋愛って面倒が多いですし、 隠れ蓑に使わせていただいておけばいい話だと思います。 しかし、彼は、あなたに付き合おうと言っておきながら、 片思いのお相手への自分の気持ちを清算できていないようですね。 おそらく、彼女にも「自分には彼女ができたんだ」と 言っていないのだと思います。 二人で出かけたりして、あわよくば・・・という態度が見え見えで、 noel025さんに対してとても失礼なやつだと、 人事ながら、怒りが沸いてきました。。。 片思いの女性への気持ちを吹っ切れない状態で、 noel025さんからの告白を受け入れて付き合い始めた・・・という 経緯なら、まぁ、仕方ないのかなー?とも思えますが、 自分からアプローチしておいて、正直、無責任です!!! 「彼女からの怒りのメール」というのが、 イマイチよくわからなかったのですが、 彼女も、気がないなら、彼にちょっかい出すのは やめて欲しいですよね・・・。 >彼女は酔って男友達の膝の上に乗り(抱っこされてる形) まぁ、このあたりから、彼女がどういうタイプの女性か、 なんとなくわかる気がしますが・・・(邪推かもしれませんが) このままだと、あなたがドンドン傷ついていきそうで、 私は、とても心配です・・・。 全体的に、彼はあなたに対して、 絶対的な優越感を感じているように感じ取れました。 「俺がまだ彼女に未練があることを露呈させても、  この女は、俺のことを好きだから離れていかない」とでも 思われているような・・・ noel025さんが、「惨めだ」と思ったのは、 こういう態度を常々感じているからではないでしょうか? 危険なカケになりますが、立場を逆転させたいなら、一度、 あなたから別れを切り出してみてはどうでしょうか? それで、「あっそう。」ってな感じで離れていくような男なら、 所詮その程度のヤツだったということです。 長く付き合っても、あなたが傷つくだけだったので、 早めに切れてよかったと思いましょう。 あなたを、もっと大切にしてくれる人と、 めぐり合うチャンスを早めたってことです。 また、自分の言動の無神経さに気がついて、 改めてくれるようなら、万々歳です。 きっと今までの分も大切にしてくれるでしょう。 願わくば、後者でありますように。。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!! すごく嬉しいです 彼女は…とても可愛いんです。恐らく自分の容姿にある程度、自信があるんだと思う…男の人の膝の上に乗ったその男性も、彼女の事が好きな一人です。つまり彼女は人気があるの。その容姿が可愛いからだと思う。彼女が酔って男の膝の上に乗って抱っこされているのを見た時『あぁ…この子はもうダメだな』ってそう思ったと、この話を彼から聞いた時、彼は嫉妬したんだって直ぐ分かった。hat01_189さん…だってそうでしょう? (。・´ェ`・)それは嫉妬でしょう? 彼女は、彼が自分を好きだと知っているから その気持ちを随分利用したみたいです。彼女は、彼に車を出して買物に付き合って欲しいと頼み、その車の中で彼に高額なプレゼントを要求したそうです。その金額を聞いて彼も流石に「それは無理だよ~」っと答えたそうですが…でも彼はそこで彼女にこう言ったそうです。  「これがもし、自分の彼女なら俺は買ってやる。でも、彼女でも何でもない女の子に、何でこんな高額な物を買わなきゃならないの?もしこれが自分の彼女だったら俺だって頑張って買ってやろうって思う。俺の彼女になるの?」そう聞いたら、彼女は「じゃ~いい」そう答えたそうです。 彼は私にこう言いました。「彼女の事が好きだった 物にしたかった  年齢的にも焦っていた」←これは、彼の切実な思いだと分かる・・彼と私は年が離れているの 勿論、彼女と彼も年が離れているけれど。彼の部署ではこう言われているのが私の耳にも入る。『どうして結婚しないのかな?本人は結婚したいみたいだよ?40過ぎの男がなんでかね~~今、そう言う人多いよね?』これ、彼の部署のお局様(先輩たち^^;)が話しているのを私、聞いちゃったの  やっぱりいつまでも一人だから噂になっちゃうのかな…彼は結婚に焦っている部分があるような気がする 立場は私の方が上だと思う。喧嘩すればいつも譲歩してくれるのは彼。いつも謝るのは彼で、私から ごめんなさいした事がないから… 男は40過ぎても独身だったら、職場でも『なんであの人結婚しないのかな』そんな噂が必ず生まれて、いずらくなったりする部分もあって、彼は早く結婚したいって思っていて…そう言う焦りがあるのでしょうか 何度もすみません 本当に有難うございました ;; 

その他の回答 (2)

noname#209025
noname#209025
回答No.2

>私と出会って今度は私を好きになったと言われました。  告白された、ということでしょうか? 付き合うことにしたのでしょうか? あ、でも、まだ「気になる人」なのだから、 付き合ってはいないのですよね・・・? >それでも、彼女と会っていて あなたが彼を好きで、付き合いたいと思っていて、 自分と付き合うなら、もうその彼女と(二人で)会ってほしくないと思っているなら、 彼に正直に伝えるのがいいのではないでしょうか? 確かに、彼があなたに興味をもったのは、 質問者さまが懸念されているように、 寂しさを紛らわすためだったかもしれません。 でも、キッカケなんて些細なことだと思います。 付き合う中で、一緒に楽しい時間をすごして、 たくさん愛情を注いで、素敵な思い出を作っていけば、 その関係が大切になっていき、 キッカケなんて忘れてしまうはずです。 「私が、あんな女なんか忘れさせてやるんだ!!」くらい、 強気になってください!! いい恋になりますよう☆ 自身をもって、頑張ってくださいね。

noel025
質問者

お礼

有難うございます。 彼に告白されて付き合い始めて、初めて彼が彼女のことを好きだったっと知りました。それまで、私は鈍感で何も気づかなかった・・・ 彼が彼女に夢中だった事は結構有名で、新しい部署に移った私も徐々に分って来た。それが付き合い初めで、一番楽しい時である筈なのに、彼がどれ程彼女に夢中だったか…そう言う話を彼からも、職場でも聞く事があるんです。 私と彼が付き合っている事は、まだ誰も知らないです。 職場の最も親しい友達にも言ってない…。 だから彼はまだ彼女の事が好きだと今も皆にそう思われていると思う。 彼と付き合い始めたにも関わらず、彼は彼女と一緒にトーナメントに行き、その次の日に私を平然とデートに誘っていたんです。 彼は誠実な人?普通こんな事するだろうか…考えてしまう。 だって、一緒にトーナメントに行っていた事を知ったのは2ヶ月も経ってから、彼から聞いたんです。 それまで何も知らず、彼とデートを重ねていた自分が惨めで、なんて人なんだろう・・そう思わずにはいられない ;_;  「私が、あんな女なんか忘れさせてやるんだ!」強気になれない  それ程までに夢中だった彼女が怒りのメルを出せば、「怖くて何処にも出掛けられないよ~」←こうメルで私に打って来た。 hat01_189さん・・・(´;ω;`) これは、彼女が怖いんじゃない。 彼女の機嫌を損ねるのが怖いって事でしょう・・・? 私は、このメルを受け取った時、とても惨めだったです。 『なに?彼女を怖がってるわけ?!』そう思った。 わたし・・・好きになり掛けているだけに、自分が惨めに思わずにはいられない・・・ アドバイス有難うございました。  

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

その好きだった子は 単なる片思いでしょう? 乗り換えるのとは違うのでは? 忘れるかもしれないし 忘れないかもしれないけれど 過去になっていくことはあきらかでしょう ご自分が 彼の恋人として 現在そして未来をともに歩んでいくのかどうか そういう視点でご検討されたほうがよいように思います

noel025
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 片思いでも、彼女とデート?してます。 ゴルフのトーナメントに一緒に行ったことは、私にとって それはデートだと思う・・・ 彼女は彼の事を好きって気持ちはなくても、彼はずっと彼女の事が好きだったわけで、忘れるかもしれないし、忘れないかもしれない・・・これでは、私はこの恋に進めない・・・ 過去になって行くのは 時間が経過して初めて「過去」になって行くものではないでしょうか・・・ だから、多分私の気持ちが 悲しいって言うのか、寂しいって思うんだと思う・・・ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 授業が同じ子に話しかけても良い?

    大学2年生、男です。 最近同じ授業の子で気になる子ができました。 その子は多分僕のことまったく知りません。顔見知りもないかもしれません。受講者数が多いので。 今度、隣の席にいって話しかけに行こうと思うのですが大丈夫でしょうか? 話しかけに行って不快な気持ちにさせる事はないでしょうか?

  • 僕は好きな子がいます。どうしたらいいかわからない

    僕は好きな子がいます こんな事恥ずかしくて友達に聞けないのでここで質問します。 今まで女の子と正式にお付き合いしたことがありません。しかも僕は根っからの真面目なので何事も教科書が無いと進めないというか、恋愛という未知の世界に踏み込み勇気がないというか、とにかくどうすればいいのかわかりません。その子とは2、3日に一回(約10往復くらい)メールをしていて学校でも積極的に話しかけています。この前は勇気を出して映画に誘いました(断られたけど)クラスの女の子などは相談に乗ってくれて非常に参考 になるんですが他人のアドバイスだけでなく自分で行動したいです。しかしどうすればいいのかわかりません。 女の子がそうしてるように恋愛小説でも読めば恋愛の知識が身につくんでしょうか?そんな小説は読んだことがないのでどんな本がいいのか分かりません…というかまず男のくせに恋愛を読むなんか気持ち悪いですかね?笑 17歳 臆病者より

  • 2才児の飛行機代って有料?

    羽田から鹿児島行きの飛行機に乗る場合、2才9ヶ月(下の子です。)くらいの子供って席をきちんと取らなければいけないのでしょか??ひざ上に抱っこではダメだと断られたりするのでしょうか??上に4才の子供もいるので、私と子供2人で飛行機に乗る際に、できれば、下の子の分はチケット買わずに節約したいなあ。。。と思っているのですが、確か、航空会社の決まりでは2才までがひざに抱っこでチケット代はかからない・・と聞いたような気がしまして。。ちなみに下の子は女の子で体は平均より少し大きいですが,1時間半くらいのフライトですのでひざでおとなしく抱っこされてくれるかなとはおもうのですが・・それと1才10ヶ月の時にひざ抱っこでやはり鹿児島に行きましたが、二つ分のシートに子供2人と私で並んで座っても余裕がありました。なのでその時にはベルト着用サインが付いているときのみ、娘は抱っこすればすむ・・といった感じで割りと楽でした。なので今回ももう2才は過ぎているものの,なんとか抱っこで行けないものかと思って伺いたいのです。たとえば、年齢ごまかして、ひざ抱っこで通せるものでしょうか??登場口で注意されたりってあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください!!

  • 大げさに話す子

    友人についてなんですが、 彼女は物事を大げさに大げさに話す癖があるようです。 昔のこの子とは別の子で、 話す事がほぼ嘘で、 毎回ちがう答えで、 嘘まる分かりの男友達がいたんですけど、 本当に一緒に遊ぶのもいやになり、 縁も切っちゃったんですけど。 今回の子は、話を大げさに話す事意外は、 すごい頼りになる女の子なんですけど、 縁を切ったりとかはしたくないんです。 直して欲しいのも本音なんですけど、 そこを大きく構えていられるのが、 本当はいいことなんでしょうか?? この子と仲良くしていきたいのを前提に、 アドバイスお願いします。 足りない事があれば補足します。 私は21。 彼女は20です。

  • 小学校低学年くらいの子の描く残酷な絵

    幼稚園児~小学校1、2年生くらいの女の子が、鉛筆でよく絵を描きます。 木の棒に裸の女の人が縛り付けられていて、海賊みたいな男の人がお腹を包丁で刺している絵です。 そういう感じの絵をよく書いていて、いつもなぜか女の人は裸で縛られていて、刺されています。 刺しているのは男の人です。 どういう心理状態なのでしょうか? 私との関係はちょっと伏せさせていただきますが、心配です。 ご両親は父親が単身赴任でほとんどおらず、母親も働いていて家にいません。いわゆる鍵っ子です。 妹さんがいるみたいですが、妹さんはまだ小さく、保育園?の後は祖父母の家にいるみたいです。 なぜその子だけ家に1人でいるのかというと、妹だけが可愛がられていてそこに居たくないからだそうです。 おじいちゃんは妹をいつも膝に抱っこしていて(まだ小さいから?)、おばあちゃんはいつも不機嫌にその子の事を怒るのに妹には優しいそうです。 そういう愛情不足みたいなものが出ているのでしょうか? 大人しいけど人懐っこい可愛い子なので、そんな絵を描いているのが本当に衝撃です。 誰にも見せてないそうです。 このままで大丈夫でしょうか?

  • お子様に席を譲りますか?そうだとしたら何歳まですか?

    私は電車とバスを使って通勤しています。 通勤時間には稀なんですが、時々親子で乗車しているところに出合います。 小さいお子様だと電車やバスもご両親と手をつないでてもやっぱり不安定な体勢なように見えるので、やっぱり「座らせてあげたい」って私は思うんです。 あと抱っことかしてあげたりしなくちゃいけないとお子様ってお母様が大変ですよね。 先日、バスで3歳ぐらいの男の子とお祖母様、5歳~6歳の女の子とお父様が混んだバスに乗ってました。 女の子は「座りたい」と言って床に座ってしまいました(^^;)私はこの路線はよく揺れるので3歳の男の子に席を譲ってあげようと思い、言ったのですがお祖母様は「大丈夫ですよ」と…。男の子もおとなしく立ってました。 以前、電車で事故によりすごい混んでいた時にアメリカ(多分)の母娘が乗っていて娘さんが座っていたのですが日本人の妊婦さんが乗ってきたのに気づき自分の娘さん(4~5歳くらい)を立たせて「Sit down please」と言いました。妊婦さんが「大丈夫です」と言うと今度は叱る(?)ように「Sit down!」と言いました。(その後はあなたはお腹に子供がいるのよ!大事にしなくちゃダメよ!って言っていたようでした。) 家に帰ってこのことを話すとアメリカの方とかは子供のしつけが日本より厳しいとのこと。 そこでこのような質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 好きな子が、家に来ます。

    女の子に質問です。 今度、僕の家に女の子が家に遊びに来ます。 その女の子とは資格専門塾で知り合った子なんですが、 プライベートでは1度しか遊んだ事がありません。 しかも歳が12歳離れています。 僕はその資格に受かったのですが、 その子はまだ受かっていません。 家に遊びに来るのは、勉強道具を持たずに 受験をとりあえず1日だけ忘れる為に来るとの事です。 その子とはメールのやりとりをたまにするのですが、 僕に興味があるのかどうか全くわかりません。 年が12歳も離れているので男としてみられていないのか、 又は完全に安心されているのか、とかを思っております。 普通に男の家に遊びに来るのに、安心している、安全だから とかで一人で遊びに来るもんなんでしょうか? ちなみに僕自身は相手を女性と見ています。 僕の年齢は32歳です。 質問文が長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 人の耳を触る癖のある子について

    息子は 小さい時から人の耳を触る癖があります。 抱っこしても おんぶしても なぜかすぐ耳を触ってくる。 座っていると寄って来て耳を触る。時には 両耳 ! ! ウリウリっと触るので気持ち悪いです。 今はだいぶ大きくなって触らなくなりましたが。 こんなことは うちの子だけかなと思っていたら テレビドラマで  やはり人の耳を触る癖のある子が出ていました。 こういう子は 珍しくないのでしょうか。 皆さんの身近で お聞きになった例はありますか? また 何故人の耳を触るのか知りたいのですが。 息子に聞くと「耳が冷たくて気持ちいいから。」と言いますが  触られる方は気持ち悪いです。w

  • 好きな子ができました

    好きな子ができました 大学2年生男です サークルで最近になって初めてがっつり絡みはじめた子でとてもおっとりしてて、はずがしがりやな子です 打ち上げの席で近くに行ったら顔真っ赤にして(お酒のせいかもしれませんが)照れてる~って周りにいじられててかわいかったです この席で初めて話しました。でも初めてじゃないくらいに気軽に話せてものすごく合いました。 あと遠くの方で目があって勘違いかなと思ったら向こうから顔を人影に隠したり出したりして向こうも気づいてくれててうれしかったです。僕も合わせて二人で遊んでましたww 初めてメールしてから今でもちゃんと5分おきには返してくれて僕が遅いので申し訳ないぐらいですww この間の2回目のメールの時は「向こうもメールしようと思ってた」って言ってくれて勝手にテンション上がっちゃっいましたww 今度夏休みの間に二人で遊べたらなぁと思ってます がんばって誘ってみます 質問ではないですけど実は先日失恋したばかりでスッキリした後の出来事で視野が広がっていろんな人との交流ができて今ものすごく楽しいんです。何か誰かに伝えたくて投稿させてもらいました。長文読んでもらってありがとうございました!