• ベストアンサー

好きな子が、家に来ます。

女の子に質問です。 今度、僕の家に女の子が家に遊びに来ます。 その女の子とは資格専門塾で知り合った子なんですが、 プライベートでは1度しか遊んだ事がありません。 しかも歳が12歳離れています。 僕はその資格に受かったのですが、 その子はまだ受かっていません。 家に遊びに来るのは、勉強道具を持たずに 受験をとりあえず1日だけ忘れる為に来るとの事です。 その子とはメールのやりとりをたまにするのですが、 僕に興味があるのかどうか全くわかりません。 年が12歳も離れているので男としてみられていないのか、 又は完全に安心されているのか、とかを思っております。 普通に男の家に遊びに来るのに、安心している、安全だから とかで一人で遊びに来るもんなんでしょうか? ちなみに僕自身は相手を女性と見ています。 僕の年齢は32歳です。 質問文が長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • m1110
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paranao
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

はじめまして。 その女の子は興味があると思います。 そもそも興味のない男の人の家には一人で行かないと思います。 しかも、理由が「受験をとりあえず1日だけ忘れる為に来る」 って事は、一緒に楽しみたいってことなんではないでしょうか? 男としてみてないでこの考えならば、ちょっと軽い女性かもしれない ですが…。。。 だから質問者さんも一緒に楽しんでください。12歳も年上だし おそらく彼女はあなたを信頼していると思われます。 12歳年下といっても20歳ってことですよね?もしあなたの事が 好きならば、なんかかしら好き!ってアクションを起こしてくる かもしれません。そうでなければ家になんて行けないですよね。 それに臨機応変に答えればいいのでは?? どうぞ、たのしんでください♪

m1110
質問者

お礼

はじめまして。 素早い返答ありがとうございます。 そうだとすると、ちょっとうれしいです。 結構年が離れてるのでどう思われているのが心配でした。 その日一日は紳士的に振る舞おうと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

女性もあなたを男と見ています。一人で来るのは、あなたを信頼している証拠です。

m1110
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます。 信頼に応えられるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 可愛い子は切り替え早い?

    可愛い子は切り替えが早い?1週間少し前に付き合っていた彼女と別れました。芸能界にスカウトされたことがあるくらいとても可愛い彼女だったのですが、彼女と付き合う前にずっと好きだった女の子がいて、ずっと付き 合いたいと話していたのですがその度に会話を逸らされてきて、ある日本当に付き合って欲しくて真剣に告白すると振られてしまい、突然彼氏ができたから貴方とはもう会えないと言われ突き放されて、思わせぶりなことして最低な女だと最後に彼女に少し傷つけるような言葉を吐いてしまいました。 それから忘れようと思っていた矢先に今の彼女と出会い、容姿端麗だしすっかり前の好きだった子の事なんて忘れていたのですが、僕の誕生日に友人から前好きだった子が僕へのプレゼントを渡して欲しいと友人にお願いしたらしく、貰ったプレゼントは海遊館のチケット3枚、何故3人分なのかというと、僕は家族と喧嘩して家を出ているのですが、その好きだった子に今年中に一回家に帰って親と仲直りしたいと話していて、家族皆海遊館が好きだと話していたからか、きっと仲直りのきっかけにと思ってそのチケットを渡してくれたみたいで、どうしてでも今更そんな事をしてきたのか、友人からどうしてその子は付き合ってくれなかったのか、色々全てを打ち明けられたのですが、まず彼女は内部障害とメニエール病という酷い目眩で立っていられないくらい酷い神経の病気?があったみたいで一般就労ができず障害者雇用で働いてたらしくそれを恥ずかしいと思っていた事、自分の両親にいつも迷惑をかけているから誰にも迷惑をかけたくないし、どうせいずれこんな自分だから別れる事になるのを分かっているから付き合えなかったと話していたみたいです。 真実を知ってそこまで他人を思ってくれる優しい性格だと改めて感じて、段々罪悪感やその子に対して心配で気になるようになり、彼女がいるのに他の女の子の事を気にしてる事がまた罪悪感に感じて段々彼女の事を好きなのか分からなくなってしんどくなって彼女を振りました。 彼女は当然のこと、多分これまで振られたこともなかったみたいでインスタなどで僕の暴言を散々吐いていて丁度4日前にもTwitterで鍵アカウントになっていたので彼女のツイートは見れませんでしたがやり取りしてる女の子のリプから僕への悪口だと思われるやり取りが。 彼女の事は正直好きなのか好きじゃないのかもう自分でも分から無いのですがいつも気になってSNSを見てしまい、ちょうど三日前に突然インスタに男性との写真が。彼氏かは分かりませんが、その男性の服を着た写真を載せてたり、クリスマスは彼の家で一緒に過ごしたみたいで、指輪も時計も彼のもの❤︎と書かれた投稿もありました。 これは付き合っているという解釈でいいでしょうか? 振ったのは僕で身勝手ですが、切り替えが早すぎて…。なんてたってそのインスタに写真を載せる1日前に僕の悪口書いていたくらいなのに、可愛い子はやっぱり男が沢山寄ってくるから切り替え早いもんなんでしょうか?

  • 好きな子

    僕は高3の男です。 僕は今同じ中学だった子にすごく惚れています。 今まで何人かの女の子と付き合ったりもしましたが、正直な話あまり本気になれず、心の中ではずっとその子のことが好きでした。 はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ その頃、シモネタを覚えたばかりの僕はその子の前でも平気でシモネタを言ってしまっていました。その子はシモネタ大嫌いだったので悲惨なことになりました・・・ 運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました。 最近になり、その子の事本当に好きなんだなぁと自分で再確認しました。 しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・。 その子は甲子園が大好きで野球部のマネージャーをやっています。頑張っている男が大好きなんです・・・ 僕は部活も2年の最初にやめてしまったので全然頑張っていません><バイトくらいなもんです・・・ そういう関係の相手に恋愛対象として見てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか・・・ ぜひ教えてください。

  • 飲み屋の子

    30になるバツイチです。 月に1~2回行く飲み屋の女の子と、デートしたんですが…脈ありなんでしょうか? その子を指名している訳でもなく、ひょんな事からプライベートで一度居酒屋に飲みに行った程度の方なんですが、今日一緒に出掛けた帰り道に…「楽しい時間てあっという間だね」とか言われたもんだから、少し気になりまして(笑) 多分思い過ごしなんだろうとは思いますが出来れば回答お願いします。

  • やっぱり「ウチの子しか可愛くない」ですか?

    子どもも居ないくせに興味があって育児質問などもよく眺めてしまうのですがw けっこう沢山の親御さんが 「よその子はクソガキとしか思えない」 「子どもは嫌いだけどウチの子は可愛い」 「ウチの子が一番」 と思っているような気がして。 で、ウチの子=ウチの犬猫として置きかえると やっぱり 「ウチの子しか可愛くない」 って思っている人が多いのでしょうか? 私は、ウチの子も、そのへんの野良猫も、ペットショップの子も、友達んちの猫も、雑誌に載っている子も、CMに出ている子も、本当に本当に可愛いと思います。 汚れて灰色になっている野良猫もダッコしたりするので 猫好きでない友人から「汚い」と大騒ぎされます(^_^;) 偏見かもしれない事を先に誤っておきますが・・・ 動物に関して「ウチの子しか可愛くない」という方は 血統書付きで、値段が高くて、綺麗で立派な動物を飼っている方に多い気がします・・・ もちろん私も、優先順位を付けるとしたら、ウチの子が一番です。しかし、経済的に許せば、恵まれない猫を沢山救いたい気持ちはあります。 是非、皆さんはどう思っているかお聞かせください。 価値観の問題なので是非を議論したいわけではなく、単なる興味本位です。 ウチの子しか可愛くなくても、それはそれで結構なことだと思います。

  • 好きな子を彼氏から奪いたい・・・

    僕は大学生です。 塾で非常勤講師のアルバイトをしているのですが、そこには程々仲の良い同僚の女の子がいます(知り合ってまだ一ヶ月)。同じシフトになるのは週に二回程度ですが、大学も僕と同じであるため、校内でまれに会うこともあります。 その子は警戒心が薄いのか、プライベートな話を気軽に話すような人で、とても親しみやすく、すぐに仲良くなれました。まだ一緒にご飯食べに行ったこともありませんけど。 僕はその子がとても好きです。性格はとても落ち着いた子で、僕との笑いの相性もいいですし、顔はまぁあんまり良くないですが(すんません汗)、ちょっと天然で(ツボ)、普段トゲトゲしている僕としては一緒にいてとても癒されます。 しかしその女の子は、現在付き合っている彼氏がいるらしく(一年くらい、遠恋)、左手薬指には指輪も光っています。相手は別の大学生です。 ですから、好きになってはいけないと思いながらも、考えれば考えるほどその子の事が好きになっていき、どうすればいいのか分かりません。 こういう場合、いさぎよく手を引いて別の女性を探す方がいいんでしょうか? この時点で、これから時間かけてもっと仲良くなっていって、付き合えるチャンスを待つのは時間と労力の無駄と考えるべきなんでしょうか? 醜い心ですが、僕はその子を彼氏から奪い去りたい気持ちで一杯です。 恋愛経験の薄い僕にはどうすればいいのか分かりません。 何かアドバイスをお寄せいただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 二人で家飲み

    二人で家飲み 現在大学一年の男性です。 アドレスを交換して一か月位の女の子が二人で家飲みをOKしてくれたました。(二回二人で遊びました。内一回はその子の家に行きました。短時間ですが) ここで質問です。 (1)どちらの家で家飲みするのがいいですか?? その子はどっちにしようかなと言ってます。 (2)またこの場合泊まりますよね??また泊めてくれますよね?? 初めての事なのでよくわかりません。だれかアドバイスをお願いいたします。

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • 自分をフッた子との接し方

    大学4年の男です。 半年ぐらい前に同じ学年の女の子と知り合い、そのまま好きになってしまいました。 先月あたりにその子のメアド等を聞き、ぐだぐだながらもメールのやりとりをしてる内に彼氏がいる事がわかりました。 そのままあきらめようとも思いましたが、ずっと引きずってるのも嫌なので思い切ってその子に先週気持ちだけは直接伝えました。 返事としては「あなたの事嫌いじゃないけど、やっぱりまだ彼の事が好きだからごめんね。でも友達ではいてね。」という感じでした。 友達としてこれからどういう風に接していけばいいのでしょうか?メールとか続けていってもいいものでしょうか? ちなみに自分としては無理に2人の仲を引き裂くつもりはないけど、チャンスがあれば振り向いてほしいなぐらいの感じではいます。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子には振り向いてもらえない理由

    好きな子には好かれず、そうでもない女の子に好かれる事が多いです。 異性に好かれる事は正直に嬉しい事なんですが、、、 とある知り合いの占い師にも言われたんですが 「あんたは好きな子には振り向いてもらえないけど そこまで意識してなかった子に好かれる事多いだろ?」と言われたんです ズバリ当たってたので、なんでそう思ったか聞きたかったんですが 聞くタイミングを逃してしまったもんで、、、 なんで、そういう風に言われたのか どうして現状はそうなのか?理由は分かりますか? 自分なりの考え方もあるんですが、自信があまりありません。

  • 望まれなかった子

    質問を見ていただいてありがとうございます。 私の家は跡取りや分家、本家等を非常に大事にする家です。 私の親はそんな事なかったのですが、父方の祖母が母が妊娠し、性別がわかったと知ると、「どっちだったの?」と聞き、「女の子です」と母が答えると「なんだ女の子か」と言ったそうです。 母はその話を私が成人したらいつか伝えようとしていたらしく、この前聞きました。 正直もう祖母に嫌悪感しかないですし、どういう顔をして会ったらいいのか分かりません。 私が男だったらよかったのか?と悩みました。気分が悪くなり涙が出そうです。 祖母はこれまでも常日頃から「うちはお前が継ぐんだから」「跡取りはお前だから」「墓守りをするのはお前だから」と言ってきてました。 正直言って重いです。早くあの家から出ていきたいです。 同じ分家の家では離婚したものの跡取りだからと弟のみを引き取り姉は母親を出て行ったそうです。幼い姉弟を離すなんてなんて事を、と思いました。 本家の息子さんは親が歳をとったら帰ってきて跡をとることを条件に上京して結婚しました。もう戻って来る気配もなく、分家で話題になってるみたいです。 古い仕来りはもう散々です。 望まなかった女の子に跡取りを望む祖母もどうかしてると思っています。 お見合いの話もされた事があります。 私は婿をとるべきなのでしょうか?本心ではどこか遠くへ誰も知らないところへ行ってしまいたいです。 ですが私は精神疾患を持っていて実家にお世話にならないと生きていけません。 その事も親族に知られないように、と私の存在は隠されるように実家で寝込んでいても「今孫は出かけてるから」などと言われます。 家を出られない以上、望まれなかった子としてせめて婿を取れば祖母は満足なのでしょうか? 私は何のために生まれてきたのでしょう。 誰か助けてください。