• 締切済み

R25レシピ

R25に載っていたトマトチーズカレー?のレシピわかったら教えて下さい

みんなの回答

• nona99
回答No.1

レシピの参考になれば・・・ 質問をみていて、気になったので検索してみました。 トマトを5~6個も使って手羽先も使って・・・おいしそうですねぇ^^ 実際にレシピを見たわけでもないので、 検索でヒットした作ってみた方のブログからの推測レシピですが、 材料: たまねぎ1個 トマト5~6個 手羽先1パック(多分5~6本) カレールー とろけるチーズ たまねぎをみじん切りにして、しっかり炒めた後に手羽先を入れ、 火が通ったら、トマトを追加。 トマトからかなり水分が出るので、お水の分量はかなり少なくていいと思います。 (トマトの分量によっては、お水を足さなくてもいいかも) そのまま、しばらく煮込みます。 カレールー(通常の分量よりも少なめで)を入れて塩こしょうで味を整えたら完成。 お皿にもってから、とろけるチーズをトッピング。 個人的好みで煮込む時に洋風だしを隠し味に入れる方がおいしいと思うのですが、 実際のレシピには使われていないと思われます。 ローリエやブーケガルニを使用したのかどうかも不明です。 ちなみに検索したキーワードは、R25 手羽先チーズカレー レシピ です。

kmania
質問者

お礼

ありがとうございます! 頂いた内容で充分です 検索が甘かったですね