• ベストアンサー

市販チーズを使った定番ではない簡単おもしろレシピ

スーパーやコンビニにも普通に出回っているチーズを使った 定番ではなく、おもしろ、簡単レシピ教えてください 例) 残った白飯をグラタン皿に盛り、市販粉末コーンポタージュをかけ トマトジュースを入れ、とろけるチーズを乗せてレンジで5分 簡単なんちゃってトマトリゾットの出来上がり 等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

クリームチーズにカツオ節・ネギ・醤油をかけ、冷奴のようにして、食べる。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

餃子の皮にピザソースをぬって、とろけるチーズを振りかけてトースターで焼くとピザもどき。ベーコンやピーマンなどをのせるとさらにピザに近づきます。餃子の皮を二枚にして、間にスライスチーズを入れるとさらに美味しい(チーズが大きいとはみ出るので注意)。  餃子あんの代わりにチーズを餃子の皮で巻いて揚げると美味しいです。チーズを海苔で巻くとさらに良し!

karakasa1963
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

回答No.2

スライスチーズでゴメンナンサイ。 ◆チーズクラッカー ・スライスチーズ (トッピング) ・きなこ ・青のり ・いりごま ●チーズを1枚に付き1種類のトッピングを乗せます。  そして、好みの形に切ります。  オーブン用シートに並べて、4分50秒~6分加熱します。  電子レンジからすぐ出して、冷まします。 パりっとして、おいしいですよ~。

karakasa1963
質問者

お礼

回答ありがとうございました