• ベストアンサー

市販チーズを使った定番ではない簡単おもしろレシピ

スーパーやコンビニにも普通に出回っているチーズを使った 定番ではなく、おもしろ、簡単レシピ教えてください 例) 残った白飯をグラタン皿に盛り、市販粉末コーンポタージュをかけ トマトジュースを入れ、とろけるチーズを乗せてレンジで5分 簡単なんちゃってトマトリゾットの出来上がり 等

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

クリームチーズにカツオ節・ネギ・醤油をかけ、冷奴のようにして、食べる。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 餃子の皮にピザソースをぬって、とろけるチーズを振りかけてトースターで焼くとピザもどき。ベーコンやピーマンなどをのせるとさらにピザに近づきます。餃子の皮を二枚にして、間にスライスチーズを入れるとさらに美味しい(チーズが大きいとはみ出るので注意)。  餃子あんの代わりにチーズを餃子の皮で巻いて揚げると美味しいです。チーズを海苔で巻くとさらに良し!

karakasa1963
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

回答No.2

スライスチーズでゴメンナンサイ。 ◆チーズクラッカー ・スライスチーズ (トッピング) ・きなこ ・青のり ・いりごま ●チーズを1枚に付き1種類のトッピングを乗せます。  そして、好みの形に切ります。  オーブン用シートに並べて、4分50秒~6分加熱します。  電子レンジからすぐ出して、冷まします。 パりっとして、おいしいですよ~。

karakasa1963
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 茄子・トマト・チーズを重ね焼き

    茄子・トマト・チーズなどをグラタン皿に重ねて美味しく焼けるレシピを探してます。市販のミートソースを加えて、っていうのは見つけましたが、できれば市販のソースは使いたくないので、それ以外の作り方を知りたいです。お肉を入れるなら挽肉でしょうか? どなたかレシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • なぜ市販のトマトジュースはおいしくないのか?

    コンビニ・スーパーで売られてるトマトジュースは、カゴメ・伊藤園が 定番ですが、正直どちらもあまりおいしくないと思います。 「トマト」と銘打っていながらも、トマトの味はそんなにしなく、 妙に甘ったるくてトマトと言うには違和感があります。 しかし、私がたまに訪れる農村地域の道の駅では、その地元産の トマトジュースが売っており、これはすごくおいしいんです。 トマトの果汁がジュワッと贅沢に入っており、もちろんけがれなき 生トマトのかぐわしい香りがします。 飲むと「これぞトマト!」って、言いたくなります。 どうして、市販のトマトジュースはこんなにおいしくないんでしょうか? 同じようなことを感じてる方はいますか?

  • アドバイスをお願いします「豆腐とトマトのチーズ焼き」

    今日で賞味期限が切れる絹ごし豆腐がありました。 お味噌汁の具では多すぎるし、 冷奴もどうかと思い、急遽思いつきで作ってみたのが、 「豆腐とトマトのチーズ焼き」です。 豆腐を半分の薄さに切り、小麦粉をはたきバターで焼き、 グラタン皿に並べ、トマトの輪切りとチーズをのせ、オーブントースターで焼きました。 味付けは塩を少し振っただけで。。 できてみたら、なんともまあ味が薄く、トマトとチーズの部分はそれでもいいのですが、やはり豆腐に味がなく、 あとから何をかけたらいいものか・・。 それで、この豆腐とトマトのチーズ焼き(またはグラタン)のようなものを作る際の、味付けのアドバイスをお願いしたいのですが・・。 もちろん、他の材料を加える必要があれば、それもお願いします。

  • チーズのクッキー

    レシピではチェダーチーズをすりおろして生地に混ぜ込んで・・・だったのですが、チェダーチーズが手に入らなかったのと、ピザ用チーズ(細切り)が安かったのでそれを自分で包丁で刻んで代用したら、白いクッキー生地に濃い目のオレンジ色のブツブツ状になり、かなり気持ち悪い外見のクッキーになってしまいました(T_T)味はまあまあなのですが。 やっぱり混ぜ込むチーズはピザ用、グラタン用ではなく、パスタにかけるパルメザンなどのように、粉末状でないとだめなんでしょうか?

  • 甘いトマトジュースを使ったレシピ

    外国産のトマトジュースをもらいました。そのまま飲むにはとても甘いので処分に困っております。この甘いトマトジュースを使った簡単レシピがありましたら教えてください。ジュースの甘さなのですが、「午後の紅茶」のストレートティーくらいの甘さです。 なお、ガスレンジがないので簡易ガスコンロで作れるものでお願いします。

  • 野菜ジュースを使ったレシピ(特にポタージュ)

    毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、野菜汁100%のかなり濃いタイプのものなので これを使って何か一品作れないかと思い質問しました。 飲んでいる野菜ジュースはこれです。(健康道場・緑黄野菜) http://www.kenkodojo.com/shohin/ryokuou01.html タイトルにも書いたように特にポタージュスープを作りたいのですが 野菜ジュースを使っておいしく簡単に作るレシピを教えて下さい。 あと、色々調べたのですがトマトジュースを使ったものはよくあるのですが このような野菜ジュースのレシピがなかなか見つからなかったので、何か一品になるような 簡単にできるおいしいレシピも合わせて教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ポタージュスープを利用した料理

    頂き物の粉末のコーンポタージュスープ(マグカップスープ)がたくさんあるのですが、飽きてしまったので料理に使えないかと思案中です。 男一人暮らしですので簡単で手軽に作れるポタージュスープを利用したレシピはないでしょうか。

  • 『コーンスープ』と『コーンポタージュ』の違いについて教えてください。

    先日某ファストフードでコーンポタージュを注文したところ、店員さんの笑顔が強張り「当店で用意できるのはコーンスープですが、よろしいですか?」と強い口調で聞かれました。 構わない旨を伝え出されたものは市販の粉末をお湯でとくタイプのコーンポタージュとなんら変わりないものだったのですが、何か違いがあるのでしょうか? 友人知人に聞いてみたのですが、みな「同じものだと思ってた」と言うので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ドリアの定義がわからなくなりました

    先日、とあるファミレスで新メニューだと言う「海の幸ドリア」を食べました。 私がイメージし、作り、食べ続けてきたドリアはグラタン皿に バターライスやサフランライス等のライスの上にホワイトソースをかけて、オーブンで焼いた物・・・ アレンジで、マカロニグラタン風に和えても可かな? だったのですが、そこで出されたものは、リゾットにとろけるチーズを乗せて、電子レンジで温めた様なもの・・・ 私の思っていたドリアは、ドリアの中でもほんの一部の物なのでしょうか? 熱々のクリームソース系が食べたくて注文したのに、思いがけない物を 千円近く出して食べたのですが、ふに落ちなくて皆さんの意見を聞きたくなりました。 熱くなかったとか、ご飯がふやけていて・・・などの調理上の難点は置いておくにしても 皆さんはドリアと行ったらどんな物を思い浮かべますか? レシピが知りたいわけではないので、その他としました。

  • ブラッディマリーミックス!andブラッディマリーのレシピ

    アメリカに行くとどこにでもあるブラッディマリー、あちらではブラディマリーミックスという、ブラッディマリー用の味付けされたトマトジュースが売っています。輸入食品店などで探しているのですが、置いてある店を見た事がありません。これは日本では手に入らないでしょうか。地域の問題もあるので、インターネット通販で手に入るのが一番いいです。 なお、自分では結構研究しました。それっぽい味になるレシピも見つけました。 ・ウォッカはペルツウォッカ使用 ・トマトジュースにレモン、タバスコ、コショウ、ウスターソース ・変わったトマトジュースは色々試しています。数年前にコンビニで見つけた「炎のトマト」はなかなかいい線行ってたのですが、この手の変り種トマトジュースはたいていすぐ市場から姿を消します(笑)。 これ以外にお薦めレシピなどありましたら、それもお願いします。

専門家に質問してみよう