-PR-
締切済み

コンタクトレンズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4382275
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

私は今ソフトコンタクトレンズを使っているのですが、先日友人に洗浄タイプのレンズにはカビが生えると言われました。その人からは使い捨てレンズを薦められたのですが洗浄タイプのレンズって危険なのでしょうか??
ちなみに私はスポーツをしているのでハードは使っていません。
個人差があるとは思いますがお勧めのコンタクトレンズがあれば教えてください☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (50/198)

どんなものでも使っていると汚れたり、くたびれてきたりしますよね。そういう理由では毎日交換する使い捨てコンタクトレンズが一番清潔です。 私は、2週間の使い捨て洗浄タイプのソフトコンタクトレンズを使っています。 安値のものが購入できるようになりましたし、万が一レンズをなくしたり破ったりしても費用が安値で済みます。清潔で視力の変化があっても2週間だとすぐに対応できることが理由です。毎日交換は、単純な理由 ...続きを読む
どんなものでも使っていると汚れたり、くたびれてきたりしますよね。そういう理由では毎日交換する使い捨てコンタクトレンズが一番清潔です。

私は、2週間の使い捨て洗浄タイプのソフトコンタクトレンズを使っています。
安値のものが購入できるようになりましたし、万が一レンズをなくしたり破ったりしても費用が安値で済みます。清潔で視力の変化があっても2週間だとすぐに対応できることが理由です。毎日交換は、単純な理由ですがゴミも増えるのでやめました。

旅先用に毎日交換の使い捨てコンタクトも備えています。洗浄液を持ち歩かなくて良いので便利です。
お礼コメント
badsaccer

お礼率 90% (27/30)

そうですね 洗浄液を持ち歩くのは確かに面倒ですね(ーー;)
使い捨てに興味もあったので一度試してみたいと思います☆
ありがとうございました((^^)
投稿日時 - 2008-10-12 00:45:00
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20268/48258)

こんばんは そういうこともあるようですが 正しい使い方をしていれば大丈夫みたいですよ http://microbes.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_d50c.html ...続きを読む
こんばんは

そういうこともあるようですが
正しい使い方をしていれば大丈夫みたいですよ
http://microbes.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_d50c.html
お礼コメント
badsaccer

お礼率 90% (27/30)

ありがとうございました(^^)
参考にさせていただきます☆
結局は使い方次第なんですよね。
投稿日時 - 2008-10-07 23:31:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ