• 締切済み

コンタクトレンズ

私は今ソフトコンタクトレンズを使っているのですが、先日友人に洗浄タイプのレンズにはカビが生えると言われました。その人からは使い捨てレンズを薦められたのですが洗浄タイプのレンズって危険なのでしょうか?? ちなみに私はスポーツをしているのでハードは使っていません。 個人差があるとは思いますがお勧めのコンタクトレンズがあれば教えてください☆

みんなの回答

• hornby
回答No.2

どんなものでも使っていると汚れたり、くたびれてきたりしますよね。そういう理由では毎日交換する使い捨てコンタクトレンズが一番清潔です。 私は、2週間の使い捨て洗浄タイプのソフトコンタクトレンズを使っています。 安値のものが購入できるようになりましたし、万が一レンズをなくしたり破ったりしても費用が安値で済みます。清潔で視力の変化があっても2週間だとすぐに対応できることが理由です。毎日交換は、単純な理由ですがゴミも増えるのでやめました。 旅先用に毎日交換の使い捨てコンタクトも備えています。洗浄液を持ち歩かなくて良いので便利です。

badsaccer
質問者

お礼

そうですね 洗浄液を持ち歩くのは確かに面倒ですね(ーー;) 使い捨てに興味もあったので一度試してみたいと思います☆ ありがとうございました((^^)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そういうこともあるようですが 正しい使い方をしていれば大丈夫みたいですよ http://microbes.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_d50c.html

badsaccer
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 参考にさせていただきます☆ 結局は使い方次第なんですよね。